1

199: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)11:59:05 ID:EFU

最近引っ越してきたんだけど、
うちの前の道路は画像のような感じになってる。
(画像はgoogle mapで同じ路面を探しただけで、
うちとは違う所です)
このタイプの道路って、住宅街の中だから
スピード出さないように注意を促すためのものだと思ってた。

で、今朝最寄りの駅まで夫を送って行って帰ってくる時に、
70代ぐらいの割と大柄な男性が杖をつきながら散歩してたんだが
煉瓦部分の出っ張った所(一番幅のあるところ)より更に車道にはみ出て
赤いラインを書き込んだ部分あたりを向こうから真っ直ぐ歩いてきた。
なので自然と左側の煉瓦を踏む感じで
手前から向こうへとスピードを落として避けて進んだ。




そしたら通り過ぎた直後にその男性が大きな声で何か言ったので
何事かと思って車を止めて窓を開けたら、
杖を振り回して近づいてきて
「馬鹿野郎!ここは貴様らの裏道じゃないんだ!勝手に通るな!」と怒鳴られた。

引っ越してきたばかりの我が家は
その先の角を2回ほど折れて直ぐの町内。
なので「この近くに引っ越してきたばかりの者ですが」とだけ言った。

そしたら
「うるさい!口答えするな!わしが通るなと言ったら通るな!」
って杖でボンネットをガンガン叩かれた。

そんなこと言ってもここに住んでる限り通る場所だし、
私道でもないし、通る権利もあると思うんだけど。
たぶん普段から裏道・抜け道として通る車が多くて鬱陶しいんだろうなとは思う。

でもだからと言ってうちの車、傷つけられちゃったよ。
ボロの軽だけど、むかつくよ。
なんか怖くて逃げるように帰ってきたけど、
今からでも警察に被害届出した方がいいのかな。
2年ぐらい住む予定なんだけど。

no title




200: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)12:54:59 ID:EFU

>>199
すみません。>>198ですが質問取り下げます。
解決しました。


201: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)13:05:52 ID:ZYq

>>200
おじいさんに車を直してもらえることになったの?良かったね。


203: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)15:12:46 ID:EFU

>>201
ありがとう。

様子を見ていた人がおじいさんの家族に連絡したらしく
お嫁さんがうちに謝りにきた。
元々は穏やかな人だったらしいけど、昨年から急に攻撃的になって
どうやら認知も入ってるみたい。
近々施設に入ってもらうので二度とこういうことさせませんって。
お嫁さん、疲れた顔してた。すごく丁寧に頭下げられたよ。
車は修理の見積もり取って遠慮なく請求してくださいって。
マンゴーまで頂いちゃったわw
夫に電話して話したんだけど、そんなに目立つ傷でもないし表面だけだし
修理しなくていいかってことにした。
なんかお嫁さんの立場になっちゃったわ。・゚・(ノД`)・゚・。


204: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)15:34:40 ID:ZYq

>>203
ご近所さんがいい人ばかりで良かったね。
モヤモヤも晴れたようで何より\(^-^)/



引用元:   質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 6