6

75: 修羅場家の日常 19/02/28(木)14:58:23 ID:hrM

親としては子供の泣いてる姿も可愛らしいんだけど、
その泣いてるところを撮った動画を良かれと思って義母に送ったら、
可哀想だとブチ切れていたと旦那を通して聞いたわ
(旦那がそのことを伝えなければ私が直接言いに行く!と息巻いてたらしい)

そりゃ危険性があって泣いてるなら
私だって動画を撮ったりはしないわよ、
それなのに常識外れだ!って言うレベルでブチ切れるのはどうなのよ




76: 修羅場家の日常 19/02/28(木)15:13:13 ID:9x8

>>75
>泣いてるところを撮った動画を良かれと思って
この感覚がわからない。

危険性があろうとなかろうと、
我が子が泣いてる時にスマホ(なのかな?)を
構えたことはないなぁ。

100歩譲ってあんまり可愛いから撮ったとしても、
それを義母に送ると言う感覚が。


77: 修羅場家の日常 19/02/28(木)15:18:46 ID:riB

撮ってる本人には動画撮る前後の流れや
映ってるフレーム外の実際の状況も分かってるから平気なんだろうけど、
それが通じないといらぬ誤解招いたり
トラブル起こしたりするから当たり障りないようなの以外は
その場にいない人にわざわざ送るのはあんまりしない方が無難かもよ

一緒にお茶してて説明がてら見せるくらいまでが精一杯かな


78: 修羅場家の日常 19/02/28(木)15:27:32 ID:hrM

自分でやったことに対して
納得がいかなくて怒って泣いてたんだけど、
その表情が可愛らしかったのよ

落ち込んでる、と聞いてたから
その可愛らしい表情を見て欲しかったんだけど
それが伝わらなかったみたいで

そもそも泣いてる時に写真を撮るなんて!
って考えの方もいるみたいだから
笑ってるような写真以外は
送らない方が無難なのだと学んだわ


79: 修羅場家の日常 19/02/28(木)16:04:41 ID:c2d

どのような理由でも泣いている顔を
写そうという気にはならないなぁ
親としたら笑っちゃう理由でも本人は真剣なんだし


80: 修羅場家の日常 19/02/28(木)16:52:43 ID:AnR

動画を撮影している最中に小さなアクシデントで泣いてしまって、
それを親や兄弟が慰めてるなら撮り続けるかも。
アクシデントの具合による。
子供のサポートをする人間がいないなら撮影は止める。
泣き出した瞬間にカメラやスマホを構えて改めて撮影はしないかな。
泣いている顔すら可愛いってのは分かるけど。

子供撮影で思い出したけど、
個人的にはAmazonの蜂になって後頭部強打防止するCMを見ていて、
夫婦二人でいるならどちらも観客に回らずに
誰かが撮影するならもう一方は子供のサポートに回れよと思う。


82: 修羅場家の日常 19/02/28(木)20:30:34 ID:0qu

>>78
落ち込んでる人に対して
なんでまた子供が泣いてる動画なんか送るんだよw
普通に笑顔でばーちゃんばーちゃん言わせとけw
なんか普段から色々ズレてるんだろうね


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16