2

540: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:09:46 ID:WAl

相談お願いします。

4年付き合い、3年結婚生活していた元旦那と
今年の2月に別居、少しゴタゴタして3月半ばに離婚が成立しました。

25歳、小梨のバツイチ女です。
別居してすぐ、友達が飲み会?コンパ?を開いてくれ、
1人の男性と知り合いました。
彼はとても面白い人で、頭の回転が早い印象です。
が、知り合った翌日に付き合ってほしいと言われて悩んでいます。

とりあえず、まだお互いよく知らないし、
当時はまだ離婚成立していなかったので保留にしました。

それから約一ヶ月、毎日マメにLINEくれるし、
ほぼ毎日長電話するし、既に5~6回会っています
(食事だけだったり、ドライブしたり、買い物したり)

気遣い出来て優しい人やなーと思う反面、
バツイチ女にすぐ告白なんて信用出来ないとも思い悩んでいます。
付き合ってみてもいいのでしょうか?




541: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:14:19 ID:zsY

>>540
>バツイチ女にすぐ告白なんて信用出来ないとも思い悩んでいます。

そのとおりだと思う


542: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:19:52 ID:Ygj

>>540
周りのどう思われても気にしない性格なら好きにしたらいいと思う

離婚して間もないし、
実は不倫してたとか言われるのも嫌だから
離婚から半年くらいは待った方が
堂々としてられていいかなーとも思うけど
そこはもう当事者の気持ちによりますね。

個人的にはその辺を理解して
ゆっくり仲を深めてから告白してくれる方が好感もてます。


543: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:26:08 ID:4B2

>>540
知り合った飲み会とやらが、
(貴女以外の参加者の認識が)所謂合コンで、
貴女が当時既婚者である事を知らずにアプローチをかけただけだったとしたら
信用出来ない男呼ばわりされる男性がちょっと気の毒

貴女が当時既婚者である事を知った上でのアポローチだったのなら、
不信感があるのは仕方ないね


544: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:28:55 ID:XxI

「焦らないでゆっくりつきあったください」と牽制して
待ってくれれば良し、強引に押してきたらヤバい奴


545: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:38:09 ID:Wda

保留の返答した段階で既婚者と分かったのに
それから毎日押してくるのは本当に気遣いできて優しいのかなあ?
自分の思惑通りなときだけ機嫌がいいタイプかもしれない


546: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:53:50 ID:6lB

>>540
気遣いできる人なら、既婚者に手を出す真似しないと思うんだけどな
疲れている時に優しい言葉をかけてくれたから
優しい人と思い込んでるだけかもしれないし
まだ離婚したてっていうのもあるから、もう少し待ってみれば?


547: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:54:21 ID:WAl

飲み会の時点でバツイチになるという事は伝えてました。
知り合った翌日に告白されて、
保留にして以降は付き合うどうこうの話題は出ていません。
仕事の話とか、テレビの話とか、他愛ない友達同士の会話です。
元旦那さんはどんな人やったん?とかもちょくちょく聞いてきますが、
それは私も気にせず答えています。

友人(飲み会開いた人とは別の)に相談したら、
まだ若いんだから、
アナタが遊んでやるくらいのつもりで軽く付き合ってみたら?
と言われました。

ですが私の性格的に適当に、とか遊びで付き合うことは出来ません。
逆に、遊ばれるとか身体目的なのも絶対に嫌です。
彼は34歳なのですが、
男性はいくつになっても身体目的で口説いたりしますよね...


549: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:57:33 ID:XxI

するよー
特に離婚直後の女性だったら、
舐めてくるクソ男イッパイいるからねー
用心するにこしたことないよー


550: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)11:59:27 ID:WAl

付き合ってほしいと言われた時の会話は

私 まだ離婚成立してないよ笑
彼 でも確実にするやろ?
私 するけども...そんなすぐ付き合ってって言う人信用できひん
彼 付き合ってく中で信用はさすけど
私 信用してから付き合うのが順序じゃない?
彼 んー...そんなん気にしてたら他に取られるやん笑
バツイチとか関係なく付き合いたいって思ったらすぐ言うし、
嫌って言われたら待つけど笑


みたいな感じでした




552: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:03:40 ID:XxI

>>550
相性問題だろうけど、
わたしだったら、そんな軽そうな男イヤやわー


553: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:07:44 ID:WAl

>>552
やっぱし軽そうですかね...
良くも悪くも思った事はすぐ言う人で、
私の言葉遣いが悪かった時に
「今の言い方は人を傷つけるからやめとき」とかズバっと言ってきます。
付き合いたいって思う人にズバっと言うことが、
気持ちがない(嫌われる事を恐れない)と捉えるのか、
正直な人だと捉えるのか、よく分かりません...

連絡のマメさなんかを考えても、
軽いからマメなのか、誠実だからマメなのか...
考えれば考えるほど分からなくなってしまいます


554: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:11:41 ID:XxI

だったら、もう少し引いて他の男性たちを観察してみたら?
今はその男に視界を塞がれてるように見える


555: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:14:43 ID:WAl

>>554
不器用に性格で、同時進行が出来ないんです...
彼氏じゃなくても、
とりあえず遊んでる人が居たらその人の事をしっかり考えて、
その人が終わってから次の出会いという感じです。
友人にもそんなんじゃダメだと怒られるのですが...
なんだか遊んでくれてる方に失礼な気がしてしまって。
コンパ?自体も初めてでした。

18から元旦那と付き合っていたので、
お子様の恋愛で止まってしまっています。


556: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:14:52 ID:Pxz

>>553
そうやって踏み切れずに悩んでる時点で答えは決まってるように思う


557: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:16:46 ID:XxI

>>556
だよねー


558: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:18:03 ID:WAl

とりあえず、今はグイグイ来ることもなく
良い友人のような関係でいてくれてるので、
もう少し様子見してみようと思います。
他の男性を見る機会があれば、逃げずに見てみようかな...

まだ信用出来ない段階で再度押されたら、多分終わりにします。
友人として信用出来れば、お付き合いしてみようと思います。

皆さんありがとうございました。


559: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:18:14 ID:8nK

そもそもそんなことネットで相談して決めることでもなかろうに
自分で悩んで好きなほうに決めなよ


560: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:22:08 ID:Evn

同時進行とかじゃなく、まずは友達ってことでいいんじゃないの?


568: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)13:08:59 ID:kT9

>>558
頭の回転が早くて頭が良い人なら離婚調停中の女に交際を申し込んだりしない


563: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)12:41:09 ID:Gjc

>>555
別居中でもまだ離婚もしていない女性と
飲み会の次の日に交際を申込むなんて
釣りとしか思えないんだけど?

540も離婚が成立していない時点で、
保留にする感覚が常識を外れていると思うわ。
離婚が成立したから良かったものの、
婚姻中に付き合いを保留にした事がわかった時点で
貞操を疑われても文句は言えないよ?

まあ、何れにせよ一回飲み会に行っただけで、
離婚調停中の女に交際を申込む時点でろくな男じゃない。
常識がある男なら、次回の飲み会を楽しみにしているからとか、
例え好意を寄せていてるとアピールしても

付き合いは申し込まない。
離婚が決まってから付き合いを申し込むのが普通。
だって、そこで正式に付き合ったら事実があろうと浮気と言われて
慰謝料を請求されても文句は言えない立場だろうから
正式な付き合いじゃなくて遊び感覚だと思うわ。



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part31