1

500: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 06:14:42.12 0

ここで七五三の衣装で揉めてるの読んでいたから無事に守れました。
義弟嫁がうちの娘の七五三の被布一式を当てにしてました。
義弟嫁は普段からうちの娘のお下がりは全部自分のところに回してとか
かなり図々しいことばかり言う人だったので、多分そうだろうと思ってました。




実家に買ってもらったもので、
次は実妹の娘が使うから実家に送りましたと言ったら
嫁いだんだから旦那側親族を優先しろと騒いだのにはびっくり。

義弟嫁の実家は、子供の行事ごとに一切お金を出さない
(自分達の生活が一杯でお金が無いと言っていた。)から
旦那側の親戚が気を使ってもいいはずとか言っていたわ。

だったら義両親に頼んだらと言ったら、
自分の実家が貧しいのが恥ずかしいんだって。
季節の挨拶も貰っても返さないから
義母は義弟嫁の実家を下に見てるらしい。

義弟が今はやりのスタジオで写真を撮って、
七五三当日にそれを借りてお参りが出来るので
それでいいじゃないかと言ってるらしい。

なのに義弟嫁は、
我が家がしたと同じようにしたいと言い張っているらしい。

貸衣装なんて可哀想とか言い出して、
家のを借りるのでなく
お下がりして貰うつもりだったのがここでばれました。

これまでも借りても返さない、
催促するとくれたと思ったと言い訳する人だったのですが
高価なものでもこれではと、
旦那が義弟に物の貸し借りもお下がりももうしない

これ以上騒ぐなら親戚付き合いも考えさせてもらうと言ってくれました。


501: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 07:16:19.87 0

>>500
トメが下に見てるっていうのは、
親子で「もらって当然」とバックレる

図々しい性格だから
あきれてるのだってのがよくわかるねぇ。

親子でやってること一緒だもんな。


502: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 08:05:32.14 0

季節の付き合いが負担なら
それなりの断り方もあるのにね

子供は育てられたようにしか育たないって言うのが
よく分かる事例だな


503: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 09:15:39.05 0

うわー
季節の挨拶以外にも色々やらかしてそうな義弟嫁&母だね
ずうずうしい通り越して浅ましいわ


504: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 10:29:19.44 0

常識的に考えて貸し衣装より
乞食ゆすりたかりの方が恥ずかしくて可哀想だよねw


505: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 10:55:20.00 0

>>501
ありますよ。
義弟達の結婚式は、義弟嫁の希望で見積もり取ったら
なんと四百万強。新婚旅行は別だよ。

義弟は一度転職してるから、貯金は百五十万しかない。
だからもっと地味な式をして
新婚旅行行こうと義弟嫁に言った。

義弟嫁自身は貯金ゼロなくせに、
よくそんなずうずうしい見積もりを取ったと思うけど、
義弟嫁実家・義弟嫁は全額義父に払わせるつもりだった。

義実家は結構大きなお宅で義父が大企業管理職だったので
義弟嫁実家は狙っていたらしいよ。

義弟嫁が自分達にお金ないなら、
親に出してもらおうと義弟に提案。

義弟は親に頼るのはちょっとと渋ったら、
義弟嫁母が義実家に突撃。

「一生に一度の事。
子供達の希望通りにしてやりましょう。」とさ。

でもよく聞いたら義弟嫁実家はお金がないので、
一銭たりとも負担できないので
全額義父に負担してくれ、義弟嫁の弟妹の衣装もお願い、
義手嫁両親の留袖
モーニングも貸衣装でいいからお願いと言ったらしい。

義両親怒り通り越して呆れ果て義弟嫁と義弟を呼んで
「自分達の力でやって足りないからお願いならまだしも、
おんぶに抱っこな提案は飲めない。」と通達。

義弟嫁が泣きながら「私の夢なのに!」と訴えたけど
「夢なら自分でかなえて。」と追い出された二人。

ここで別れてくれたら
今こんなに嫌な思いしなくていいんだけど、
捨てないでとすがる義弟嫁を
切れない義弟は結婚式無しで入籍して社宅に入ってしまった。



なぜ社宅かと言うと、アパート借りようとしたら
義弟嫁母が「下の子だけ引き取って」と
言い出したので、家族しか住めない社宅しかなかったと言うわけ。

ちなみに義弟嫁の兄弟姉妹は八人です。
義弟嫁が一番上です。

義弟嫁(26)長男(23)次女(22)三女(20)
ここまでが義弟嫁母の前の旦那の子供

今の旦那の子が
次男(10)三男(8)四女(5)五女(2)です。

なのでうちの娘のお下がりは、
義弟嫁子女の子(3)以外にも
この弟妹に回そうとしているわけ。


506: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:01:21.43 0

林下家か


507: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:02:10.21 0

>>505
義弟嫁(26)と五女(2)の歳の差が凄いねぇ…
何歳から生み始めて、
幾つまで生み続けるつもりなんだろうか?


508: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:05:52.53 0

>>505
義弟ごと疎遠にした方がいいよな。
結婚して増殖したんだから、
義弟はそのDQN一家とは縁が切れないんだから。


509: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:08:04.70 0

>>505
嫁は下からもらえ、にも限度があるんだなw


510: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:10:14.63 0

義弟嫁は搾取子というか、
よそから搾取してくるための斥候子なんだな…


512: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:18:40.85 0

林下家?とググったらビックダディの事なんだ。
義弟嫁母はまだ四十代だったはず。
義弟嫁を十代で産んだとは義弟嫁に聞いた。

上の四人はすでに、
義弟嫁実家から独立して暮らしてるから
今は下の四人だけ。
そのうち下の姉妹を義弟嫁に育てさせようとしたらしい。

その年なら母親として通るからって理由らしい。


514: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:44:01.14 0

>>512
義実家を守るために婚前契約が必要だったんじゃw


516: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:58:29.49 0

「真のenemyは義弟」案件だなw
ていうか、そこまで階層差のある二人が
どうやって知り合って結婚に至ったの…?


517: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 12:15:42.84 0

付き合ってる彼氏が親が10代の時の子で(←ここまではまあいい)、
さらに20歳以上年の離れた弟妹がいて、
実家の生活がカツカツ…と聞いたら
正直お付き合いを考え直すレベルだと思うんだけど、
男の人ってそういう感覚が鈍いんですかね?


515: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 11:57:01.15 0

DQNの見本のような一家すぎるw


528: 修羅場家の日常 2014/10/05(日) 17:32:16.38 0

DQNの子沢山な家と縁繋いだら絶対にアカン
って事例やな


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?106【義弟嫁】