1

469: 修羅場家の日常 19/03/02(土)11:37:53 ID:B7p

告白されて付きあった先輩に、
好きな食べ物を聞かれて「もずく」と答えたら
交際一日目で振られたこと。

今は笑い話だけど、当時は高校生だったし
初めて告白してくれた相手だったからショックだった。





その後、男性に好きな食べ物を聞かれたら
「アイスクリーム」と答えることにした
(何となく女の子っぽい気がした)

でも結局、居酒屋で知り合ったホッケと
もずくが好きな今の夫と付き合って結婚した。

中学生の娘が憧れの先輩に
「好物は昆布の佃煮」と言ったらしく
「引かれたかも」と悩んでいたので思い出した。

「昆布の佃煮で押し通していいよ。
そのうち同じ佃煮好きの男性が現れるよ」と言っておいたけど
無責任なアドバイスだったかな。

十代のうちはやっぱり「ケーキ」とか言っておくのが無難だろうか


470: 修羅場家の日常 19/03/02(土)11:54:49 ID:2xJ

>>469
女の子はこういう生き物、
理想の女の子はこんな感じ、と
勝手にイメージ作る人は地雷だから
嘘つかせない方がいいと思う

どのみち地が出たら勝手に幻滅する確率が高い


472: 修羅場家の日常 19/03/02(土)19:13:59 ID:LWT

>>469
>>470に同意。
自分の体験をそのまま娘さんに話しては?
旦那さんとは仲がいいんですよね?


471: 修羅場家の日常 19/03/02(土)11:57:13 ID:Dfm

母娘共にシブイですなー
やっぱり嗜好って遺伝するのかなあ


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24