1

107: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:19:29 ID:a1o

こっちは細かなことで彼氏に冷めてしまった話。
私は幼い頃から箸を使うのが苦手で
ご飯でもなんでもスプーンを使って食べる。
使おうと思えば使えるけどポロポロ落としそうになったりするし
使いづらいから基本はスプーンで麺類はフォーク。

彼氏に誘われて食事に行ったときに
おそばが食べたくておそばとミニちらしの
セットを頼んだときにトラブルが

私がスプーンでちらし寿司を食べてたら彼氏に
「え…寿司にスプーンでそばにフォーク…?」
と怪訝な表情をされた。




「だってこぼさないで済むし箸で面倒くさいですしおすしw」
寿司を食べてるから笑いながらダジャレみたいな間隔で
返したんだけど彼氏が唖然としながら

「親御さんに箸の使い方とか教わったことないの?」
と言われ馬鹿にされたような気分になりカチンときた私は
「食べ物なんて個人で美味しく食べられればいいじゃん、
誰かに迷惑掛けてるわけじゃないのに」
と言い返してしまった。

「いや…洋食とかならともかく和食でも
いい大人がスプーン使ってるのとか
不思議な目で見られるよ…たぶん」
と困った表情の彼氏、自分から誘っておいて
何を言ってるんだこの人wと思って急激に冷めた話

私がもっと怒れば修羅場になったかもしれないけど
美味しいご飯が台無しなのでイライラしつつも完食。

「あー言うのは自分の家だけでやって外じゃやらないほうがいいかも…」
とまだうだうだ言うので頭にきた私は彼を置いてそのままさよなら
彼からはメールがない
人を馬鹿にしすぎじゃないかと


108: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:22:43 ID:TIS

>>107
冷めた話ってんならスレチだよ


109: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:23:26 ID:a1o

>>108
冷めたともまた違うからここで良いんじゃないかなと…
喧嘩になって修羅場ってしまったのは事実だし…


110: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:29:30 ID:TIS

>>107
ここは神経分からん話だよ、修羅場スレでもない

神経分からん話だとしても、彼氏の感覚は俺は間違ってないと思う
何歳か知らないけどずっとスプーンとフォークで食べてるのはちょっとなと思うし
下手だからと言って使わないから使えないんじゃないの?


111: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:30:45 ID:a1o

>>110
私どうやっても箸が上手く使えなくて
こぼれたりするの汚いしやなんでスプーン派
むしろ箸が嫌いなんだと思う
だってスプーンって使いやすいし


112: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:41:45 ID:vLc

まあ箸も使えない女を嫁にして
子供をクズにしなくて済んで彼氏ラッキー

って話だね


113: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:44:25 ID:sW3

彼氏もバカにしてるというか直した方がいいよ、と
やんわり助言してあげてるようにしか見えないし
>>111の為を思って言ったのに怒られて帰られて
こんなところにぐちぐち書き込まれて災難だわ


114: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:45:13 ID:1Av

どうやってもっていってるから、
指若しくは脳に障害とかあるのかな。
それなら仕方ないと思うよ。


115: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:45:21 ID:BZl

>>111
冷たくって嫌だからトイレの後でも
手は洗わないのってのと同レベル

もし自分が彼氏の立場だったら
「一事が万事そんな感じで、
必要なことでも嫌なら逃げる人なんだな」って思う
まあ彼氏とは価値観合わないだろうから別れていいんじゃない?
そのほうがお互い幸せになるだろ


117: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:46:40 ID:a1o

>>113
いや、さそったのあっちだし、
正直外出あまり好きじゃないのに…

>>114
まあ甘やかされたのは認める

>>115
と言うか人それぞれなんだし誰にも迷惑掛けてないから
いいじゃんと言うのが私の考え




116: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:46:31 ID:ZxP

彼氏が自分で蕎麦屋に誘って
「俺蕎麦嫌いなんだよね」って言ったら
自分から誘っておいて何言ってんだだけど
この場合は全然ちがうよなぁ


118: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:47:45 ID:a1o

>>116
私外出するのと束縛されるのが好きじゃないんだけど
それを分かっていて誘った彼にも責任はあると思う
大体スプーンか箸かなんてどっちでもいいじゃないと…


119: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:48:16 ID:sW3

じゃあもう価値観の違いで別れておk
もうぐちぐち書くのやめようね


121: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:50:10 ID:a1o

>>119
別れても良いんだけど
箸の使い方だの社会の常識だの
会社に毒されて社畜みたいでなんかやだなって
もう少しおおらかな気持ちになって
自由気ままになればいいのになと思う私はおかしいのだろうか


123: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:55:45 ID:ZxP

>>121
自由にすればいいんじゃない?


124: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:57:19 ID:t83

>>107は若い人なんだろうか
私も箸の持ち方が変で若い頃は「そんなの自由じゃん」って
思ってたんだけどね。
結局社会人になってから直すはめになった。
箸の事に関しては世間の目はかなり厳しいよ。
日本に住むなら覚悟しておいた方がいい。


126: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)16:58:55 ID:Nk8

>>121
正直、箸くらい使えよ日本人なら
と思うけどな
まあ価値観が違うのは後々深い溝になるから別れた方が正解かもな
ありのままの貴女を受け入れてくれる人と出会えれば良いねえ~
尤も基本的な常識も身についてない子が常識やら社畜云々言える立場か
これから苦労するよ


127: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)17:01:24 ID:a1o

>>124
そう言う細かいことえらそうに注意する上司とかが居るから
会社とか社会の常識ってうザくて嫌い
食べ物くらい好きに食わせろとw

>>126
社会的常識なんてネットで十分ですし

なんか彼氏とも終わりみたいなので去ります
敗北した気分ですっごくむかつくけど
みんなの社畜的精神には感服いたします
それでは


128: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)17:01:38 ID:1Av

>>117
本当に障害系を心配したんだけど違うんだね。

若いというか幼いうちはどうやって食べようが
自由じゃんと思うだろうけど、後々色々響いてくるよ。


134: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)17:18:16 ID:t83

>>128
箸を使う事がなぜか社畜だからね
脳の回路に障害はあるかもしれん


137: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)17:35:32 ID:MZm

>>121
もうどうせスレ読んでないだろうから好きに書くけど。
お箸の使い方ぐらい、小さい頃から親に躾を受けて、
出来て当たり前だよ。

社会に出たら知らなかったでは
済まされないことがあるってわかるよね。
お箸の使い方と社畜を結びつける考え方自体がおかしい。
あなた自身のマナーの問題だけだよ。

他人に迷惑かけてないなら構わないと考えるのなら、
テーブルに肘をついて食べるのも、
クチャクチャ音を立てて食べるのも
他人に迷惑かけてないと思う?

しかしこんな質問したところで
「別にいいじゃん、そのくらい」って答えるだろうし、
読んでないだろうからいいけどね。

彼氏はあなたと別れて本当に良かった。
もっといい女性に早く巡り合うチャンスを与えたんだから、
あなたはその点だけは合格だよ。


138: 修羅場家の日常 2015/11/02(月)17:38:24 ID:aQz

>>107はうちの5歳児並みだな、
箸も使えるけどフォークスプーンの方が好き
いや、箸だからといって特にこぼさないか

付き合ってる分には別にいいけど母親にしたくは無いかな
元彼は良い人だね


引用元: その神経がわからん!その13