9

615: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 10:21:24.04 0

意識して良い嫁終了した訳じゃないけど、とにかく終了してしまったw
良トメだと思って、私も出来るだけ愛想良くしてたんだけど、ある日トメから
翌日、デパートに行った帰りに、うちに泊まりたいって電話がかかって来た。
(義実家とは高速を使って1時間ほどの距離)




でもその日、私は絶対に抜けられない仕事で、しかも徹夜作業の日。
私は居ないけど、夫と親子水入らずでのんびり過ごしてもらうか、
私がトメをもてなせる日に変更してもらうか、どっちでもいいよ~って
夫を通して返事をしたら、
「何で私が嫁に合わせなきゃいけないの!?」
と、勝手な解釈して勝手に怒り始めた。

そうじゃない、泊まるのは構わないけど、嫁がその日は仕事で居ないって
言ってるだけだ、って夫が何度説明しても、
「○○物産展は明日が最終日なの!」
「なんで嫁がいないのよ!」の繰り返し。

話が通じなくなっちゃったみたいで、
夫が「もういい!絶対に来るな」と
電話を切って終了。

結局トメは、トメ友と一緒にデパートには来たが、そのまま帰って行ったらしい。
(後で考えたが、もしかしてトメ友もうちに泊めるつもりだったのか?)

その後トメは、嫁のせいで疲れた、嫁に来るなって言われた、嫁に追い出されたと
私を鬼嫁扱いし、夫やコトメやウトが訂正すればするほど、悪化してるみたい。
暫く会ってないけど、今じゃ私はトメの中では怪物みたいになってるんじゃないかな。


616: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 11:44:31.24 0

友達にいい顔したかったのかもね。
嫁と言う名の、私の奴隷よってw

でも、認知症疑った方がいいかもね。
まわりの声をシャットアウトして、思い込み一直線って迷惑だね。


617: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 12:17:03.08 0

>>616
>友達にいい顔したかったのかもね。
トメの怒り方が異常だったので、多分そうでしょうね。

大混雑の物産展で疲れて、そのまま電車に乗って帰る友人に
「私は息子の家に泊まるのw」
と優越感をもちたかったのか、
トメ友を泊まらせて感謝されたかったのか
どちらか知らないけど。

ちなみに前回トメが泊まりに来たときは
コトメが一緒で、私が会社休んで
布団を干したり掃除して、
2人を最寄り駅までお迎えしたんだけど、
この日も同じ様にして欲しかったみたいです。
(休日にくれば良いのに、何故か平日に来たがる)


619: 修羅場家の日常 2012/10/23(火) 18:23:49.42 0

前回のお泊まりからして良トメとは思えない


620: 修羅場家の日常 2012/10/24(水) 09:54:25.36 0

>私を鬼嫁扱いし、
>夫やコトメやウトが訂正すればするほど、
>悪化してるみたい。


周りに自己紹介しているだけ良トメww


引用元: 良い嫁キャンペーン終了について