1

663: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)17:08:44 ID:oMN

巻き込まれた衝撃体験。長くなります。

私は病院の事務職で当直もするんだけど、
その日も当直でいつものように電話対応とかしてた。
そこに「A子さんいますか?」と職場内のA子を呼ぶ電話が。
以前よりA子から元彼よりストーカーを受けており
職場ばれしていて何度か職場内に電話がきたり
怖くて精神的に参ってしまい夜も眠れず遅刻、
欠勤が増えているという話を聞いていたためすぐにピーンときた。

名前、要件を聞くが
「叔父です。お金を貸しているので
早急に電話を取り次いで下さい」と名前を言わない。

その時点ですごく怪しい。
私情であれば直接本人に電話してほしいこと、
名前を聞けないと要件を伝えれないことを
やんわり伝えるがなかなか引いてくれず。

10分ほど押し問答し、
ようやく名前を聞き出しB男と名乗ったため
A子に確認するがそんな人は知らないとの事で繋がず。




繋げないと何度も切るが何度も何度もかかってくる。
会社の電話なので出ない訳にもいかず何度も対応。
相手がだんだん怒ってきており口調が荒くなる。
なぜかA子の勤務時間を知っており
出入りしていたところを見ていた様子。
つまり会社の周りにいるということであり私ガクブル。

この時点で私1人では対応できないと判断し上司に連絡。
すぐに来てくれるとのことで少しホッとするが、
この時点でずっと電話鳴りっぱなし。
夜の1人っきりの事務職で電話が一斉に鳴ってるのってすごい恐怖。
相手がヒートアップし会社に乗り込むぞと言われた時点で警察にも連絡。

会社の壁ほとんど鏡張りで割られて
入られたらどうしようと私パニックで
何かあった時のために傘をもって待機。
10分ほど待機すると警察、上司到着。
なぜかパタリと電話も鳴り止む。
事情聴取を受けて安心感から私号泣。
A子も降りてきて事情聴取。
1年前ほどからB男からは被害にあってるとのこと。

事情聴取中にA子の携帯に非通知から何度も電話が。
怖くて震えるA子。
警察が上司としてA子の電話に出てもいいとのことで
上司が変わりに非通知の対応すると
「本人を早く出せ」と相当ご立腹。
こちらに来て話をしましょうと上司が言うと
「近くに居るから今すぐに向かう!!」と啖呵をきられ
皆で会社の前に向かうと本当にB男がいた!!
上司が捕まえ警察に突き出す。

長いので一旦切ります


664: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)17:14:24 ID:oMN

ヒステリックにA子を出せ!
金を返せと叫んでおり警察がさらに倍増。
俺はお金を返してもらいにきただけだと話は平行線であり
埒があかず双方から事情聴取する事になる。

私はA子に付き添い話を聞いていると、どうも話がおかしい。
非通知からかかってきているのは何故かと言う質問に昨日つけられ、
無理矢理携帯を奪われデータを取られた。
たまに怖くて電話に出てしまう。頭が??になる内容。
話を要約すると
以前よりたまに連絡を取り合っていた様子であり
A子からも連絡を入れてたっぽい事実も発覚。

ここまで書いたらお気付きの人もいるかもしれないが、
実際はA子の虚言であった。
お金が欲しくなったら連絡、無視を繰り返していたそうだ。
B男とA子の間には1度子供ができ降ろしており
その事を理由に何度もお金を借りていたそうで
150万ほどの借りがあったそうな。



その150万借りて何に使っていたかというと、、
なんとホスト遊び。
怖くて眠れず遅刻も全て嘘であり
私たちに今まで話していたストーカーの話も全て嘘。
警察にキツイお叱りを受けていた。
ただB男も付きまといは本当にしていたそうだが
お金の貸し借りがあったということでグレーゾーンなんだって。

お金を貸していたからといって
会社に変な電話かけてきたりB男も頭おかしいし、
A子の嘘にも衝撃だった。
A子が職場を飛んだので書いてみました。

後日談といってはなんだけど、
上司に聞いた話なんだけどA子に子供が出来た時
彼氏が会社に挨拶に来たんだけどB男じゃなかったんだって。
じゃあB男は誰?って話になるんだけど
結局何が本当か嘘か最後まで分からずじまいで
もやもやする終わり方で申し訳ない。

初投稿で変な部分が沢山あったと思うのですが
読んでくれてありがとうございました。


665: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)17:16:58 ID:2F3

本当にただ厄介事に巻き込まれただけだね…
はた迷惑な


666: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)17:31:22 ID:oMN

本当に迷惑でした。当の本人たちは結局謝罪もせず帰っていきましたw
ざっと書きましたが6時間ほど拘束され心身ともにへとへとでした


667: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)21:24:15 ID:EhO

A子は、クビにならんの?


668: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)21:59:43 ID:oMN

ならなかったんです。
迷惑をかけた分ケジメとして頑張ってくれといった感じでした。
何日か休みを取らせてから再び出勤してきたのですか
その時にはみんなに迷惑をかけたのだからと謝罪させたのですが、
その翌日に飛びました。
普通に考えて、出勤できる根性もすごいですよね。


669: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)22:10:12 ID:EhO

>謝罪させたのですが、その翌日に飛びました。
謝罪の翌日、無断退職したと言うこと?
やさしい会社なんだろうけど、同僚のみなさんはたまらんですねえ


670: 修羅場家の日常 2016/04/10(日)09:05:45 ID:FUf

そうです分かりにくくてすいません。
騒動前は物凄く遅刻欠勤が増えていたため
正直いた方がしんどかったかもしれません。
ただ急に人が減ったもんで周りが物凄く被害被りました。


671: 修羅場家の日常 2016/04/10(日)10:14:33 ID:xeF

会社はクビ切りたくないから、
いたたまれずに自ら飛んでくれるのを期待したんじゃね?
いずれであれ、皆様大変でしたねー



引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12