修羅場家の日常 : 2017年06月

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

2017年06月

【修羅場】企業戦士でダンディだった義父が突然認知症に。義父の元部下「会いたい、会わせてほしい」私「こちらもそんな余裕ない!察して下さい!」→すると部下が…

f7320167.jpg

802: 修羅場家の日常 2015/10/08(木)09:00:43 ID:VGh

私も長くてごめん。
今現在の修羅場を吐かせてください。

義父が認知症を突然発症して
諸事情からどうにもならなくなって
有料ホームに入ってもう5年ぐらいになる。

その義父に昔よくしてもらったという元部下の人が
「会いたい」「一度でいいから会わせてほしい」
としつこく連絡してきてその都度断っていた。

企業戦士だった頃のダンディで
矍鑠とした義父の姿のまま覚えていてほしい、
今の義父はお会いしても
分からないぐらいに認知症が進み、申し訳ない、



続くを読む

【絶望】私の結婚が決まった時、姉「20歳を過ぎても周囲、特に母親に『○○ちゃん』と呼ばれる男にロクな奴はいない!覚悟して行きなさい!」姉さん、貴方は正しかった。それと…

d93047b4.jpg

155: 修羅場家の日常 2009/03/17(火) 16:03:01 0

私の結婚が決まった時、姉は言った。

「20歳を過ぎても周囲、
特に母親に『○○ちゃん』と呼ばれる男に
ロクな奴はいない。それでも嫁に行くなら、
『おしん』になる覚悟をして行きなさい。
もう限界だ!と思ったら、
両手が空いているうち戻って来るのよ。いいね!!」

お姉ちゃん、貴女は正しかった…。
アパートと弁護士と黒猫の手配ありがとう。



続くを読む

【修羅場】友人Aの新居にお邪魔した時。B親子がバランスを崩し私に寄りかかった瞬間、手に持っていた美濃焼の一点もののティーカップを落としてしまった。涙目で真っ青になったAは…

678

584: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)11:48:07 ID:wIh

相談というか、アドバイスお願いします。

先日友人Aの新居に子供と共に招待されて、
友人B母子と共におじゃましました。
3人とも年少の子供がおり、
子供同士が遊んでいて私たちはお茶していました。

そろそろ帰ろうかと言うところで、
Bの子供がBに抱きついてきて
Bがバランスを崩し私に寄りかかって来ました。
それで手に持っていたティーカップを落として
カップの取っ手部分が欠け落ちてしまいました。

Aはその時キッチンに向かおうと
背を向けていたので瞬間は見ていないと思います。
音にビックリして振り向いてカップを見て真っ青になり涙目に。
そのことがある前に、お茶を出された時点でカップの話は聞いており
(素敵なセットだったの聞いた)
焼き物好きなお姑さんからの新居祝いで、
美濃焼の一点ものの素敵なものばかりを
お姑さん自身の目で選んで5客セットにして頂いたものだそうです。

事前にそういうことを聞いていたので、
簡単に弁償できるものではないと思いましたが
とにかく必死で謝ったあと、
弁償して済むことではないけれど弁償します!
って感じで申し出ました。

が「同じものなんてあるわけがない」と言われ、
又「こんなに早く割ってしまって義母に申し訳が立たない」とも言われました。
それでもAの納得のいく形でお詫びをする旨を話し、
その日はお開きになりました。

翌朝、もう一度電話して再度謝り、
本当に遠慮なく言ってほしいと申し出ましたが
元気のない声で「もういいよ」と言われ、
その意味がよく分からず悩んでいます。

何もしないわけにもいきませんし、
この場合どうお詫びすればいいでしょうか。



続くを読む

【唖然】彼氏「結婚して同居してた弟が行方不明になった。俺33だし夢を追うのは諦めて田舎に帰る。ついてきてくれ!結婚しよう」→何言ってるか分からなくて色々質問したら…

681af2b5.jpg

363: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)07:56:54 ID:Rwy

田舎に帰る。
え?
ああ、なんか結婚して同居してた弟が行方不明になったんだって。
俺長男だし、いつかは跡継がなきゃって思ってたからね。
33だし、夢を追うのは諦めたよ。
ついてきてくれないか?結婚してくれ

みたいなこと言われたけど、
ちょっと何言ってるか分かんないって思って色々質問した。



続くを読む

【愕然】従兄弟(小4)の託児を任されたが、全く集中力がなくやりたくない事はとことんワガママを言ってやらないくせに、利益だけ要求してくるので匙を投げた結果…

db8a9f6b.jpg

361: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)20:48:11 ID:nrK

母の腹違いの兄(母が49なので多分55くらい)の
子供(現小4、4月から小5)の託児を任されたけど、
何もできなさすぎて驚いた

結婚式の招待状が届いたが、
中学生以下はお断りだったらしく、理由が理由なので預かった

血のつながりが薄いけど一応従兄弟って扱いになるのか?
母が更年期で子供の声も頭に響くらしく寝たきりだから、
私(26歳)と妹(22歳)で面倒を見てた
私たちに子育て経験は無し
でも小4だから大丈夫かなと思ってたら

・時間割を見て学校の準備ができない
家にはおじいちゃん2人、おばあちゃん2人がいて、
じーじかばーばがやってくれる



続くを読む

【唖然】彼氏「姉ちゃんが子供産んだ時、興味本位で姉ちゃんの母乳を飲んだ事あるんだ」私「無理無理絶対嫌だ。もう付き合っていける気がしない」→それに対して彼は…

45335905.jpg

50: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)21:43:41 ID:AZA

彼氏のお姉さんにお子さんが産まれた時、
彼氏が興味本位でお姉さんの母乳を飲ませてもらったことがあると聞き、

自分は
「げー何それきもい、無理無理絶対嫌だ。
あなたを見る目が変わった。
もう付き合っていける気がしない」という反応をしました。

それに対して彼は
「お前と付き合う前のことだし、
性的な気持ちは一切ないし、過剰反応しすぎ。
これで別れるとか頭がおかしい。お願いだから冷静になって」という感じです。

人によって意見が違って
はっきりとした結論は出ないことだとは思います。
ただ私の反応が過剰すぎるという意見が
多数出るならば彼に謝ろうかなと考えています。
ご意見お願いします。



続くを読む

突然息子夫婦との同居話が出た。私「今のままでいいじゃん」息子嫁「今の家賃を貯金に回したいので協力して!同居して煩わしい事もあるけど我慢するから!」私「…ん?」

7e4b4593.jpg

312: 修羅場家の日常 2015/10/18(日)13:24:00 ID:4ZU

相談スレの同居してあげる、って話を読んで思い出しカキコ。

息子が結婚して一年ぐらい経った頃に突然同居話が出た。
夫は単身赴任してて、
私と娘でのんびり暮らしてたから正直嫌だなと思ったw

(夫が邪魔だったわけじゃないですw
ただ、夫は仕事が不規則なのでサイクルを合わせるのが大変だったから)

一緒に暮らすとお互い嫌な面も見えるだろうし、
今のままでいいんじゃない?って同居NGをアピール。

が、嫁の方からはっきり言われた。



続くを読む

義実家にワケあり同居中。ある日、義母が何の相談もなく義弟一家を招待→義弟嫁「居候のくせに気が利かないのねw光熱費も家賃も入れてないんでしょ?」→喧嘩腰だったので…

2ae26705.jpg

472: 修羅場家の日常 2014/06/24(火) 07:40:14.03 0

今年の春
義弟がマンション買って近所になった。
私達は義実家期限限定同居中。

義弟家族は子供が二歳と八か月
我が家は小学一年と幼稚園年少
期限限定同居なので、どこも改築してなくて完全同居。

食事は食べるものが違い過ぎるので
義母は義父のもの作って、私が自分の家族のを作ってる。

古い家なので台所に部屋が続いているような間取りなので
二人で別々なものを作っていても、邪魔にならないのがありがたい。

この前
義弟一家が家族でお昼を食べに来た。
招いたのは義母なので義母が義弟の好物を並べた。
その横で私は自分の家族のリクエストのカレーを作っていた。
子供用の甘いカレーです。

そこに義弟嫁が入って来て、一言も断らずに勝手に子供用カレーを
皿によそって行った。それから「離乳食用のおかゆはどこにあるの?」と
私は「言われてないし用意してないけど。」
義弟嫁「使えなーい!招待したんだから用意するのが当然でしょ。」だと

私「招待したのは義母さん。私は今朝聞いたの。」と言ったら
義弟嫁「あらー居候のくせに気が利かないのねぇ。」



続くを読む

朝5時、旦那「おい!車にナンバープレートが付いてないぞ」→警察「このジャッキは?」私「ウチのではないです」→写真を撮ってジャッキをどかそうとしゃがんだら…

838faa89.jpg

24: 修羅場家の日常 2013/09/02(月) 11:56:15.48 ID:l+ILiaLt

厄払いカキコ
旦那が朝出勤しようとしたら車に違和感…
よく見たらナンバープレート付いてなかったよ…



続くを読む

【不思議な修羅場】父と私と妹の3人でレンタルビデオ店に行く途中、車を運転していた父が人をはねた。現場に駆けつけた父の同僚に家まで送ってもらったが、妹がいた記憶がなく…

83051bf9.jpg

620: 修羅場家の日常 2012/08/12(日) 05:11:09.92 0

30年近く前、まだ小学校に上がる前の話
乗っていた車が人を撥ねた
運転していたのは父
父と私と妹の三人でレンタルビデオ店に行く途中だった



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(1/27 更新) ▼
top
★ユーザー様最新コメント★
★相互サイト様★
★いつもありがとうございます★
記事検索
修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/9/28)

ランダム表示

Twitter プロフィール
「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
用語集
ウト/舅
┗夫の父親
トメ/姑
┗夫の母親
ウトメ/姑
┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
コウト/小舅 コトメ/小姑
┗夫の兄弟、姉妹
用語集ページはコチラ
★月別アーカイブ★
とろたまヘッドライン
 
にゅーぷる
家庭ちゃんねる
アクセスカウンター
累計:
  • ライブドアブログ
トップページへ戻る
修羅場家人気カテゴリー