1

175: 修羅場家の日常 2019/02/11(月)14:47:05 ID:IPe

日本海側に行ったことがなく、
この前初めて石川へ行ったのでネットで名産とか調べて、
夕食にのどぐろ定食を頼んでみた
(生魚が苦手)

塩焼きで白身魚なのであっさり、
塩味がおいしーなーって楽しんでたんだけど、
滞在中石川在住の住民の人3人もに
「まあよその人はすぐのどぐろ言うけどね…」
「こっちでそんなん言ったら嫌がられるからね」
「錦織圭が言ったからだけだよ。、 もともと雑魚扱いなんだからそんなん」
とことごとくpgrされた




錦織圭が~というのはその時初めて知ったし、
単にネットで「石川 食べるべき」とかで検索して出てきたものの中で
近場にあったお店で…程度で行っただけ

なんでそんなにことごとく言うんだ、
コンプレックスでもあるのかいなと思ってしまった

普通の白身魚の塩焼き定食で美味しかったんだから
ええじゃないかって気持ちだ。

楽しい気分が凹んだ。


181: 修羅場家の日常 2019/02/11(月)18:08:06 ID:WET

>>175
せっかく余所から来て名物を楽しんだのに
台無しにされて残念だったね

なにこれ?こんなんが名物とかwwなんて言われるより
嬉しくないのかなあ

今はスマホでちょちょいと地元で人気の呑屋も探せるけど
昔はよくタクシーの運ちゃんに聞いたな
たいてい、ガイドブックに載ってるとこは否定されたw


186: 修羅場家の日常 2019/02/11(月)22:39:50 ID:IPe

>>181
言われてみればそうだよね。
わざわざ反感買うような事言わなくてもいいのになぁって思ったよ

「こっちも昔からの有名な〇〇だよ」
なんて言われたらそれも試してみよう!って思えるのにね

観光資源の1つなんだから
ミーハーな理由でもいいじゃんって思ってしまったよ

タクシーの運転手さんは親切な人は
本当によくいろんなこと教えてくれてためになるよね

この前タクシー使ったら都内在住なのに
「あのねえ東京では向こうに行きたいなら
向こうの車線でタクシー拾うもんなんですよ」とか言われたわ

渡れない道路だったからそこで捕まえたし、
その信号曲がれば向こう側に行けますよね?
あと生まれた時から隣の区ですって言い返したら
車内の空気最悪になったけどもw


205: 修羅場家の日常 2019/02/12(火)15:56:37 ID:sKY

>>175
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

機嫌損ねずまた来てね


215: 修羅場家の日常 2019/02/12(火)21:06:01 ID:3Hq

>>205
ありがとう!
友達が住んでるのでまた行くよ!

金沢駅から輪島方面のバス乗って
高速道路のガードレール越しに初めて
日本海見たけどすごいね!
雄大な水平線だったよ。

千枚田も見たけど
青々としたシーズンのほうがいいのかな。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板72