3

743: 修羅場家の日常 2019/01/09(水)10:52:22 ID:rrH

半年ぐらい前に近所にできたクリーニング屋、
朝出したら夕方戻ってくるし安いのもあって利用してた。
でも受付やってる奥さんが所謂スピーカーおばさん。

まぁこっちから情報を与えなきゃいいんだと割り切ってたけど
うちのお向かいの奥さんが我が家のことを貧乏臭いって言ってるって
わざわざ教えてくれたorz

うちの洗濯物が美容室みたいにタコ足(×2)にびっしりタオルを干すんだけど
そのタオルがどれもこれも薄くて社名入りの雑巾にか使わないような粗品タオルで
あんなの普通に使う貧乏臭さに引くわーとか言ってたらしい。




そのお向かいさん、元々ご近所でも評判がよろしくなくて
人んちの粗ばかり探してるって有名な奥さんなのでうちも挨拶以外に付き合ってない。

うちがそのタオルを大量に洗濯して干してるのは、介護してるから。
介護に使うタオルにはあれが一番使いやすいのよw

あれなら落ちない汚れを気にせずにどんどん使ってじゃぶじゃぶ洗って汚くなったら
車を洗う時の雑巾に丁度いい。すごく重宝してるのよ。

旦那には宿泊の出張の時には宿に置いてあるタオルは必ず持って帰ってもらってる。

だから別に恥ずかしいとは思わないけど、世の中にはそんなことまで
悪口の対象としてチェックする人がいるんだなって驚いた。

あのクリーニング屋も、やっぱりもう使うの止めよう。


744: 修羅場家の日常 2019/01/09(水)10:56:28 ID:yjN

>>743
私だったらそこで「いやいや、うちは介護で必要で~」とか言っちゃって
おばはん方の思う壺になりそうだw
そっと距離置きがベストなんだろうね


745: 修羅場家の日常 2019/01/09(水)11:14:39 ID:Vim

>>744さんと一緒。
私も介護でって言ってしまいそうw
あの粗品のタオルって重宝してる人結構多くない?
うちも車洗うのに使ってるけど、
介護で使いやすいってのも分かる気がする。


749: 修羅場家の日常 2019/01/09(水)16:46:15 ID:Mzv

>>745
自分は食器拭きに使っているよー
あの毛羽立たない安っぽさが良いのよ
粗品タオル万歳だわ


750: 修羅場家の日常 2019/01/09(水)20:12:56 ID:oeK

>>743
介護に使ってるなんて言って、
ちょうどよかった。
うちの介護も手伝って。
なんて言われたら
脳みそ沸騰しそうなくらい腹が立つから、
距離を置く方が良いでしょうね。

ホント、ムカつくね。


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15