1

694: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 01:31:10.15 0

聞いてください・・私は結婚出産後、人工肛/門になりました。
その事実は義実家の父母を知っています。

何回か実家に言っていますが、
処理は人の見えないところで、トイレでやっています

まだ合わないのか、テープ負けも酷いので
圧迫感のある服は着られず
ほぼマタニティみたいな格好で過ごしていますw



そこで着物教室をやっている義母参上。
みるだけでもいいの。
無料だから観覧席に座ってくれないかしら、と。

まあちょっと座ってるくらいなら問題ないし、
承諾しました。

ですが、それで収まるわけなんてないですよねー。
着物教室の長の母と、長い付き合いの生徒さんが
必シに私に着物を着せようとしてくる。

「1回着てみたら人生変わりますから!」
「○○ちゃん、私に恥じかかせるつもり?」

もうマタニティ服は脱がされそうw

私は必シに抵抗、
「私、身体的に問題があって着物が着られないんです!」
義母「そんなの知ってるわよ、たかが人工肛/門でしょ!」

その一言で義母以外の私に絡んできてた人はすすっと後ろへ下がった。
申し訳なさそうな顔で。

「あ、それは本当にお着物だと手当てが大変ですね・・・」
「二部式もあるんで、興味があったらおっしゃってくださいね」
以外にも人工肛/門について無知だったのは義母だけだった。

どうやら義母は、人工肛/門は腹につくのではなくて
肛/門を機械に取り替えただけのものだと思っていたらしい。

初対面の人にストーマついてるところは見られるわ、
しかも空っぽじゃなかったし

義母は自分の無知を棚に上げて、
嫁ちゃん着物楽しめないなんて損してるわよねー!
と触れ回ってる(泣)


695: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 01:36:43.75 0

義母が自分の無知を自分で触れ回ってるだけだw


697: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 02:22:03.57 0

>>694
それ縁切っていいレベルでしょ…


701: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 06:45:12.26 0

(泣)で済ますレベルの話じゃないな。
私だったら二度と会わないわ。


702: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 06:48:30.78 0

嫌な思いをさせられましたね

自分の家族が病気になったり、手術を受けたりしたら
その病気や手術に付いて自分なりに調べて
相手が負担に感じたりしないように気をつけたりするのにな
そのトメはあまりにも思いやりがないね
毎回そんな振る舞いをされるならこちらの精神が耐えられないと言って
会わなくてもいいと思う




706: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 11:40:25.73 0

着物教室から生徒が全員逃げてもおかしくないレベル


707: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 12:06:07.63 0

今までは、我が儘で無神経なところがあるけど
先生だし、で済んでただろうけど

女性として、人としてどうかと思うようなことを
平気でするんだとリアルで見せちゃったもんね


710: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 13:41:03.57 0

たとえ事情が何であろうと
少しの間同席だけでいいから が 
私の顔潰すつもり?なんて脅してでも
嫌がることを強要するなんてその時点でアウトだね


713: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 13:54:52.39 0

>>694
大変だったね
自分は怪我でだけど入院時と退院後合わせて一年以上ガーゼとテープ使ってたことがある
色んなテープ使ったけどかぶれたり糊残りに負けたりでいいものには巡り会えなかったよ
一日も早く合うものに出会って少しでも気分よく過ごせるようになることを願ってる


715: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 16:10:29.90 0

>>694
本当に嫌な思いをされましたね
皆が言ってるように、もう2度と姑には会わなくて良いと思う

修羅場スレでこのセリフ↓は何だか合わないような気がするけど
今回の義母の暴言と暴行に対し、夫は何と?


723: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 17:46:08.15 0

みなさまの言葉にかなり励まされています、
レスどうもありがとうございます。
着やすい服=脱がせやすい服だったようで
スナップボタンからプチプチっと剥がされましたw

テープのことを教えてくださった方々もありがとうございます。
自分もまだいいテープに巡り合えていないので、いろいろ探してみます。

この一件に関して、夫と義父から激しく怒られたにもかかわらず、
義母は悪いことしたとは思っていません。
「○○(私)があんなのを見せたせいで私が怒られた」
「○○(私)のせいで生徒さんがよその教室へ移った」←30人が7、8人に
○○が、○○が、といつまでも蒸し返して口にするのです。
いつか義母に賛同する人がみつかるまできっと言い続けるのでしょう。


724: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 17:54:29.13 0

そんなに減ったんだ
お弟子さんはマトモな人が多くてよかった
そんなキチガイに金払ってるのアホらしいもんね


725: 修羅場家の日常 2014/02/03(月) 18:06:29.96 0

着付け教室、下/着姿やあられのない格好になるのに、
先生のデリカシーの無さは致命的

生徒さん達だって、
いろんな事情で体調が悪くなるかもしれず

同じことされたらと考えるわな


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £103