781

916: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)19:58:05 ID:mxD

何かモヤモヤしたので吐き出し

年末に高校の時の友達グループと久しぶりに友人宅で集まったの。
既婚の子がそれぞれ1人ずつ子供を連れてきてたし、
独身のこも2人いた。
独身のこの1人をAとするけど、
子供たちがAに凄いなついてたから、
悪いなとは思いつつ任せて
皆でお喋りとか持ち寄ったお菓子を楽しんでたの。

何人かが帰った後にAに
「任せっきりでごめん、お陰で息抜きできた、ありがとう」
って言ったら

「大丈夫だよ、言葉通じないのは犬猫で慣れてるからー」
だって。

何か子供を馬鹿にしたような言い種だったのがスレタイ。
その家のこも子供たちもいる前でよく言えるよね。


そんなんだから結婚できないんだよ!




917: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:08:48 ID:YBL

>>916
えええええ~?


918: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:09:53 ID:brX

>>917
そーっとしておきましょうよ~~


919: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:18:48 ID:Z15

>>917
シッ 検定よ!気をつけて!!


921: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:22:16 ID:4Hq

>そんなんだから結婚できないんだよ! 
>>916はAにとって友達でいる必要はない。
女性が子供を持つ前と後では価値観がガラっと変わる。
自分はAに子供を任せっきりでお菓子とおしゃべりに夢中。
Aを子守り代わりにしただけ?
子供の面倒見させて子供の可愛さを
教 え て や っ て る んだから 有 り 難 く 思 い な さ い よ 的な?
いつかAの結婚をお祝いするの待ってるって建前だろうか。


922: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:23:24 ID:V9n

>>916
Aさんは友達に会いに来たんであって、子守しに来たんじゃないでしょ。
あんたの子供は犬猫並み、ちゃんと躾しなって嫌みいわれたんだよ。


923: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:38:18 ID:4Hq

女どうしのグループって任せる側と担う側、
もてなしを受ける人とサービス担当に分かれて面倒くさい時があるんだよね。
この場合だとAは託児所、ママ友グループは育児の息抜き。
友達どうしの集まりなのに。
お菓子とおしゃべり楽しめなかったAはかわいそう。あーあ。


924: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:50:42 ID:mxD

でも普通犬とか猫とかに人んちの子供例える?
それに任せっきりでっていってもちゃんと面倒は皆で見てたよ!
誰かの子が周りにいたら遊んであげてたけど、
子供たちが勝手にAの所に行ってただけだし。
その時以外はちゃんと見てたの。

躾って何?ちゃんとうちの子たちはしゃべれるよ。
おやつも座って食べてたし。
ちょっと子供同士でいざこざはあったけど、
相手の子の親もいいよいいよって言ってたし。


925: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:53:15 ID:vNv

名前は?
犬猫みたいな名前付けてないよね?


926: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:54:35 ID:cr0

ポチ タマ ラッシー ネッシー


927: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:55:05 ID:vNv

ミルク クッキー ココア


929: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:00:41 ID:mxD

>>925、926、927
うちの子たちはそんな馬鹿そうな名前じゃなくてちゃんとした名前です。
シワシワネームじゃないけど、
昔からある名前でキラキラとかDQNとかじゃないし。


928: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)20:58:56 ID:4Hq

なんか言い訳がましい。
子供が勝手にA子のところに行ってたってさ。
お母さんとお母さんの友達が喋りに夢中なら、
こっち向いてくれるオバちゃんのほうに行くの当たり前だと思うが…。


930: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:00:45 ID:Gae

しゃべれたら言葉通じるんじゃないの?
どういうこと?


932: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:17:14 ID:3Ac

みんなが相手するから916がうれション状態


933: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:19:57 ID:vNv

まさに犬猫


934: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:34:06 ID:mxD

そもそもAの発言が神経分からない話でしょ?
何でこっちの話になるの?
上の子が今ちょっと何で何でが多いけど、
下の子もちゃんとしゃべれるよ。
だから言葉通じないって言うのはおかしいでしょ?

大体Aってそもそもが変人なんだよ。
家で鳥とか犬とかトカゲまで飼っててカオスだし。
趣味部屋とか言ってる部屋の写真みたけど飛行機の骨とかぶら下げてて、
はっきりいって女の子の部屋じゃなかった。


935: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:36:03 ID:aPU

>>934
オマエの神経が解らん、と言われてるのに言葉通じてないよね
犬猫の方が賢いかも知らんな


936: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:50:06 ID:HcB

イヤミ言われてたって気がついてないんだね


937: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:56:05 ID:4Hq

結局はpgrしたいだけじゃん。
そんなに変人と思ってるんなら何で友達続けてんの?
集まりに呼んで子守りさせてそんなんだから結婚出来ないって貶すの?
じゃあ結婚出来た女だけでつるんどきゃいいじゃん。
鳥やトカゲ飼う動物好きの優しい女性だと思うよ。
変だと思うんならFOすりゃいいんだよ。


938: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)21:59:21 ID:Gae

>>916
誰とでも問題なく意志疎通できるの?
母親にしかわからないような言葉じゃない?

あと人の趣味に難癖つけるな


939: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)22:06:24 ID:mxD

>>937
鳥とかトカゲで優しい女認定?
それもおかしくない?

だってFOするにも何も他のこが呼んでるんだもん。
呼ぶななんて言えないじゃん。

もういいや。
子供寝かせて一緒に寝るから。
忠告通り皆とFOしよう。子持ちだったら分かるだろうし。


941: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)22:13:33 ID:Gae

他のこが呼んでても呼ぶな、なんて言えないけど
皆とFOしよう

矛盾してないか?
誰か解説しておくれ


942: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)22:14:31 ID:Wte

飛行機の骨…
何かの模型とかを部品を骨って表現しちゃうひとってお年寄りなイメージ


943: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)22:15:13 ID:cr0

>>941
独身友人は放って子持ちの友人と一緒にFOしようと
言いたいんじゃないかな


945: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)22:25:48 ID:4Hq

動物好きな、を飛ばして読んだな。
子供が勝手にAに寄っていくって言い訳の次は他の子がAを呼ぶからって言い訳か。
既婚小蟻の友達と申し合わせてAと絶縁すれば? そういう裏工作得意でしょ?
それから、先にこのスレからFOするといいよ。


947: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)22:44:27 ID:YUH

モノホンのキチは自覚がないの典型か
あんまり頭も良くなさそうだし
こいつら周りからドン引きされてるクチなんじゃねーの?
本人らだけ気がついてないパターンで

こんな根性腐りきった母親持ってる子供が哀れ過ぎる


948: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)22:48:55 ID:Gae

状況取り除いての話だけど
自分の子を犬猫と同列にされたら私は腹立ちます


949: 修羅場家の日常 2016/01/06(水)22:58:03 ID:qZ5

ちゃんと躾けられてんならな。
犬猫ってよりも何で何でならそれこそオウムと一緒だな。
あれ他人の子供にやられると大人げないとは思うが腹立ってくるしw

犬猫どころか鳥も爬虫類もおkでしかも模型趣味ならありだわー