2

299: 修羅場家の日常 19/04/18(木)19:11:28 ID:qNo

一人暮らしで強盗だか強カン魔だかに押し入られたことがある
宅配装ってて警戒心も薄かったからそのまま開けてしまった

玄関でガバーッってこられて、夢中で暴れてたら
飾ってたブロンズの熊(兄の贈り物、彫り物風)が落ちてきて
強●の頭に直撃

強●が止まったんで逃げようとしたら足掴まれたんで
同じく落ちてたクリスタル花瓶で頭殴った

そしたら動かなくなって、
血ダラダラでシんだ?てかコロした?って思った




パニクって兄に電話した、コロしちゃったどうしようって
そしたら兄が仕事仲間連れてきて、
大丈夫だから安心しろって言ってくれた

強●はシんでなかったらしく生きてるぞーって
仲間さんが言っててホッとしたけど、
兄と仲間さんは俺らに任せとけって言って
強●運んでいってしまった(救急車は止められた)
仲間のお姉さんが一緒に居てくれて慰めてくれた

それから数ヶ月して、近いけと別のところに引っ越して、
強●のことはあまり考えなくなったころ、
兄が強●からの慰謝料と迷惑料って言って札束を渡してきた

びっくりしてそんなの受け取れないって言ったら、
そうだよなって笑って通帳の方に振り込まれた
そうだよなじゃない、そうじゃないって言っても笑ってるだけ

どうなってるのか事情聞いても大丈夫、
お前は知らない方がいい、気にするなばっかり
お金もお兄ちゃんが受け取ってって言っても
もう貰ってるで済まされた

強●と示談にしたのかなと思って、
でもまた来たら怖いからか
らもっと別のところに引っ越そうかと相談したら、
もうあいつは絶対来ないから大丈夫って言われた

その後、数年したら兄はこっちからは
滅多に連絡が取れなくなってしまった
(年1くらいで電話はある)

最近掃除中に出てきた中学のアルバム見てたら、
強●の顔が友だちにストーカーしてた同級生と
完全に一致して震えた

どっかで見た顔と思ってたから、
そのへんのどっかで見かけて家まで来られたんだと思ってた

そいつが今どうしてるとか確かめないことに決めて墓場


300: 修羅場家の日常 19/04/19(金)10:39:07 ID:ovR

強い兄さんとお友達が居てウラヤマ


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5