af3a700c.jpg

852: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)19:04:22 ID:???

子供の頃に親から、常識やマナーがなっていない人、
店に対して失礼な振る舞いをする人は
レストランから追い出されると教わった。
失礼な振る舞いをする時点で、
その人は「客」ではなくなるんだそう。

寿司屋の酢飯で退店のニュースが
友人との間で話題に上がったとき、
私は追い出されて当然だと思ったが、
友人の意見は
「客が要望したなら酢飯無しで出せばいいのに、
店としてなってない」だった。

先に店に対して失礼な振る舞いしたのは、
その客なのに?と聞いたら
「客商売なんだからそういう所が大事」だって。

そういえば、友人は「こっちは客だから」って態度で、
店側に無茶な要望をする事がたまにあったな。
その時は見てるこっちが恥ずかしくて止めたけど、
本人はケロっとしてて驚いたわ・・・

客商売って、店が客の失礼な振る舞いを
我慢することじゃないと思うんだけどなー




853: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)19:10:57 ID:???

寿司屋で「つまみで食べたいから見繕って作ってくれ」
って言えば普通に刺身出てくるよ


854: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)19:13:43 ID:???

ダイエットうんぬんて言い出したのがよくなかった


855: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)19:15:02 ID:???

ランチタイムにランチの値段で
酢飯抜きにしろとか言ったんなら客が悪いと思うが
店も「ランチではなくなりますが刺身なら出せますよ」
って言えば良かったんじゃと思うので
あれはネタ投稿なんじゃないかと思ってる、寿司だけにw


859: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)20:27:22 ID:???

お刺身はお寿司屋さんじゃなくても美味しいの食べれるけど
美味しいお寿司はちゃんとしたお寿司屋さんじゃないと無理なんだし
お寿司屋さんで刺身なんてもったいないと思っちゃうけど
今は糖質制限流行りだから覚えといても損はないよね


860: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)20:47:49 ID:???

>>852
あなたの親の躾は正しいよ。ちょっと極端だけどね。
子供の躾によくある突拍子もない話。
「ミミズに小便引っ掻けたらお○ん○んが腫れる
(真意→自然を冒涜しちゃいけない)」
しかし友人、愛情が冷めた恋人の態度ランキング1位「店員に偉そうにする」だね。


861: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)20:49:45 ID:???

>>860
あれはなんか腫れる液を飛ばすらしよ


862: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)21:28:51 ID:???

>>860
ミミズがいる場所=土に近い場所
なので土が手についた状態で
チ◯チ◯に触るとバイキンがついて腫れるよって意味


863: 修羅場家の日常 2015/12/23(水)21:36:16 ID:???

http://www.geocities.jp/at_mocha/mimizu/mimizu10.htm

毒を含む体液が粘膜につくと腫れるらしい