3

598: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)11:37:04 ID:dHN

前カノは料理は嫌がらずするのに
弁当だけはなぜか作ってくれなかった。
何度か頼んだのだが「人のお弁当は気を使う」
という訳のわからない理由で作ってくれなかった。




メシマズではなかったし、むしろマメな女だったと思う。
しかし弁当は拒否された。
仕方なく俺は昼は外食もしくはコンビニ弁だった。

ある日、彼女が自分の分は
弁当を持って行っていることが発覚した。
俺は怒り彼女を問いつめた。

彼女は
「自分の分は気を使わなくていいから作れる」
「彩り等弁当は普通の料理より面倒」
などと言って自分の非を認めなかったので、
俺もついムキになって
「それ答えになってないよね?」
「彩りとか俺の言いたいことと関係なくね?」
と1つずつ言い訳をキッチリ潰していった。

最終的に彼女は黙り、立ち上がって出て行こうとした。
「逃げるってことは
自分の非を認めるってことだぞ?それでいいのか?」
と訊くと「それでいいよ」と吐き捨て彼女は逃げた。
以後なんと本当に彼女は逃げた。

携帯がつながらなくなり、メールも届かなくなった。
アパートへ行ったが居留守された。
アパートの前で篭城しようかと思ったら
隣人にジロジロ見られてやめた。

お互い頭を冷やしてからまた話そうと思い、
一ヶ月後アパートに行ったら
彼女は引っ越していた。完全逃亡だった。

今思えば弁当くらいで
なぜあんなムキになったのかと後悔するが、
弁当ごときで行方をくらました彼女も彼女だと、
数年経った今はちょっと笑える。


599: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)11:42:07 ID:oOP

>>598
自分でやらずに、相手に要求するだけのバカだね


600: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)11:42:13 ID:pWY

>弁当ごときで行方をくらました彼女も彼女だ

弁当ごときでそこまで詰める男が
嫌になったってことにまだ気付いてないんだな


601: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)11:43:53 ID:dep

まあ、結婚しなくてよかったね
お互いに




602: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)11:49:53 ID:dHN

>>599
俺は料理以外の部分でちゃんとギブアンドテイクしていたよ。
家電の設置、PCの設定等男の仕事はちゃんとこなしていた。

>>600
>>601
そこは否定しない。相性が悪かったんだろうな。


603: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)11:52:12 ID:u85

>>602の神経がわからん話


604: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)12:02:59 ID:OO0

>>603
同意。


605: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)12:03:05 ID:erY

>>602
それで半々だと言い張るのは無理


606: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)12:33:01 ID:own

>>598
釣りかと思うくらいひどくてびっくりした


607: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)12:42:04 ID:MEk

お前の義務をなぜ放棄する?って感覚なのかな


608: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)12:55:37 ID:G7e

人の弁当は作るなって親の遺言だろ


609: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)13:08:23 ID:Q90

弁当作りに何かトラウマがあったんだろうに、それを聞きだしもせず
責めるだけの彼氏じゃ関係改善なんかしないわ


610: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)13:15:37 ID:own

彩りガーおかずの量ガーとかうるさそうだったから
めんどくさくて作りたくなかったってことじゃない?


613: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)13:49:29 ID:vbm

>>598
彼女とは同棲してたわけではないんでしょ?
ただ付き合ってるだけの彼氏に、
何故そこまでしなきゃいけないの?
彼氏の為に作るのって結構神経使うよ?

自分ひとりだったら昨晩の残りでも冷食でも何でも有りだけど、
彼氏のってそうはいかない。

「仕方なく俺は昼は外食もしくはコンビニ弁だった。」

この一文だけでも金を浮かせたいって気持ちが透けて見えるし、
材料費も出す気なかったんでしょ?


616: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)15:39:46 ID:2lt

>>598
何から何まで自分の考え通りにならないと気が済まないのか
目の前にいる人間の気持ちや考えを一切尊重せず、
強弁と屁理屈で自分の思う通りに持っていこうとする

わかりやすいモラハラだな
そりゃもう話し合う価値は無いわ
逃げるが勝ち!


引用元:   その神経がわからん!その19