6

922: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 15:42:39.56

自分だけが不幸だった式だけど。

親友の結婚式に振袖で出席。
同じテーブルには高校時代の友人たちで
隣の席はの友人は4才の子供と出席。
私と母親である友人の間に子供椅子を設置。




新婦の手紙の時に帯にクレヨン(式場が用意)で落書きをされ、
両家両親への花束贈呈の時にはハサミで
袖の下から10センチくらいのところを15センチくらい横に切られた。
両方とも会場が薄暗く、子供に心持ち背中を向ける形で
高砂側を向いていたので帰りまで気付かず。

母親である友人は見てたはずなのに
「叱ったら泣いちゃうと思ってー。
子供のやる事だし怒らないよね!」と言い出す始末。

新婦は真っ青になって
弁償申し出てくれたりしたけど筋違いだし断って、
その日は新婦母がくれたお車代でタクシーで帰宅した。
式も披露宴もそれ自体は感動的で
厳かで良いものだったから最後でがっくりきた。

ちなみに帯は洗いに出して振袖は袖を切って訪問着に仕立て直した。
ちゃんと費用は請求して(色々揉めたけど)回収したけど、
母の花嫁衣装だった振袖だったから今でも悲しい。


923: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 15:55:31.68

>>922
最低な友人ですね
本来なら新婦の反応をその友人がすべきなのに
振袖なんて高価なものだし>>922にとって大切なものなのにね
費用回収できたって私なら気持ちが収まらない


924: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:02:25.32

>新婦の手紙の時に帯にクレヨン(式場が用意)で落書きをされ、
>両家両親への花束贈呈の時にはハサミで
>袖の下から10センチくらいのところを15センチくらい横に切られた。
>両方とも会場が薄暗く、
>子供に心持ち背中を向ける形で高砂側を向いていたので帰りまで気付かず。


まっくらでわかんない状態で帰りまで気づかなかったのに
いつ何をされたのかはっきりわかるんだね。




925: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:07:56.58

>>922
子供の躾もろくにしてないようなDQNに限って、
気軽に子供をどこにでも連れ歩くんだよね。

DQNの子供が一生、図工の成績が1とかDとかになるよう呪っとく。


926: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:18:33.73

はさみ用意した式場は無罪になるのか?


927: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:19:27.98

クレヨンとはさみは持参じゃないの?

式場じゃおもちゃは貸してくれても、
クレヨンやはさみは貸さないよ


928: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:20:59.25

>>924
ごめん、それはちゃんと子供と母親である友人含め
同席の友人たちに聞いたんだ。

同席の友人たちは暗くて良く分からないけど
子供が何かごそごそやってるのには気付いてて、
後で気付いて止めれなくてごめんって謝ってくれた。

ハサミは母親が子供に持たせたやつらしくて、
子供と母親以外、
ハサミを持ってることにも気付かなかったんだ。


930: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:24:29.14

暗くて何をやってるかわからないのに、
よく、『新婦の手紙の時に落書き、
花束贈呈の時にはさみ』ってわかったね。


931: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:29:19.92

母親は見てたんだろ


932: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:32:53.41

母親がいちいち
「ごめんね~。新婦が手紙読んでるときに落書きして、
花束渡してる時にはさみで切っちゃって~」なんて言うんかw


933: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:35:55.64

落書きとハサミのタイミングは
子供と母親と友人たちの話を総合して、です。


936: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 17:08:48.77

>>930
後からDVDで確認できるし、子供の親が弁償したって事は
>新婦の手紙の時に落書き、花束贈呈の時にはさみ
で合ってたって事じゃない?


965: 修羅場家の日常 2012/01/29(日) 13:25:03.91

結婚式にハサミを持ってくる馬鹿親、
さっさとカットアウトして正解
「別れる切れる」の言葉や贈り物に刃物は厳禁とか、
結婚式の最低限のマナーだろうに



引用元: ****私は見た!! 不幸な結婚式 109****