1

256: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 01:40:02 0

タイミング良いから投下。

うちのトメはとにかく口が悪く、誰かが何か失敗すると全て
「日ごろの行いが悪いからバチが当たった」で
片付けてきた人。事故で足が悪くなった人も、
マジなんだが通り魔にコロされた人ですら

「バチが当たった」と言い切ってた。



そんなトメが3年前に脳出血で半身不随。

散々言ってやったよ、バチが当たったんですねって。

自分が言い続けて来た言葉だから言い返せず、
ひたすらこの世の終わりのような顔して
口をぱくぱくさせてた。介護はほぼヘルパー任せで、
私に看病して貰えないのも優しくされないのも
全てトメの日頃の行いが悪いからこうなったと言い続けた。

杖持って歩ける位にまで回復した辺りで
自分から夫姉夫婦の元へ逃げて行った。

今どうしてるかは全く把握してないし知りたくも無い。


257: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 07:58:09 0

スカッとしないな
なんかこえー


258: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 09:26:19 0

>>256
トメさんは、
「日ごろの行いが悪いからバチが当たった」を
有言実行したわけですね(`・ω・´)




259: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 10:00:20 0

いいじゃん、優しく介護されてたら
たぶん歩けてないぜこのトメwww


260: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 10:05:09 0

身を持って「バチがあたる」ってのを証明したって感じだね


261: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 11:05:50 0

ある意味、やさしい虐待の反対の対応だね。
嫁に、あれしろ、これしろってやらせて嫁が動いてたら
そこまで回復しなかったと思うよw
正直、トメに感謝されてもいいんじゃねwww


262: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 11:38:15 0

あとで姉夫婦やら周りの人間が
トメの愚痴を真に受けてなんか言ってきたりしたら
「『優しい虐待』して、
あのままトメさんが寝たきりになっても良かったんですか?」
って言い返してやれば良いよね!


263: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 11:38:20 0

うん、これは厳しいリハビリw だと威張っていいよ。


264: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 11:43:30 0

>>256
乙でした。自業自得というか、因果応報というか。
絵に描いたような反面教師だよ。


265: 修羅場家の日常 2010/03/30(火) 13:49:13 0

>>256
トメ含めてみんな幸せになっている気がする。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し168【布告】