1b1737e2.jpg

251: 修羅場家の日常 2015/11/09(月) 14:07:45.41

俺と嫁の初めての会話は、新幹線での席の確認だったよ

嫁「すみません、そこ、私の席だと思うんですが…」
俺「(切符を見直し)…いや、俺の席で合ってますよ」




二人で切符を確認したら、
俺も嫁も、席は合ってるが乗車時間が違ったwww


252: 修羅場家の日常 2015/11/09(月) 15:59:59.75

どっちかが間違っても、なぜ連絡先交換になるかkwsk


253: 修羅場家の日常 2015/11/09(月) 16:14:41.34

いやいや、席番合ってるってソレ、
乗車した電車が違えば、それは間違ってると言うのだよ。
で、どっちが間違えたんだ?

ま、まさか?
二人とも間違えてて、仲良くつまみ出されたのか?
(それぐらいの衝撃が無ければ、連絡先交換とかならんやろ)


254: 修羅場家の日常 2015/11/09(月) 18:17:16.06

>>251
どっちが間違ってたかkwsk
それ以上の情報は要らん


258: 修羅場家の日常 2015/11/09(月) 23:07:27.93

251です
すみません、さっきまで仕事でした

>>252
>>253
>>254

俺と嫁、二人とも時間が違ったんだw
二人とも自由席追加料金を払って近くの空いてる席に座ったよ。
目的の駅に着いたら、嫁も出ようとしていたので

俺「降りるところも一緒なんて、すごい偶然ですね」
嫁「本当ですね。帰る方向も一緒だったりして」
俺「俺は○○線に乗ります」
嫁「あら、本当に一緒ですよ!」

そのまま、一緒に電車に乗って話をしたら、最寄り駅も一緒だった。
最寄り駅から出た時、改札に若い男の駅員さんがいた。
俺はその人から新幹線の切符を買ったんだが、
俺の切符の時間が違った理由はたぶんその人。
例えば、22時の切符が欲しいと伝えたのに10時になっていた、というミス。

少し前に配属された新人らしく、一生懸命なんだけどテンパる事があり、
俺が切符を買う時もテンパってた。
まあ、切符の確認をしなかった俺も悪いから仕方がない。
それを嫁に言ったら、嫁も同じ人から切符を買ってた。
(嫁の場合は、22時の切符が欲しいと伝えたら12時になっていた感じ)
偶然過ぎるだろ!と二人で大笑いしながら、
これも何かの縁って事で、そのままファミレスで食事をして連絡先を交換した。


259: 修羅場家の日常 2015/11/09(月) 23:20:40.39

自由席追加料金ってなんだ…
すみません
指定席分の追加料金で


260: 修羅場家の日常 2015/11/09(月) 23:31:07.05

>>258
なんと言うキューピッド
その駅員に何か包んでやろうぜwww


261: 修羅場家の日常 2015/11/10(火) 00:53:21.48

>>260
本当にwww
付き合い始めた頃には異動してましたねー


262: 修羅場家の日常 2015/11/10(火) 05:16:00.68

>>261
ミスばかりして左遷または研修に出されたのでは


263: 修羅場家の日常 2015/11/10(火) 07:09:59.01

>>262
異動する頃にはけっこうしっかりしてきてたんですがね…
凄く頑張ってるのが伝わってくる人でした。
もちろん、それだけじゃ仕事としてはいけませんが。


264: 修羅場家の日常 2015/11/10(火) 08:00:07.04

まさかの、ホンマに二人とも間違えてたんかいな!