3

135: 修羅場家の日常 03/05/31 21:54

私の肌ってアレルギーで小さい頃からガサガサで、
年中痒くて赤くなっています。

それを承知で、旦那も結婚してくれたし、
お義母さんも結婚を承諾してくれました。
が、結婚後は態度が急変。

「あんたのその汚い肌、かくしときなさいよ!みっともない!」
「醜いわね!ごはんの中に肌が汚くなる毒なんて、入ってるんじゃないの?」
「貴方のごはんなんて、薬臭くて食べられない!」(と言いながら、毎日残さず食べる)

数々の暴言に、旦那は何も言ってくれず、
私はただただ「仕方ない…」とガマンする日々でした。




で、私の肌はストレスにも弱く、
結婚後年々と肌はガサガサと荒れてきて、
関節が開かなくなるほど腕も手も
醜く腫上ってしまいました。

今日は、そう言う腕やら手を見てどーでもよくなって、
ボーっとリビングで何もしていなかったら、
お義母さんがまたイヤミをいいにやってきました。

私はもうどうでもよくて、
「私の薬くさい手で作られたごはん食べたくないんですよねー。
じゃあ、食べないでください。
私の手って、ほら(見せながら)こんなに腫上っちゃって
膿んで来ちゃって…これじゃ家事も何も出来ない。」と、
ぼんやりと言っちまいました。

お義母さんは「この気持ち悪い醜いお化け!
嫁になんてもらうんじゃ無かったよ!最初は大人しいから
使えると思ったから、気持ち悪くても我慢しておいといたのよ!」
と怒鳴りました。

そしたら、ガッターンと
リビングのドアが勢いよくあきました。

旦那が物凄い鬼のような形相で、
なんと…お義母さんを蹴っ飛ばしてしまいました。

「こういう争いごとってどちらの味方につかないほうが、
何時しか女同士は仲良くなると思ってたけど、
それは間違いだった!母さん!
あんた人として言ってはいけない事を言った!
今までだってそうだ!俺もバカだった!」と、
お義母さんをなじり始めました。

こんな時なのに、私は旦那を止めながらも
凄く心の中では舞い上がるように喜んでしまいました。

明日、旦那と一緒にマンションを探しに行ってきます。
勿論、別居のために。


136: 修羅場家の日常 03/05/31 22:05

>>135
よかったねー!我慢してた甲斐があったというものだね。
今まで我慢した分、いっぱい幸せになるんだよ。


137: 修羅場家の日常 03/05/31 22:05

ブラボー!旦那さん遅ればせながらGJ!!
フローリングのマンションでお掃除マメにして、自分に合うもの食べて、
トメの顔見ないで暮らしたらきっと症状もずっと軽くなるよ!!
別居GOGOGO~~!


138: 修羅場家の日常 03/05/31 22:25

>>135
旦那ぐっじょぶ!
私もアトピーだから気持ちよ~くわかるっ
旦那の実家へ帰省する話しただけで湿疹出たり赤くなるもん。
ストレスってお肌にイクナイ!お大事にね




139: 修羅場家の日常 03/05/31 22:35

>>135
良かった!!!チョト泣いた!!!
私の友人でも別居したら髪の毛生えてきた子いたよ(嫁)。
別居したら良くなる、>>135に幸あれ!!!!!!!


140: 修羅場家の日常 03/05/31 22:38

>>135さんのを読んでたら涙が出て来た。
どうしてここまで言われないといけないのかと。
でも御主人が良い人で本当に本当に良かった。
お身体お大事に。


154: 修羅場家の日常 03/05/31 23:39

お邪魔します~みなさま、ありがとうございます。

肌のほうを少しでも治そうと思ってたんですが、
皮膚科にもストレスが原因かもって言われて、
精神科にもまわされてかけてました…。

旦那ともゆ~っくりと、さっきまで話し合ってました。

ストレスをゼロはムリでも、
遠ざけてくれる努力をしてくれるそうです。

今までのことまで土下座して、
頭をこすり付けて謝られて、
ちょっと申し訳ない気がいっぱいです。


155: 修羅場家の日常 03/05/31 23:58

今まで放置してきたんだから
ダンナだって土下座ぐらいしてちょうどいいよ。
>>135は優しいね。
新居見つけて穏やかな生活を楽しんでね。


156: 修羅場家の日常 03/06/01 00:02

>>154
申し訳ながる必要なし!
今までの分精一杯ダンナに甘えなよ。
新しい生活に幸あれ!


158: 修羅場家の日常 03/06/01 00:11

>>135
これからはゆっくりして
体調を整えてね。
旦那さんと ふ た り でお幸せに!


159: 修羅場家の日常 03/06/01 03:26

>>135さん
良かったですね。素晴らしいダンナ様で正直羨ましいです。


162: 修羅場家の日常 03/06/01 19:28

。・゚・(ノД`)・゚・。もう泣けた。泣けたよ。
辛かったんだろうなあ。きっとこれからは綺麗に直るよ。よく我慢したね。




163: 修羅場家の日常 03/06/02 01:03

みなさま、本当に、ありがとうございます。
お義母さんと、旦那と、私で話し合ってもうこんな時間…。
とりあえずしぶしぶと別居には応じてくれそうです。
イヤミを、た~~~っぷりといただきましたが。

とうとう「私の醜い体を、見たくない!」とまで言い出したので、
ここぞとばかりに
「では!見ないように別居いたしましょう!
それがいいです!」と言ってやっちゃいました。

結構、ドキドキしながらいってみたんですけど…

待ってましたって顔しちゃったけど、
お義母さんもしまった!って顔で何も言えないようでした。

旦那も、今回は私の味方を100パーセントしてくれたので、
結構私的にはスカッとできました。

ありがとうございました。


164: 修羅場家の日常 03/06/02 01:11

>>163
>「見たくない」
とまで仰られたのなら、コレ幸い。
以後葬式までお目にかかりません(はあと
って位の気持ちで居て良いんじゃない?
本当に別居になれてよかったねー。多分ストレス大幅減で
体調良くなるよ!お疲れさまですた。


167: 修羅場家の日常 03/06/02 05:20

>>135
よかったね。よく頑張ったね。
別居して普通の暮らしの幸せを思いっきり満喫してね。

うちはジジイと同居していて、最後はやっぱり夫が全面的に私の味方をしてくれて
今別居しています。
別居が決まってから実際に別居するまでの間、
何やかやと散々嫌味言ってきたり嫌がらせしてきたりすると思うけど
それをあんまり夫に言うと「お前も悪いんだぞ」となってしまいがちなので
あと少しの間はしっかり辛抱してね。しんどいけど、がんがって♪


168: 修羅場家の日常 03/06/02 07:23

>>135
135のカキコ、読んでて涙が出てきたよ。
実の息子に蹴っ飛ばされるような最低なトメなのに
(漏れだったら蹴っ飛ばしてる)、
決してDQN返しをしない、
頑張り屋さんで優しいあなただから
試練の後に大きな幸運がきたんだね。
ほんとにおめでとう!!


:::::::::::::::::::::::::::::.: .     . :.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::\:::::∧;;;;∧       . :.::::∧;;;;∧::::ノ::::::::::
::::::ミゝ( ・∀・)つ  +    (・∀・ )<彡::::::::
::::::⊂__つノ  +      O八⊂__⊃:::::
:::::::::::::::::::::+       ♪    ⊂⊃::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::.:. +      +    ♪::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::: .+   + ∧_∧  ♪  . :.::::::::::::::::::::
::::::::::::.: .    O(´∀`* )O   ♪ . :.:::::::::::::::::
::::::::::.: .  +  `i    ノ       . :.:::::::::::::::
::::::::.: .     ...(_(__つ....     . :.:::::::::::::


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その33