9

919: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 12:23:38.32 0

眠れなくていろんなまとめサイト巡りしてたら思い出した。
夜勤明けで今日も夜勤 寝なくちゃいけないので書き捨てになります。

フェイクが入っています 辻褄の合わないところはご勘弁を。

結婚して5年目に元旦那の会社が潰れた。
この辺からおかしくなっていったんだけど まず再就職先をすぐに決めてくれたのは助かったし素直に喜んだんだ
でも再就職先の話を聞くと真っ当じゃない 営業なんだけど基本給無し、ノルマ達成してやっと給料が出る。
よくある 悪徳訪問販売だった




当時私は給料は安いけど残業もないし仕事も楽でアットホームなのほほんとした会社で正社員で働いてた
2人と猫3匹での生活だったので元旦那に毎月の収入が安定していないと生活が苦しい
給料が安くてもいいから 真っ当な仕事についてほしいと頼み 見つかるまではバイトでもいいからと頼んだけど駄目だった。
一髪千鈞がある仕事だから大丈夫だって言って私の話は聞いてくれない
せっかく貯めた貯金を崩したくないし、何かあったときに余分なお金が無いのは不安だったから
学生時代にバイトしてたカウンターバーのオーナーに相談してバイトを始めた ここまでが前程

続きます 


920: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 12:43:16.65 0

バイト先は女の人が一人でも飲みに来るようなお店 付き合ってる時に元旦那も飲みに来てたから反対はされなかった。
時間は20時から12時まで 暇なときは早く返してくれたり常連さんに頂いたお土産を分けて下さったり良くしてくれてた
たまに 有名企業の重役さんが来ることもあって時々チップを頂くこともあった
チップも変な感じじゃなくて 美味しいお酒が飲めたよありがとうって多いと1万とか 生活のためのバイトとはいえやっぱり嬉しい。
チップは私の書類関係の引き出しに封筒に入れて大事にとっておいた 奴はそれをパチに使った。
給料が出なくてヤバいと思ったらしくパチでどうにかしようと思ったらしい 馬鹿物が!

それがばれた時に 何かが切れたよ
より糸がだんだん切れて細くなっていく感じだった
その後はお決まりのパターン 私のカードで通販、財布からお金を持ち出す。
結婚前の貯金もネットバンクだったから 知らないうちに自分の口座に移して給料だと嘘をついて私に渡す
実父が記念コインが好きで集めてて結婚した時に本当に困ったら使いなさいって渡してくれたものまで持ち出した。
ここまでされても転職さえ出来れば元に戻れると思った私は大馬鹿者だよ


922: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 13:01:02.41 0

その後 それまで住んでいたマンションの家賃では無理だからと引っ越し
元旦那は転職を繰り返すけどみんあ同じような仕事ばかり おまけにヤバい会社なのにお金借りて抜け出せなくなる。
これで最後だよ コンビニでも何でもいいから働く事、ギャンブルは一切禁止の条件でその頃には100万位しか残ってなかった
貯金とサラ金から私の名義でお金を借りて借金返済して やり直そうって約束した。

やっと普通の会社に就職してくれて もう大丈夫って思ってたのが大間違い
私はまだ昼夜働いてチップは見つからないように持ち歩くように毎月のサラ金返済に充てていた
半年位してからもうサラ金は俺が返すよ 今迄すまなかった ありがとうって言われてカードを渡したんだ
とんでもなかった 毎月最低1万返せばよかったんだけどチップが多い時はまるごと返済に回してたから4か月位であと2ヶ月で完済って時に
ボーナスで返してしまおうと残金確認したら 減るどころか増えてた 最後の糸が切れた瞬間だった。
何に使ったのかは絶対言わないし 返せと言ってもお金ないからと逃げる
あんたがやったのは泥棒なんだよと言っても夫婦のお金だから泥棒じゃないの一点張り

もうね 涙も出なかった




921: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 12:55:01.82 0

ここまで義実家との絡みなし


923: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 13:11:02.19 0


「私はバカです」まで読んだ。


926: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 13:20:50.34 0

すまん 義実家はこれから出る
あんまり義実家とは交流が無かったんだけど もう無理だと思って相談に行ったんだ
義実家 謝るどころか私罵倒されて義母に殴られた
どうやらすべて私のせいだそうだ 元旦那の会社が倒産したのもまともな会社に就職できないのも信心が足りないって
義実家そうかそうかだったよ 初めて聞いた知ってたら結婚しなかった

猫を捨てろとか言う事が滅茶苦茶 その隣で頷きながら君の実家からお金貰えばいいと言い出す屑男
貰えばだよ 貸して貰えないかじゃないよ 義母はそうねそれで貴方の実家も信心すればいいとぬかした

私は人の信仰は否定しない 本人がそれで気持ちが安らぐならいいと思ってる
但し 人を巻き込まない事が前程にあると言って とにかく別れたいので元旦那を引き取れって言って帰った

翌日、着払いで元旦那の荷物を送りつけたら 家族で突撃してきたよ
私が心を入れ替えて一緒に住んで信心もすれば何もかもうまく行くからとか ここで良く出るセリフの嫁の癖にとかねもういろいろ罵詈雑言
ボロアパートに引っ越したからセキュリティもないしチェーン越しに警察呼びますよって叫んでたら 隣のお姉さんがもう呼んでくれてた。


927: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 13:22:54.22 0

小学生でも間違えないような漢字の間違い多数
「ここまでが前提」
改行できずに無駄に横に伸びる文章


判定、只の馬鹿


928: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 13:24:54.91 0

野次は無視していいから続きを書いてくれ




929: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 13:48:27.84 0

本当に馬鹿です

警察が来て家庭内の事とか言い出した時に 私殴られたんですよって顔の痣見せてから警察も態度が変わった
隣のお姉さんが 部外者ですが騒がれて迷惑だし殴られたって言ってるのに放置するんですかって言ってくれたのも良かったのかも
私の両親は飛行機の距離で軽くすんだけど父が脳梗塞で倒れてリハビリ中だったから頼れなかった 心配もかけたくなかった。

ここからはお決まりのパターン 別れるのは嫌だ 俺の生活はどうなる もうねどうしたらいいのかわからんかった。

バイト先でオーナーに相談したらお客さんに弁護士さんがいるから相談してみればって紹介してくれて 宗教団体が絡むと厄介だから
離婚に強い弁護士さんの他に宗教関係に強い人にも相談しましょう 費用はオーナーとの長い付き合いもあるし心配しなくていいよって
初めて人前で号泣したよ

半年かけてやっと離婚 婚前の私の貯金と慰謝料貰って引っ越して 弁護士さんの言う東リ住民票ロックとかも全部やった
弁護士さん バイト先のオーナー 隣のお姉さん 味方してくれた人達には足向けて寝れないよ

その後 仕事を変えて貧乏ながら猫と静かに暮らしてる

サラ金は慰謝料とは別に返済して貰った

すまん 夜勤明けでぼーっとしてる 言い訳にはならないな 頭が悪いのはみとめるわw


963: 修羅場家の日常 2014/11/08(土) 21:27:14.24 0

>>929
殴られて痣があるなら診断書を貰わないと民事で厳しいよ
依頼者に非がないと宗教関係に詳しい便の必要性がわからん
慰謝料払えるなら初めからサラ金じゃなく親に借りたらいいのにねw


930: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 13:50:24.69 0

お金が返ってきたのは奇跡だな。おつおつ。


932: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 13:53:22.62 0

今でもなんであんな馬鹿にと思ってたら ここで指摘された通り 私が馬鹿だから
でも 馬鹿なりに頑張って生きていくよ

義実家との関係があまり出てこないからちょっとスレ違いかもしれないですね

不快に感じた方ごめんなさい。


938: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 21:49:38.47 0

>>929
慎ましくとも真っ当に生きてることがその人達への最大の恩返しだと思う。
もうご両親を悲しませるようなことはされないように。


936: 修羅場家の日常 2014/10/28(火) 16:56:27.44 0

ほんと お金が戻って良かった
そういうヒモ体質のサイマーを野放しにするのは、
サイマーを持て余してるバカ親だったりするからねー
他人から脅して殴って盗んで来い、てなもんで


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ22