9

739: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 02:27:52.42 P

一ヶ月まえのこと。トメから電話が着て、嫁子さんあんた毎月10日頃が
パートの給料日ですね?ときかれたのでそれがなにか?と聞き返したら、

あのね、近くの神社で災難除けのお札をいただいたの。○○と□□
(私の夫と義兄)二人が心配で、災害に遭っても助かるように祈ったの。




そっちは関東だから地震がと考えると。。。それでまとめて送ったから、
2枚で2万円+小遣いをできるだけ多めに現金書留で送ってください。
お札が手元についたら、兄ちゃんの家にそのお札を送付するように」 だって。

なぜ私が金を?・・お断りしますといって、その時は早々電話を切りました。
後日一方的に届いたお札をみたら、墨字で義兄と旦那の名前だけ。
祈願したのはそれだけで嫁は関係ない物。
義兄の家に電話をして事情を話したら、そんなのいらない、
なんでワシのためだけの祈願札?金は払わん、勝手にどうぞだって。


740: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 02:32:06.69 P

続き。

そこでトメに電話をしてこういう理由でいらないと云われたし、
私も払う気はないです。息子が心配ならお義母さんが持っていてください。
あなたの息子2名も、そんな俺だけ助かるみたいなのは嫌だといってますと
いう主旨を伝えた。

そうしたら、トメはカンカンに怒り電話の向こうで
金をよこさんうえにそんな言い草なら、あんた呪ってやるっ!
ろくなことにならんぞ、その札は怒り札にかわる、いいな!って叫んだのでびっくり。
真に迫ったかんじで怖かったです。老婆ってあんなに夜叉になるんだな。

気味が悪くなった私は、そのお札をどうしていいかわからなくなり困ってしまった。
それでうちの近くの神社に持ってゆき、お焚き上げとなりました。
仕方なくお札の代金は払ってやった。そえた手紙には
呪ってやるまで言われたら気分が悪いので、もう郵便物も電話も受けませんと
いう拒絶の内容を書いときました。


742: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 03:03:35.53 0

お札に「にまんえん」と書いて送り返せばいいのに。


743: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 05:01:22.95 0

何で>>739さんがトメにいらないという断りの電話を入れるんだろう。
普通は旦那さんと義兄さんの両方がいらないとトメに連絡。
最低でも旦那さんが義兄さんのも含めて連絡するのが筋だと思うんだけど。




744: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 05:21:06.06 0

だよなーなんで嫁を矢面に立たせるのかわからん。


745: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 05:40:21.31 0

スカッとしないな


746: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 05:43:08.51 0

トメ、2万円ゲットしてウマーだもんな。


747: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 05:44:26.05 0

>>739
てけとーな紙に悪霊退散!じゃなければ絶縁!て墨書して
10万円請求書つけて送ればいいと思うよ。
たかりにお金やるのはNG。


748: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 06:32:57.30 0

そのお札、誰かが適当に書いたデタラメかもな~
2万円、払っちゃったんだ。


750: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 08:05:23.00 0

そのお札、木でできてますか?紙でできてますか?
なんでそんなこと聞くのかと言いますと
2体で2万つまり1枚で1万円というのは神社にしては高いなと。
どんなに都市部の大きいお宮さんでも1万円出せば木のお札に加えて様々な撤下品がついてきます。
お札 だ け 送ってきたのなら
実は神社に支払ったのは2体分で5千円だけだったとか
あるいは本当に2万円払ったけど撤下品はガメたか
どちらかでしょう。
何が言いたいかというと、都市部はもちろん、田舎の神社なら尚更
2万円も払ってお札2体だけというのはありえない話です。
まして、このお札を持たないと祟りがとか怒り札になるとかいう風には神社側では申しません。
そんなこと言うのはトメさんの勝手な解釈で神社としては迷惑千万な言い草としか思えません。
いただいたお札をすぐに焚き上げてもらったのはよかったにしても
お金を送ってしまったのはNGでしたね。
結局は本当に2万円払ったのか根拠がないものを鵜呑みにしてしまったことになりますから。


752: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 08:10:46.07 0

739が単独で動いたのはよくないな。旦那にやらせるか、義兄夫婦と4人で共闘すべきだった。
で結局、嫌味手紙添えて金払ってるし、絶縁だと思ってるのは739だけだよ。夫婦で足並みそろえないと。




755: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 09:05:18.63 0

そういやお宮参りで一万円包んだら、
干菓子だの佃煮だの箸だの肌守だの、紙袋ひとつぶん持たされたわ。

新興宗教か何かのお札じゃないの?
教祖様が半紙にチャララ~っと名前を書いて、はい一万円。みたいな。


756: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 09:36:22.81 0

トメの手作りとかじゃないよね?
トメ怒り札になるとかバチアタリだね。
払わずに何所で作ったか詳しく聞いて、問い合わせてみたら良かったんじゃない?


758: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 09:55:43.45 0

まあ手切れ金とおもうしかないわなw

例えまともなお札としても、神様からしたら
勝手に呪いの道具にしやがって!ってとお怒りになるかとw
人を呪わば穴二つ、というから、
トメが穴に落ちるのをニラニラ待っていればよろし。


766: 修羅場家の日常 2011/07/11(月) 10:38:15.68 0

関東一之宮 氷川神社でも5000円出せば
40センチくらいの木のお札+お神酒とお土産紙袋いっぱい
+住所氏名読み上げて祝詞とお祓いフルコースでしたよ。

2万円のお札はハリセンくらいのサイズでしたw

まあ、神様利用した詐欺やっちまったトメは、
孤独シ→無縁仏コースという罰が確定ですなw
お金は厄落としだと思ってればいいさ




引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 205【布告】