2

871: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 17:04:02.94 0

育児用品とかも、お下がりして貰って使ったあと子供が成長したら勝手に次に譲らずに、
お下がり元へ「次どうするか」のお伺い立ててるのと似てるんじゃない?

私、実姉妹、義姉(旦那の姉で私の実姉の同級生)は↑な感じで育児用品やフォーマルをやりとりしてる。

義弟嫁が子供できて混ぜてくれというので、システム説明して一回お下がりを回したら、
義弟嫁ってば自分が使ったあとをママ友に売った。




説明したのになんで?と聞いたら、
義弟家の子が一番小さいから
もう要らないと思ったから~と返答。

まだこれから生まれるかもしれないし、
とにかく買った人に聞かないで処分はダメと言って
売ったママ友に返してもらってと言ったら、
この先のママ友付き合いに支障が出るから嫌だとへたりこんで泣いた。

でも、きちんと調べて、
義弟嫁のものじゃないのを説明して返してもらった。

義弟嫁はママ友から泥棒扱いされて
しばらく外出できなくなったらしいけど自業自得(w


872: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 17:08:03.57 0

ちょっとやりすぎかなと思わなくもないけど
システムを説明されているのに勝手に売ったら
泥棒扱いされてもしょうがないね。
というかママ友にタダでやるんじゃなくて売るのか。


873: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 17:20:57.75 0

>>872
シロクマのスリングくらいなら諦めるけど
勝手に売った中に実妹のマクのベビカあったからね~

義弟嫁は貰った1万を払うから、
ばらさないでとへたりこんで泣いてたけど、
そんな都合のいい話は却下(w

1万で買ったママさんは他人の品物だと知って
呆然としていたのでそっちのが気の毒だった。


874: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 17:48:38.19 0

それはもう確信犯レベルでは?
うっかり売っちゃったとかじゃなく泥ママの案件っぽい
どんな顔でママ友に売る話したんだろうね、こわっ


876: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 18:02:36.12 0

> きちんと調べて、
>義弟嫁のものじゃないのを説明して返してもらった。

ここのところをよかったらkwskしたい




880: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 18:52:50.35 0

>>876
義弟嫁がミクシの地域コミュの
「どこそこ地域の○年生まれベビのママ」
みたいなのに入っていたので簡単だった。

転勤で義弟の地元に来たので、
義弟嫁がママ友欲しさにミクシーで交流してたのが発端で
ネット上だけじゃなく、近所のマイミクなママ友さん達と
頻繁に交流してたのでそっちからたどってマク発見。

譲ってもらったママさんが
「とっても使いやすいです」
みたいなコメント入れてて、

義弟嫁は「お気に召してよかった!
また何かあったらヨロ~」みたいな返事してた。

今どきはみんなミクシーのアカ持ってるし、
ちょっと調べたら分かるのに、
売ったのがばれても親戚だし赤んぼ抱えてる相手に
大事にはしないだろうって足元見てたんだと思う。

マイミクのその人には先にメッセージ出したし、
地域コミュにも書くよと言ったらヘタりこんで大泣きしてた。

結局マクを返してもらったママさんが日記に顛末を書いたらしく、
義弟嫁のミクシーぷち炎上(w

ネット上だけじゃなく
リアルでママ友付き合いしてたのが
裏目に出て外を出歩けなくなってた。


881: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 18:56:03.49 0

>>880
よくやった!乙!!と言いたいところだが
それじゃ義弟嫁に>>880さん達嫁連合が逆恨み買ったりしてないの?


882: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 19:02:29.40 0

気持ちはわかるけど、地域コミュはやり過ぎな感じが。
とにかく刺されたり、やり返されないように
身の安全だけはしっかりね。


883: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 19:10:20.22 0

>>881
ママ友全滅したし、
しばらく外出できなくて健診も避けてたら
家に保健婦がきたらしいし、
内心は恨んでるんじゃないかと(w

ただ、今まではやったもん勝ちみたいな足元見て生きてきた人みたいで
キッチリ回収されたのはショック大きかったみたい。

あと、転勤できてトラブったから
付近でママ友も自分の友達も作れなくなってるから
しんどいんじゃない?

年1~2回は会うけど必シにすりよってこようとする。

さきざきで子供に「お前のママは泥棒だ」と言われるのを
義弟嫁が病的に恐れてると、義弟から旦那に泣き言が入ってる。

そういえば義弟もバカで、
うちの旦那相手にそんな大事にしなくても
ベビーカーぐらい弁償したのに、みたいな
タンカ切ったくせに

マクの値段教えたら沈黙して
以後は絶対に弁償の話を持ち出さない(w




886: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 19:37:08.60 0

なんていうか…
素でいじめっこ体質の人って居るよね


887: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 19:41:06.83 0

>>886
これって誰へのレス?
誰がいじめっこ体質?


890: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 20:09:43.85 0

まぁ自分なら新品弁償させるかな
なんか確かにGJだけど、
やり込めてやったって感じがちょっと?なぁ
多分語尾に(w でザマァってのが出すぎて
そこまでしないと懲りないのかもしれないけど


893: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 20:22:04.82 O

>>890
新品弁償なんて出来なかったから取り返したんでしょ
旦那が値段聞いて黙っちゃったんだから


905: 修羅場家の日常 2011/10/13(木) 00:00:14.72 P

正直ざまあwwwwwwとしか言えない
マクのベビーカーはそりゃ高級品だけど、
それすら弁償出来ないって経済状況からして
売ったのは確信犯だと思うし


896: 修羅場家の日常 2011/10/12(水) 21:07:06.86 0

>>882
おどしただけで地域コミュには書いてないんじゃないの?
バレたのは盗品を売りつけられたママ友が
三串に事の顛末を書いたせいでしょ
それで義弟嫁の所業がばれて出歩けなくなったみたいだよ?

自分も転勤族だからママ友全滅だけは少しだけ同情する
転勤で知人一人もいない場所で赤ちゃん抱えてたら
三串の地域のママ友作りコミュは天の助けだったから
逆にそこで悪い評判広まったら、
転勤族の世界は狭いから生きにくいだろうなあ


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?47【義弟嫁】