2

918: 修羅場家の日常 2014/09/25(木) 13:14:21.62 0

義兄嫁にナチュラルに泥棒されかけた
未遂だけど、「何が悪いのか」を理解していない点が恐ろしいと思った

盗られかけたのは車につけてるフルカバータイプのチャイルドシート
義実家に集まった日に「食事に行こう」ってことになって車に荷物を積んでいたら、義兄嫁がうちの車でゴソゴソしてた
(荷物を積んでる最中だったので開錠してました)



うちの車のチャイルドシート2台のうち
一つを義兄家の車に積み込んで、
もう一つを外そうとしていた

「何してるんですか?」って聞いたら
「チャイルドシートを引っ越してるの」と言われた

「それはうちのシートなんで勝手に外さないで」と止めた私に向かって
「義兄家のシートが簡易型(座面だけの)で
子供がグラグラするから」って真顔で説明された

なんか気味悪くなったので
旦那と義兄呼んで対応を任せた

後ろで義兄が義兄嫁に怒ってる声がしたけど
子供を呼び集めてたから詳しくは知らない

旦那が呼びに来て「もう大丈夫」って言うから
子供連れて車に戻ったら
シートは治っていて義兄から謝られた

義兄嫁は義兄に誤りなって言われたけど
「え~?兄弟なのに?小さい子なのに?」って
不満そう&不思議そうにしてて謝罪は無し

結局義兄嫁と子供たちは
お留守番になったそうで食事に来なかった




919: 修羅場家の日常 2014/09/25(木) 13:17:08.47 0

こわ


922: 修羅場家の日常 2014/09/25(木) 14:25:13.58 0

>>918 
それ、気付いてないだけで
多分余罪は色々あると思うんだけどw

泥スレ的なテンプレ回答ですまないが、
家に出入りさせてたなら、
消耗品とかやられてるんじゃないかな。


923: 修羅場家の日常 2014/09/25(木) 14:33:15.59 0

>>918 
気持ち悪っ!
大物でそれだから細かいものも余裕でナチュラルに盗んでそう…


926: 修羅場家の日常 2014/09/25(木) 14:55:01.74 0

案外身内にしか尻尾を出さないタイプの泥かも。

内弁慶ジャイアンというか
姻族も家族扱いして
便宜図ってしかるべきと思っている奴。

自分が困っているんだから
身内は助けて当然なので
他人にはむしろ普通以上に礼儀正しくて
いい人を発動。
今回みたいにナチュラルな泥にあっているのは
むしろ義実家の気がする。
(食材とか小物とか……)

前になかったっけ?
食器や小物とか食材とか買い置きとか……、
ナチュラルに荷物に混ぜて持って行って、
帰り際家人に見つけられても
「ありがとうございます」とかで
追求しづらい態度で強引に持っていく話。

あの人タイプの気がするわ。


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?102【義弟嫁】