6

592: 修羅場家の日常 2018/12/06(木) 21:43:24.64 0

長くなりますが聞いてください。

コウト夫婦には1歳児がいるんだけど、
お嫁さんがインフルにかかってしまったらしい。

1月に出産予定の私は今月から産休とってるんどけど、
コウトから「嫁がインフルで子ども預けられる所がなく
自分も休めず困ってるから助けて欲しい。
明日から何日か預かってもらえないか?」と打診があった。

義実家は兄夫婦が同居だけどみんな働いてて、
お嫁さんの実家は県外だし、
うちの子どもとコウト子も仲良しだから
夜までなら大丈夫かなと思い
「夜にはコウトくん帰ってこれるんだよね?
それなら大丈夫だよ」と了解した。




そしたらすぐにお嫁さんから電話あって
「お義姉さん、本当にオッケーしたんですか?!」と聞かれたから
「うん、私子もいるし子守なら大丈夫だよ。
夜にはコウト君帰って来るんでしょ?」と言うと
「やっぱり…」と言って電話の向こうコウトとお嫁さんがケンカを始めた。

ケンカの内容を聞いているとコウトは
「自分は仕事休めないからインフルうつるわけにいかない。
嫁と子供は私達夫婦の家に数日間泊まって来て。
子供は兄嫁がみる。治ったら帰っておいで。
兄嫁は了解してくれた」と言ってたらしく

お嫁さんは
「お義姉さんは妊娠中なのにインフルを受け入れるはずない!
騙し討ちみたいな頼み方したでしょう!
私はここに残るし子供も私がみる。勝手に決めないで!」に対して

コウトは「それじゃあ俺にうつるじゃん!!」とキレ、
お嫁さんは「お義姉さんにうつったらどうするつもりよ!!
妊娠中よ!!バカじゃないの!」と罵り合ってた…。

ちなみに騙し討ちとは
子供だけ預かって欲しいみたいなニュアンスで嫁の話は一切出さず、
私が「夜には帰って来るんだよね?」と聞いた時に
「はい19時には仕事終わります」と言っただけで、
それ以降はこっちでみるとは言ってないとのこと。

おそらく行ってしまえば
私が病気のお嫁さんを追い出せないと思って
強行突破させようとしたみたい。

電話を切って旦那に電話して全部話したから、
たぶんコウトは旦那に説教されてるはず…。

歳の離れた三男で甘やかされて育ったコウトは
いつも旦那や旦那兄に怒られてるけど懲りない。

お嫁さん、しっかり者のいい子だから
離婚すればいいのにっていつも思う。


593: 修羅場家の日常 2018/12/06(木) 22:15:57.87 0

セリフばかりで何が>>592にとって問題なのかわからないし
コメントに困るねえ

とりあえずお疲れさま


594: 修羅場家の日常 2018/12/06(木) 22:18:36.77 0

妊婦脳ってやつなのかな

コウトの所の痴話喧嘩聞いてコウトは甘ちゃんだから
離婚すればいいのにとか大きなお世話過ぎて草


595: 修羅場家の日常 2018/12/06(木) 23:42:18.58 0

えええどう考えてもコウトがキチでしょ
妊婦のいる所に騙してインフル放り込むとかありえんわ
コウト嫁がまともでよかったね


596: 修羅場家の日常 2018/12/06(木) 23:47:36.90 0

>>593-594
単純にバカなのか、コウト乙なのか…




597: 修羅場家の日常 2018/12/06(木) 23:50:52.11 0

こういう旦那ってしっかり者の面倒見のいい嫁見つけるんだよね
きっとコウト嫁も甘ったれた男に引き寄せられるタイプなんでしょ

まぁ自分の所に害が来るようならシャットアウトだな


598: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 00:11:42.29 0

>>592
キチコウトのせいでインフルの危険に晒されなくて良かったね…
コウトがインフルになったらホテルに一人で泊まらせればいいよ


599: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 00:16:30.95 0

むしろそんなにうつりたくないならコウトが家を出れば良いのに
どうでもいいけど母親だけインフルって珍しいね


600: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 00:32:50.06 0

コウト基地外すぎるだろ
インフルエンザ妊婦にうつそうとしてたんかよ
人ゴロしだよ…


601: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 05:02:08.54 0

>>593-594
脳ミソが貧しいと色々と大変なんだな…


602: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 06:16:01.13 0

>>601
そんな失恋な言い方をするもんじゃない
頭が不自由なだけだ


604: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 08:06:13.48 0

妻を病原菌扱いして看病する気もなく
子供もろとも兄嫁のうちに送りつけるとか頭おかしい


605: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 08:21:23.86 0

>>600
ネタかと思ってる
芝居がかった文面も創作臭いし


606: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 08:23:12.62 0

電話の向こうの喧嘩を聞いたにしてはセリフが詳しすぎるな


607: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 08:28:55.32 0

妊娠中なのに幼児の預かりを打診されたとこまでが本当で
一緒にお嫁さんもは嘘くさい


608: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 08:36:32.55 0

>>596
私もそう思った。


610: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 10:55:55.86 0

どう考えても創作の釣りに更に釣り人来たるでしょーよw
あのセリフ調の言い回しとか必要ないもん

妊婦のわたしに義姉インフルの子の預かり依頼されたクッソ!
子どもだけならと受けたらコウトの策略で
インフル本人も送りつけるつもりだったクッソ!
で済む話


611: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 11:50:08.75 0

妊婦がインフルの人の子どもを預かること自体
ちょっと有り得ない気がするんだけど
数日預かりっぱなしならともかく
行ったり来たりしたら感染の可能性ふつうに高いよね


612: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 12:49:49.31 0

>>610
クッソつまらんしわかりづらいね


613: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 13:54:46.71 0

義兄もいるならコウトじゃなく
義弟と書いたほうがいいと思った


614: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 14:22:53.49 0

コウトと旦那兄とかごちゃごちゃ書くな
義弟、義兄でいよ

コウトと義弟は違いますとか言われそうだが知らん


615: 修羅場家の日常 2018/12/07(金) 16:02:31.35 0

旦那兄もコウトなんだが


引用元: 【義実家】大嫌い18【ウトメコトメコウトetc】