修羅場家の日常 : 2017年05月

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

2017年05月

【ムナクソ】義母宅で。夫「母さんにあれこれしてやれよ!気が利かないな!」私「うるさいわね!」夫「母さんの事が嫌いなんだろ?」→やりとりを聞いていた義母が突然…

b78d04e3.jpg

818: 修羅場家の日常 2016/02/02(火)11:12:10 ID:???

うちの義母様最高ー!旦那にガツンと言ってくれた!
私の意見はまるで聞かない旦那もさすがに義母の言うことは聞いたわ。

毎週土日は義母宅(義父は他界)に連行されて、夫は上座で
「母さんにあれしてやれよ、これしてやれよ、
言われる前に動けよ、気が利かないな」ブチブチグチグチ
義母は好きなので義母のために通ってたけど、
旦那に対してブチギレてた。

私が何度言っても
「嫁姑ナントカの読みすぎ!母さんが嫌いなんだろ!」
で一蹴するだけなんだ。

しかし一昨日義母が言ってくれた!



続くを読む

【衝撃】私「まさかベッキーがねー」同僚「意外だったねー」A「不倫って言葉が良くないと思う」私「え?」B「不倫じゃなければ何なの?」→結果…

377

60: 修羅場家の日常 2016/02/02(火)14:15:29 ID:ec7

パート先の同僚A、
社内不倫の噂があるが事実なのかどうかは知らない。
不倫は大っっっ嫌いだが、
自分と関係のない人が何をしようが興味がない。

ベッキーのあの件がお昼休みの話題にのぼった。
「意外だったねー」
「気ぃ強い子なんだねー」等と軽い感じで話してたら
Aが「不倫って言葉が良くないと思う」と突然言い出した。
ワイワイ話していたのが、
その一言でざわ・・・ざわ・・・って感じw

そこからAの演説が始まった。
曰く、
「不倫って言葉はおかしい。人を好きになることが何故倫理に反するのか。
出会う順番が違っただけで、
結婚したあとに真実の相手と出会ってしまうことだってある。
それは奥さんにとっては、間違った相手と夫婦になってしまったということ。
気が付いた時点で修正ができれば誰も不幸にならないのに!」

そこで同僚の中でも年長のボス的存在のBさんが
「不倫じゃなければ何なの?」って聞いたら
「深く考えることもないんじゃない?純愛でしょ」って。

一瞬沈黙が支配し、直後大爆笑。

その瞬間を例えるなら、
ニコニコ動画の右から左に流れて行く「wwwwwwww」が
画面一杯に現れた感じ。
今思い出しても腹いてぇw



続くを読む

私(夫が単身赴任中で息子と2人。やっぱり寂しいなー)トメ「ねぇ、ウチに来ない?貴方の好きなメギスのフライ作ろうと思うんだけど」私「…」→お邪魔した結果、翌朝に…

376

512: 修羅場家の日常 2015/09/15(火)21:49:30 ID:0Xf

今日の良トメ

隣に住んでいるけれど、お互い過干渉無しの良い関係。

夫が9月に入ってから単身赴任しているので、
ご飯は2歳の息子と二人きりの毎日。

ちょっと寂しいなーと思っていたら、
トメから夕飯のお誘いが。

押し付けがましく思ったらごめんね、
嫁ちゃんの好きなメギスのフライ作ろうと思うから、
良かったら一緒に食べようーって。



続くを読む

【衝撃】旦那に頼まれドーナツ200個を買って会社へ→派手な女「それどうするの?」私「会社への差し入れです」女「じゃあ一箱いただいていくわね」私「え?」→女の正体は実は…

b7656c21.jpg

508: 修羅場家の日常 2011/12/29(木) 10:52:08.10 ID:YwXlUT14

フェイクあり。

夫が携帯忘れたので、会社まで届けに行くついでに、
夫に頼まれ、差し入れとしてミ○ド200個買ってった。
あの細長い十個入りの箱を詰めたダンボール二箱+紙袋を車から出していたら、
駐車場にいた派手目の女性に、
「それどうするの?」と聞かれたので、
「夫に頼まれた、会社への差し入れです」と応えたら、
「まあ、ありがとう。私、ここの社長の妻なんだけど、一箱いただいてもいいわよね」
とダンボールの一番上の箱を持って行かれそうになった。
「まあ、そうなんですか。あ、それなら他にお渡ししたいものがあるので、ちょっとだけお待ちくださいね」
と言って、会社に入り、一階にいた何人かに出てきて貰った。



続くを読む

【唖然】突然友人から「お願いがあるんだけど名義貸してくれない?迷惑はかけないから…」と連絡がきた。「嫌だ」と即答し絶縁、それから2年後『同窓会のお知らせ』が来て…

374

767: 修羅場家の日常 2015/05/05(火)14:50:10 ID:Jae

小学校時代の友人がまさしくスレタイ的な変化をしていた。

友人とは小中が同じで仲良くやっていたが、高校大学は別になり、私がSNSを当時やっていなかったこともあって、だんだんと疎遠になっていった。

再びその友人と交流が始まったのが、大学を卒業して地元で就職し実家に戻ってきたころ。
友人も他県の大学を卒業し、地元の県の大きな市にある会社に就職し、実家大好きな友人がよく地元に戻ってくるようになったので
それをきっかけにたまに遊ぶようになった。



続くを読む

【唖然】同僚の横領が発覚!会社「クビだ!」同僚「クビだけは嫌!もしそんな事したら…」→外部の労働組合の委員長を連れて会社に乗り込んできて…さらに…

373

277: 修羅場家の日常 2012/10/27(土) 09:04:46.55 ID:q6dqCtSg

会社で横領まがいのことをやってたのに、
クビはいやだとゴネまくる奴がいた。

数千円~数万円単位のちょろまかし、
架空請求等の常習犯だった。
会社もなかなか尻尾を掴めなかったが、先日ついに発覚。



続くを読む

【呆然】妻「結婚式でピンクのウェディングドレスが着たい」俺「(35だぞ。キツイし似合わねぇよ)可愛いね♪」妻「じゃあ、これにしよっと」俺(げっ…)→妻は喜んでいるが…

e200c71c.jpg

360: 修羅場家の日常 2013/06/13(木) 22:28:24.79 O

すみません、助言お願いします
嫁が結婚する時にピンクのドレスを着たいと言いました

でも私37、嫁は35。
ただでさえウェディングドレスはきついんじゃないかな…
と思ってたのに、ピンク

しかも色がキツイ
無理矢理でも止めるべきか、
人生に一度のものだからと嫁の自由にさせるか
どっちが良いと思いますか?



続くを読む

無分別のゴミが廃棄曜日を無視してゴミ置場に捨てられるように→私「あれ?ゴミの中に宛名シールがある。一応撮っておこう」3時間後、犯人らしき男が怒り狂ったように…

74144c71.jpg

862: 修羅場家の日常 2013/04/08(月) 20:45:31.23 ID:A0inlfW0

半年前のこと…ちょっと汚いです
プチなスーッ話

1/3

私は大学院生、両親と弟と戸建実家住まい、
自宅の目と鼻の先にゴミ捨て場がある
ご近所さんとは付かず離れずの距離で交流があり、
住人は品の良い人がほとんどで揉め事や面倒事は滅多に無い



続くを読む

財布を拾ったら彼氏が迷う事無く中身だけ抜き取ってポイ捨てした。私「警察に届けようよ!」彼氏「綺麗事ばっかり言ってんじゃねぇよブス」→そのまま逃げてしまい…

245c19db.jpg

985: 修羅場家の日常 2016/02/02a(火)12:27:57 ID:aFS

落し物(財布)を拾ったんだけど、
迷うこと無く中身だけ抜き取ってポイ捨てした元カレにドン引き

警察に届けようよと提案する私に
「綺麗事ばっかり言ってんじゃねぇよブス」
と言ってそのまま逃げてった

私は財布を警察に届け、
「元」彼氏が中身抜き取っていきましたと
彼の住所、電話番号を教えた、以後連絡はないし、したくもない


986: 修羅場家の日常 2016/02/02(火)13:18:56 ID:zjQ

>>985
財布の中身が気になる。
自分の彼女がその金額の価値も無いのかと問い詰めたい。



続くを読む

【気味が悪い】私「なんか最近寝れなくてさ…」同僚「うーん…」上司「これ飲めよ」私(え?何この胡散臭い薬は)→飲む気になれず放置していると…

369

112: 修羅場家の日常 2016/02/02(火)19:52:15 ID:0zp

最近具合が悪かったり、
寝れなかったりするんだけど
休憩時間にポロっと同僚に話したら上司が薬を寄越した。
しかも一錠二錠とかじゃなくてワンシート丸ごとくれた。
なんだか胡散臭いし、人からもらったものを
のむ気になれずに飲むふりして捨てた。
飲むまでウロウロされたし気持ち悪かった。

デパスって書いてあったので
後で調べたら「精神安定剤」の部類でもあり
肩凝りでも使うような薬だとはわかったけど
なんで医学知識もないただのサラリーマンが勝手に薬を渡すなよ。
医者気取りか?

100歩譲って風邪薬や鎮痛剤ならわかる。
こちらが「眠れないからなにか知らないか?」って
聞いてなにか教えてくれたり心療内科勧めるのもわかるんだけど、
なんですっとばしてこんなことするのか理解できない。
そもそも病院でしか処方されない薬を勝手に他人の飲ませていいもんなの?



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(1/27 更新) ▼
top
★ユーザー様最新コメント★
★相互サイト様★
★いつもありがとうございます★
記事検索
修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/9/28)

ランダム表示

Twitter プロフィール
「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
用語集
ウト/舅
┗夫の父親
トメ/姑
┗夫の母親
ウトメ/姑
┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
コウト/小舅 コトメ/小姑
┗夫の兄弟、姉妹
用語集ページはコチラ
★月別アーカイブ★
とろたまヘッドライン
 
にゅーぷる
家庭ちゃんねる
アクセスカウンター
累計:
  • ライブドアブログ
トップページへ戻る
修羅場家人気カテゴリー