3

638: 修羅場家の日常 2019/03/10(日)14:24:34 ID:???

トキソプラズマが気になって気になって仕方ない妊婦です
なので昨日、検診のとき先生に相談してみたの
わたし「実家に猫が2匹いて、ねずみ連れてきちゃうんです」
先生「ねずみを捕まえるの!?」
看護師「すごい!えらい!」
褒められちゃったわ
モヤモヤは解決しないわ



639: 修羅場家の日常 2019/03/10(日)14:55:17 ID:???

>>638
一緒に流されないでw
もう一度きいてきたら良いわ、初感染が色々あるのよね確か


640: 修羅場家の日常 2019/03/10(日)15:02:24 ID:???

すごいえらいじゃねーよ!偉いかもしれないけども!!
それとこれとは別!!
猫飼いの家に生まれた赤ちゃんとかいるけど、生活上の注意点とか教えてよ!って感じよねw


642: 修羅場家の日常 2019/03/10(日)15:07:36 ID:???

実家にいる=今は別居だから問題無い扱いなのかしら?
次はちゃんと落ち着いて尋ねて!


647: 修羅場家の日常 2019/03/10(日)15:29:31 ID:???

>>638
トキソプラズマが危ないのは、妊娠中に初めてトキソプラズマに感染したときです
そして猫ちゃんからトキソプラズマがうつるのは、その猫ちゃんが初めてトキソプラズマに感染したときから約10日間です
妊婦さん本人がすでに感染したことがある、猫ちゃんが感染してから10日以上経っている場合は問題ありません
ちなみに感染は猫ちゃんの●からです
なので、猫ちゃんが出入りするお庭の土や、砂場などからも感染の危険があるのでご注意下さい
あとは感染している動物のお肉を生で食べた時にも感染するので、牛、豚、鶏、なんでも生肉にはお気をつけ下さい

できれば猫ちゃんはお外に出さないでほしい動物病院関係者でした


648: 修羅場家の日常 2019/03/10(日)15:30:58 ID:???

ここはいろんな奥さまが居て勉強になるわ


677: 修羅場家の日常 2019/03/10(日)18:04:02 ID:???

638です
ここは動物病院関係の奥さままでいるのね、すごいわ
猫は二匹とも拾った子で、せっせといろんな生き物を連れて来ては
実家のどこかしらかで母の悲鳴が聞こえるって感じなの
ねずみ捕まえる野性味あふれた子は襖も自力で開けるほんとすごい子
アドバイスありがとうございます
次の時に相談してみます


引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part108