2a180a5a.jpg

637: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 22:34:22.51

嫁が3年間ロシアへ行くことになった
嫁はついてきてほしいと言っている

子どもはいないが作りたいし、離れるのは嫌
だがロシア語しゃべれないし、
嫁についていくなら仕事をやめないといけない
だからすごく迷ってる
ちなみに年収は俺も嫁も変わらない

でも嫁がロシアでうまくいけば昇進するらしい
みんなならどうする?




638: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 22:43:37.16

嫁のロシア行きを断る


639: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 22:52:32.89

離婚する


641: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 22:58:42.03

嫁だけロシアに行くって選択はナシ?
行きたくないなら数年別居の方を選ぶだろ普通


643: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 23:04:07.45

嫁が大事なら行くのもありだろ
言葉なんかなんとかなるもんだよ


644: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 23:05:50.37

今のロシアは行かせたくないなぁ


645: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 23:06:57.76

嫁の昇進赴任のために自分の仕事辞めるとか俺には絶対無理
どうしても嫁がロシアに行きたいなら離婚するしか選択はない


646: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 23:07:17.73

単身赴任でいいじゃん
俺なら嫁が養ってくれるならついていってもいいな
そのまま専業でも
でも女はどうしても昇進昇給で男より不利だからパートくらいはするかな


654: 修羅場家の日常 2015/11/17(火) 23:59:19.43

>>637
嫁がロシア行きたいのは昇進したいからだろ?
お前付いて行ってもし嫁が妊娠したら昇進はパーだし
お前も無職でどうすんの?

一緒に居たい2人の気持ちはわかるけど矛盾してねえか?


664: 修羅場家の日常 2015/11/18(水) 08:12:59.97

>>637
嫁に付いて行くとしても子供作りたいと言うけど
ロシアで作って大丈夫なのか?
出産出来る環境大丈夫なんかい?

付いて行く場合637は
離職&ロシア語喋れない&出産環境大丈夫?

付いて行かない場合637は
嫁と離れる&三年後からの子作り。

嫁さんも子供欲しくて出産環境が大丈夫で
637が離職しても良くて
ロシア語喋れなくて生活に困らなくて
主夫するなら付いてけば?

羅列すると結構ハードル高そうやな、オイw
つかロシア転勤が在るような仕事と同等の稼ぎで
二馬力が一馬力になるってのが勿体無い気もすんねえ。


665: 修羅場家の日常 2015/11/18(水) 08:33:55.80

前に男女逆どころか嫁の方が稼いでる話あったけど
ついてけ旦那が可哀想お前のキャリアと
旦那どっちが大事?のオンパレードだったな…

行きたくないなら日本で待てばいいんじゃね


696: 修羅場家の日常 2015/11/18(水) 19:22:42.93

出張中規制で書き込めませんでした
レスありがとうございます

離婚するという意見が意外に多くて驚きました。
みんな嫁さんをそんなあっさり切り捨てられるの?
俺には無理

単身赴任もひとつの手ではあるよね
でも年齢的に早く子ども作りたいからなあ
男女逆なら男が通い、
女は地元で育児で問題ないだろうけどね

みんなならどうするのか聞いてみたかったので、
レスありがとうございました

ちなみに俺はまだ迷ってはいるが
多分嫁についていくことになる

嫁が頑張ってロシア語の日常的な会話を
単語帳みたいにまとめてくれたり、
住む場所のスーパーやら商店やらを調べて地図にしてくれたり、
育児にあたっての会社からの支援や
ロシアでの育児支援(ナンシー?とかなんとか言ってた)
をまとめてくれたりしてるから…

負けるわ


702: 修羅場家の日常 2015/11/18(水) 20:32:50.57

そうだよなあ
すぐ離婚言い出すやつって憐れ
2ちゃんねる脳すぎるわ


700: 修羅場家の日常 2015/11/18(水) 20:19:02.70

>>696
いい嫁さんじゃん。ロシアについていくことに俺は賛成する
仕事なんてなんとかなるし。まあがんばんなさいな


701: 修羅場家の日常 2015/11/18(水) 20:21:00.12

がんばりな


717: 修羅場家の日常 2015/11/19(木) 02:58:15.79

>>696
年齢が何歳かによるな。
自分の仕事がある程度大事でやり直しがきかない
(例えば資格職なんかなら一度離職しても再就職できるが・・・)
ならまずついていくという手はない。

妻年齢が30前半なら3年待つというのは
まあ一つの手かな。

30後半だと3年はキツイのでちょっと考え時。
別にロシアで子供産んで単身赴任で子育てってのは
ありだと思うけどね。

今の会社でとりあえず休職できればラッキーだろうけど
真面目な話、生まれたての子どもを育てる
サポート環境としては日本はかなり劣悪な方だよ。