1

873: 修羅場家の日常 2011/07/07(木) 09:45:32.35 0

うちの義兄嫁も「できませぇ~ん」が得意。
で、私に廻ってくる。
トメに頼まれるのは大した事じゃない
(お茶運びとか、ネギの小口切りとか)
出来ない訳が無いのに可愛い子ぶってんの。




一番嫌なのは、私が台所でトメとお茶や食事の支度をしている間、居間から
「親子みたいw」とか、嫌な言葉を投げてくる事。
(トメも義兄嫁が何にもしないって解ってるのに、義兄の顔を立てるためか
律儀にも、必ず先に義兄嫁に声をかける)

先日、またしても義兄嫁→私の順でトメから手伝いを頼まれたが、何となく
義兄嫁の真似して可愛らしく「できませぇ~ん」って言ってみた。

義兄嫁以外大爆笑。
皆、義兄嫁に対しては嫌な感情があったみたいで、拍手まで出たw

その後皆で焼肉食べに行ったが、真っ先に肉に食らいつく義兄嫁に、
「お前、手伝いは出来ないけど食べるのは一番先だな」
と、義兄の冷たい一言。

義兄嫁、固まってたよ。

ウトメがまぁまぁって宥めてたが、最期まで二人は雰囲気悪かった。
次に会う時、「できませぇ~ん」が出るか楽しみ。




874: 修羅場家の日常 2011/07/07(木) 09:55:48.72 0

>>873
本人は雑用免除で特してると思ってただけだってのがうけるw

対して難しいこと要求されてるわけでもないのに
いい年齢の大人が「できません」連呼してれば
周囲の評価なんてダダ下がりなのにね


875: 修羅場家の日常 2011/07/07(木) 10:00:03.98 0

>>873
なんて華麗なDQ返しでしょうw


876: 修羅場家の日常 2011/07/07(木) 10:50:39.94 0

うちの義弟嫁は反対に出来る子アピール
劇ウザ
出来もしないのに、しゃしゃり出てきて
みんなの失笑を買ってるのに気づかず得意顔w
頭悪いんだよな、そんな義弟嫁に全部丸投げw


877: 修羅場家の日常 2011/07/07(木) 11:23:39.52 0

義弟嫁は最初「できましぇーん。」で通そうとしたけど
「そうなんだ。」と返したら
火が付いたのか「私やってます。頑張ってるのは私だけ。
私がいい嫁でしょ!」になったよ。

普通に黙ってやりゃいいじゃんって思う。
いつも張り合ってくるというか、非常にうざったい。


878: 修羅場家の日常 2011/07/07(木) 11:27:47.37 0

難しいねぇww


888: 修羅場家の日常 2011/07/07(木) 21:08:44.19 0

>>873
それ、義兄嫁にしてみたら
「嫁いびりされた」「夫がエネミー」とか
言いそうだな。


889: 修羅場家の日常 2011/07/07(木) 21:22:05.01 0

まぁほかはともかく夫はエネミーだよね。
嫁が何もしないの見てるのに言ってやることもせず
ほかの家族と一緒になって笑うわ嫌味言うわ。


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?42【義弟嫁】