10

123: 修羅場家の日常 2011/07/08(金) 12:51:20.64

「あんた何で結婚したのww向いてない、すごく向いてないww一人で生きて自分の始末は自分でするほうがいいのにww」


「でも妊娠はすぐするよ!男の子!でも流産wwwwでも次は女の子!」



先月、親族だけで挙式と簡単な食事会をしてきた。
食事会なので余興もなく、私(新婦)側の親族はおとなしい性格ばかりなので間が持つか不安だなあと思ってたら
新郎が「叔父は人見知りしないしにぎやかな人だから、心配いらないよ」と言ってくれた。




で、その叔父に会っていきなり「手相見れるねんw」と言われ、手をとられたと思ったらこれですよ。
新郎の付け足した「思ったことをすぐ言う人だからちょっと困りものだけど」を甘く見ていた。
凍りつく新婦側親族、新郎に助けの視線をおくっても全然気にしてない様子。

他にもうちの兄には「ろくな恋愛してないww結婚できる見込みがないwww」
姉には「あんた子供できないwwwどー頑張ってもできないwww」
姉は既婚だけど鬱病持ちで不妊治療中(私の家族しか知らない)。
前日まで情緒不安定だったのをおして出席してくれてただけに頭を殴られたような衝撃だった。
叔父・叔母は「おっさん」「おばはん」。みんな笑って「ちょwやめてくださいよーw」って聞き流してくれてた。

式後に電話で謝ったら「もう一生会わないからいいよ、むしろ親族になるあんたが頑張れ」と言ってくれたので少し救われた。
でもあの時雰囲気が悪くなってでも、やめてください、と言うべきだったんだと思う。

来週あたり叔父の家に新婚旅行のお土産を渡す名目でご挨拶に伺う予定。
そして今月のせーりがすごくすごく着床出血に似ています。

すごくすごく嫌だ。


127: 修羅場家の日常 2011/07/08(金) 13:39:17.02

自分だったら、その場で叔父を殴って即離婚だったかもしれん

そんな失礼なヤツと親族になんかなれないわ


128: 修羅場家の日常 2011/07/08(金) 15:16:30.89

新郎なんで助けないの


129: 修羅場家の日常 2011/07/08(金) 15:43:53.56

感覚麻痺してんだろ




130: 修羅場家の日常 2011/07/08(金) 16:14:44.52

123です。

ほんと麻痺してるんだと思う。
ただそのあと新郎両親と4人で食事したときに「呼ばなきゃよかったよー」「そういう訳にもいかないでしょー」って会話があったから
言い過ぎだったし失礼って感覚はあるみたい。ただ私と私親族への謝罪の言葉はなし…。
新郎一人なら怒れるんだがご両親もそんな感じだから言えない。ご両親にはほんと良くしてもらってるんだ。

来週挨拶に行く前に相談したほうがいいですよね?というか妊娠素直に喜べないオワタ
スレ違いすいません…。


>>124
着床出血の特徴ってのがある。全員が全員その症状でるわけじゃないからあくまでも目安ですが…。


136: 修羅場家の日常 2011/07/08(金) 18:21:17.95

>>123
新郎叔父は占いの才能はあるけど人並み知能は無い人ってことでしょ。
それを理解した上で夫が調整役をやれば良いんだろうけど、この夫はそうじゃない。
言われた通りになるのが嫌だとか意地を張らずに、夫親族と今後どう付き合うか
冷静に考えた方が良いと思う。


156: 修羅場家の日常 2011/07/09(土) 11:07:48.77

>>130
まあ叔父さんのことを差し引いてオツリが来るくらい、
旦那さんやご両親は良い人なんだろね。

でも良い人ならばなおのこと、
その麻痺しちゃってるあたりのことを
きちんと伝えておいた方がいいと思う。

これから子供が生まれたとして、
その子が成長していく上での影響とか考えたら、さ。

スレチだけど、
>>130
おっかさんになれるんだ、がんばれ!


引用元: ※※※※ 私は見た!! 不幸な結婚式 103 ※※※※