8

726: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 22:07:30.52 0

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私29歳 主人39歳 親同士が決めた相手との政略結婚

・悩みの原因やその背景
私が23歳の時に結婚。
「親同士が決めた結婚だけれど、僕はあなたを一生守り、愛します。」
と言ってくれていたし、私もそれに応えようと思っておりました。

しかし、2年前に主人に隠し子がいることが発覚。
私と結婚する前に付き合っていた方との子です。




・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
気付かないふりをしています。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
なぜ、私の両親は、隠し子がいることを知っていて
(絶対に身辺調査をしています。)彼との結婚話を持って来たのか。
一人娘なので愛されて育ってきたと思っていたのは私の勘違いだったのか。
両親や主人にとってわたしはどんな存在なのか知りたい。
また、この事実を知っていることを主人に打ち明けてもいいものか
悩んでおります。

・特殊な事情(あれば)
離婚は難しいです。
お相手の女性にはたまに会ってお金も渡しているようですが、
横取り?したのはこちらですのでその女性にどうこうしようとは思いません。


732: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 22:45:25.93 i

>>726
「親や主人が自分のことをどう思っているのか」って、
自分で最初に「親同士で決めた政略結婚」て書いてるじゃん。
そう言うことだよ。
本当にあなたを愛していれば、
そもそも政略結婚の駒になんか使わないでしょ。

このことを親や夫に伝えても、どうにもならない。
あなたも言っているとおり、離婚も許されないでしょう。
「子供がいることを隠されていた」ってことを盾に取り、
お小遣いやマンションをゲット。
そこであなたも好きなようにしたら、ってことになるのではないかと。


728: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 22:24:53.80 0

726は旦那のことを愛している?
夫婦を続けるならちゃんと聞いたほうが良いよ。
そうじゃないと旦那が亡くなったときに色々揉めるよ。


729: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 22:25:15.38 I

>>726
ご主人との関係はどんな感じ?


730: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 22:27:46.92 O

>>726
何不自由なく育てられて来て今現在もお気楽な専業主婦なんだろ
離婚出来ないなら目を瞑ってろ
認知してないとは思うがそこだけ調べとけ




734: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 22:51:39.13 0

助言を下さり、お心遣いありがとうございます。

>>728

主人の事は愛しています。激しい恋愛感情ではないですが、
心優しく穏やかな方です。

>>729

ごく普通の仲の良い夫婦だと思います。
ただ、なんとなく主人の子を産むことに抵抗があるというのは否めません。

>>730

離婚できないのは金銭的な問題ではなく、
父の会社を主人が継ぐことになるからです。
認知はしていると思います。
綺麗ごとかもしれませんが、隠し子とはいえ主人の子です。
当然の権利かと思っております。
その子から父親を奪ったのは知らなかったとはいえ私ですし。


736: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 23:01:07.75 I

お見合い結婚なのに父親を奪ったなんて時代錯誤なこと考えなくていいよ。
相手の女性との関係や旦那さんのプライベートと仕事についての考え方や比重
はわからないけど、子どもが居てもお見合いして結婚したのは旦那さんでしょ。

それよりあなたがどう思ってるか正直に話してみては?
夫婦仲は良さそうだから、モヤモヤ考えてストレスためるより、
旦那さんと一緒に考えてお互いにスッキリした方が夫婦のためだと思うよ。


737: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 23:03:52.73 0

親は隠し子のことは知らないのかもね。
知っていたら揉めるような要因ある男を相手に選ばないでしょうに。

あなたはどういう切っ掛けで2年前に気がついたの?
結婚前の子というのは確実なの?




738: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 23:11:25.04 0

>>736
はっとさせられました。
>旦那さんと一緒に考えてお互いにスッキリした方が夫婦のためだと思うよ。
何か自分の立場に引け目を感じていたんだと思います。
きちんと今後の話を自分の意見も言いつつ、話あってみたいと思います。

>>737
両親が知らなかったとは考えにくいです。
わたしが知ったきっかけは、主人のスーツのポケットから
「パパ大好き」と書かれた手紙を見つけてしまい、
興信所にお願いした次第です。


743: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 23:43:19.27 0

>>726
ご両親が知ってるのなら、娘のあなたも大事だけど、
自分の会社も大事だったってことでしょ

今後、ご主人がお父さんの会社を継いだりなんだりすると
まだ先の事だけど、
ご主人のシ後の相続で揉めることもあるんじゃないかな?

ちゃんとご主人に聞いて、必要であればご両親の考えも聞いて
いろいろハッキリさせておいた方がいいと思うな

しかしこんな品の良さそうな奥様も2ちゃんやるのねw


744: 修羅場家の日常 2013/10/03(木) 00:01:18.45 0

>>738
親の言いなりで結婚したなら
親にそのまま話して指示を仰げば良いじゃないか。

自分で自分の結婚も決められない人が
下手に人の考えを推し量って動いたところで
余計に周りが混乱するだけだ。


747: 修羅場家の日常 2013/10/03(木) 03:49:19.47 0

なんか別に726さんが気に病むことなさそうだね
本当に金持ち喧嘩せずって言葉がぴったりくる
隠すのは卑怯?だけど
養育費とか払っても生活に不自由ないなら私なら目瞑るかも
ショックはショックかもしれないけど




851: 修羅場家の日常 2013/10/03(木) 21:20:14.48 0

昨日ご相談に乗っていただきました>>726です。

今日、両親、義両親、主人、私の6人で話し合いを致しました。
簡潔に申し上げますと、両親、義両親とも、
お付き合いしていた女性がいるのは知っていたけれど、
隠し子の存在を知らなかったとのことです。

主人の言い分
「(主人の)兄は自分の選んだ人と結婚したのに、
どうして今時親の決めた相手と結婚しなくてはと思っていた。
かけおちも考えたけれど出来なかった。
ただ、私と初めて会ったときに
「私を愛してくれている両親が選んだ方と結婚出来る私は、
きっと今以上に幸せになれると思います。」
という言葉で心を入れ替えた。(覚えてはおりませんが)
彼女から子供を産んだと結婚後、事後報告された。
情が移ってしまい、経済的な援助はしたが、男女の関係は結婚以来一切ない。
認知もしていない」とのこと。

主人のご両親は
「もし本当なら、謝っても謝りきれない。
もう二度と女性にも子供にも会わせないので離婚だけはしないでほしい」
と土下座されてしまいました。

私の両親は
「会社を大きくしたいという可能性に目が眩んだのは否定しない。
けれど、それは娘を幸せにしてくれる相手であろう前提の話であって、
こんな屈辱を味わわせたことは、悔やんでも悔やみきれない、
会社や後継ぎはどうでもいい。今すぐ離婚だ!」と激高。

話し合いにならず、その後主人と二人で話し合い、
・経済的援助はしてもかまわない。ただし、それを隠さないでほしい。
・その方と男女の関係はもたない。
また、実は私も主人には内緒で避妊薬を服用しておりましたが、
それをやめることなどを条件に、
もう一度本当の夫婦としてやり直そうという結論に達しました。

明日、両親に報告に行く事、少し気が重いですが、
皆様が背中を押して下さったおかげです。
この後も、主人と今までの事や今後の事、たくさん話したいと思います。
本当にありがとうございました。


852: 修羅場家の日常 2013/10/03(木) 21:37:12.84 0

色々大変だろうけど夫婦仲良くね。


853: 修羅場家の日常 2013/10/03(木) 21:42:08.10 0

>>851
お疲れさまでした。
認知は子供の権利で、養育費や遺産相続も同じ。
今のうちに弁護士入れてきちんとしておかないと、
将来望まない事態になるよ。
旦那さんが婿養子であれば養子縁組の解消など、
実家の遺産を守るためにやらなくてはいけない事が沢山ある。

本気でやり直す気なら、そのあたりをいかに解消するかも併せて
両親に報告が必要だろうね。


引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ88