6

73: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 17:04:56.01 0

ちょっと前に珍しく義兄嫁と私と義母と3人が顔を合わせたので、連れ立って買い物に行った。
うちの旦那も義兄も肉より魚が大好きなので、鮮魚売り場で義母が「(お金出してあげるから)好きなの選びなさいよ」と言ってくれた。




らっきぃ♪と思って私はカワハギとサバを選んで、
カワハギはお刺身用に、サバは3枚におろしてもらった。
義兄嫁の方はサバとアジを選んでたんだけど、「そのままで」と注文。
義母が「捌いてもらわなくていいの?」と聞いたら
「それぐらいのこと、自分で出来ますよ」とチラッと私を見てニヤリ。

私が調理師免許持ってること知ってると思ってたので、
それぐらい私だってできるというアピールだったのか
忘れてて、あんたは無理だろうけど
私は出来るよという自慢のアピールだったのか分からないけど、
「まぁすごい」と適当に合わせておいた。

その3日後に義兄に頼まれていたものを届けに自宅を訪問したんだが、
玄関入った途端に異臭に鼻が曲がりそうだった。

その表情に気が付いたのか
「しょうがないじゃない。
この間捌いた魚のアラがまだ残ってるのよ。
ゴミの日明日だし」って言うから

まさかあの日に捌いた内臓とか、
そのまま室内のゴミ箱に入れてるの?
このクソ暑い夏場に?とビックリして

「ゴミ収集日まで冷凍庫に入れて凍らせておくと言うのも手ですよ」
と軽いアドバイスのつもりで言ったら
「煩いわね!なによ偉そうに」って言われた。

ちょっと面白かったので
「そんなつもりはなかったんだけど、ごめんなさい。
私、夏場はこれが嫌だからお店で捌いて貰うことにしてるんですぅ」
と追い打ちをかけてみたらぷるぷる震えてた。

私のこの性格、どげんかせんといかん。


74: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 17:07:28.63 0

> 私のこの性格、どげんかせんといかん。
そんなこと1ミリも思ってないくせにw


75: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 17:10:28.85 0

>>73
確かに、何とかしたほうがいいね、その性格


77: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 17:12:53.17 0

玄関まで漂う生ゴミ臭とかありえん


83: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 21:38:48.49 O

>>73
いい話だスカッとした
そんな気持ち悪いクソ女なんかやっつけちゃえ


85: 修羅場家の日常 2014/09/30(火) 07:14:08.76 0

>>73
なんで、あえて自分が不得意な上に、
相手が得意とする分野で
勝負かけようとするんだろうか。

負けず嫌いなら確実な負けは避ければいいのにね…


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?106【義弟嫁】