修羅場家の日常 : 2016年08月

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

2016年08月

車を走らせていたら雪にタイヤをとられて動けなくなった。タイヤの様子を見ていると物凄い勢いでこっちに向かってくる巨大な物体が現れて…

5268



814: 修羅場家の日常 2012/07/23(月) 07:04:21.01 0

とりあえず書き終わったので
流れを読まずに投下

もう10年以上前に、
某国ド田舎で暮らしていた時の人生最大の修羅場








続くを読む

ファミレスで。男『料理来るのが遅い』店員「夏休みシーズンですので…」男『本部に電話させてもらうから』周囲「…」→結果…

389ad386.jpg



419: 修羅場家の日常 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:1NAGPgOO

今日ファミレスで遭遇した出来事。

夏休みシーズンのランチタイムで
めちゃくちゃ混んでた。
俺の隣の席に30歳ぐらいで
同じ会社のリーマンっぽい男女二人連れが座ってた。
料理を持って来た若いウエイターに男が絡み始めた。

「子供の声がうるさいんだけど?」
「夏休みシーズンですので…」
「料理が来るのがいつもより遅いんだけど?
昼休みも無限じゃないんだけど?」
「できる限り早くお届けできるよう努力はしているのですが…」
「そんなの全部そっちの都合でしょ?言い訳にならないよね?」

とか言いがかりつけまくり。
声がでかいし、周りの空気が悪くなった。








続くを読む

寝たきりになった祖母の介護で、母が体を壊し入院することに。父『母さんをどうするんだ!』母「入院やめる」→父は家に帰って来なくなり…

23221eab.jpg



465: 修羅場家の日常 2014/08/14(木)10:37:25 ID:QHGl2QLHC

祖母(父の母)が寝たきりになって家が修羅の家になった。

俺らもいろいろ協力したが兄は仕事だし姉と俺は学校があるので
昼間はどうしても母一人で頑張らざるを得ない。

祖母は寝たきりなんだが口は達者であれこれ言う。
俺ら孫にはさすがに手加減するが母にはキツくあたる。
昼間誰もいない時は特にひどかったようだ。
母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院することになった。

そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が戻ってきて母を責め出した。
「おまえがいない間母さんをどうするんだ」
「見捨てる気か」
「おまえの頑張りが足りないからだ」
「まだ若い(50前)んだから胃くらい気力でどうにかしろ」と精神論。
その場に俺らがいたら止めたんだろうが
兄姉俺が不在な時にそれを言ったらしい。

ノイローゼ寸前だった母は自分を責めてしまい入院を取りやめようとした。
その後病院から連絡が来た?かなんかで
(ちょっとこのへんあやふや)
姉が入院取りやめを知ることになり
「なんで入院しないの」と母を問いつめて上記のことがわかった。

兄姉俺は慌てて母を説得し入院させた。








続くを読む

30代半ばのウザい女A。これまでの人生で初めて彼氏が出来たらしい。出会って数分の相手にそんなこと話す自体引いてしまうが…

5265



921: 修羅場家の日常 2015/07/27(月)13:04:31 ID:YUt

フェイクあり。

編み物を習ってるんだけど、
その教室にひとりすごくウザい女がいる。
Aさんとするけど、そのAさんがとにかく物覚えが悪い。

その人は基礎の基礎、鎖編みの段階から分からないらしくて
ハッキリいって鎖編みが何度教えても
できないぐらいなら編み物諦めろよと思う。
だけどクリスマスに彼氏に
セーターをプレゼントするのが夢なんだって。

中高生の女子なら微笑ましく応援しようってもんだけど
Aさんは30代半ば。
これまでの人生で初めて出来た彼氏なんだって。

いい年して、教室で初めて会って
数分の相手にそんなこと話すこと自体引いてしまうけど
教室はみんな同じだけ月謝を払って習ってるのに、
先生をほぼ独占状態で鎖編みを教えてもらってる。

私たちはもうずっと先に進んでて、
分からないところを聞きたいのに
Aさんにかかりっきりで、
先生も気にして私たちの方をチラチラ見て移動したがってるのに
Aさんが捕まえて離さない。

「ごめんなさいね。他にも質問したい人いるから」と
Aさんを遮って他の生徒を教えていると
そこに毛糸を持って割り込んでくる。

つーか、どうやったらそこまで覚えられないんだ。
鎖編みぐらいで。
と思うけど、本当にできないみたい。

5目ぐらい編むとかぎ針の運びがこんがらがってくるらしい。









続くを読む

双子姉がちょっと怖い体質(?)持ちである。強い憎しみや怒りを抱いた相手は悉く不幸になっていて…

5264



609: 修羅場家の日常 2015/07/27(月)12:50:49 ID:4FK

オカ板向けの話かもしれないけれど、
双子姉がちょっと怖い体質(?)持ちであること。
姉が強い憎しみや怒りを抱いた相手は悉く不幸になっている。

小学生の時に姉をいじめた主犯の同級生
→中学入学式の前日に事故死

中学生の時に姉をいじめた3人グループ
→1人は親が自●、1人は自宅が全焼、1人は事故で片足切断

高校生の時姉に付きまとったストーカー
→ホームから転落して半身不随

短大の時姉と二股をかけていた男
→新車で二股相手とドライブ中にガードレールから転落

この時点では「まあ偶然だろうね」と
家族ともども深く考えないようにしていた。










続くを読む

結婚を考えてる彼氏がいた。ある日、母がよくない病気だと判明し、そのことを話したら着信拒否されアパートも引っ越していた。

1fffc2c6.jpg



292: 修羅場家の日常 2015/07/27(月)18:46:21 ID:2Hk

お互い結婚も考えて付き合ってた
将来についてもこういう家に住みたいとか、
こんな環境がいいとか、2人でよく話してた

そしたら母が良くない病気だと判明した
そのことを話したら、何故か彼はうろたえ、その日を境に私から逃げた

着信拒否、アパートも留守でいつの間にか引っ越してた
バイト先も辞めていた
悲しかった

彼の実家も知ってたが、
遠いし行っても嫌な思いをするだけだと思った
もう彼のことは無理やり忘れて病気の母の心配だけすることにした









続くを読む

ママ友Aが階段で転んだ。その際に隣にいた私と前方にいたママ友Bにも当たり一緒に体制が崩れた。ママ友Aが後ろから押されたというので見上げると…

b076f7f3.jpg



611: 修羅場家の日常 2012/07/16(月) 22:21:41.41 ID:CnXukEV1

私を含めてママ友3人+それぞれの夫を連れて、
温泉旅行に行ってきたときにキチママと遭遇しました。
フェイク入れながら話します。

行きの新幹線から降りた際に、
ママ友同士で会話していたんですが、
すぐ隣を歩いていたママ友Aが階段で転んだ。

その際に隣にいた私と前方にいたママ友Bにも当たり、
三人分のスーツケースと一緒に体制崩れる私たち。

幸い、下にいた夫たちが駆け上がってくれて、
スーツケースも私たちも押さえたり
キャッチキャッチしてくれたりで幸い、無事。










続くを読む

突然、警察が家に来て「奥様はいらっしゃいますか」と言ってきた。どう考えても普通の主婦なのに、何だ!?と思っていたら…

d9b00c05.jpg



424: 修羅場家の日常 2015/03/16(月)17:52:48 ID:???

前触れもなく警察が家に来て
「奥様はいらっしゃいますか」と
言ってきた時が修羅場だった。






続くを読む

電車のホームで、妊婦が突然しがみついてきた!妊婦『すみません……』私「はっ!?」→なぜか救急車に乗ることになり・・・・・

86414221.jpg



616: 修羅場家の日常 2012/03/26(月) 10:37:54.76 0

高校生の時春休みで部活で登校するために電車のホームにいた。
十時過ぎていたからそこそこ空いていて、
電車待ちの列の前に妊婦さんがいた。







続くを読む

突然、妻が私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた。「副収入も家族のものなのに出さないのは、家族を愛してない」とか言われ…→その後・・・

aac8e29f.jpg

942: 修羅場家の日常 2014/01/23(木) 14:32:26.90 0

私 40代会社員 年収550万程度
妻 30代後半専業
娘 10歳

妻が、私の副収入を全部家計に入れろと言ってきた。
副収入といっても、税金引けば年100~150万程度。
そもそも結婚前からの資産。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(1/27 更新) ▼
top
★ユーザー様最新コメント★
★相互サイト様★
★いつもありがとうございます★
記事検索
修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/9/28)

ランダム表示

Twitter プロフィール
「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
用語集
ウト/舅
┗夫の父親
トメ/姑
┗夫の母親
ウトメ/姑
┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
コウト/小舅 コトメ/小姑
┗夫の兄弟、姉妹
用語集ページはコチラ
★月別アーカイブ★
とろたまヘッドライン
 
にゅーぷる
家庭ちゃんねる
アクセスカウンター
累計:
  • ライブドアブログ
トップページへ戻る
修羅場家人気カテゴリー