4

7: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 19:47:55

さっきうっかり阿部サダヲを見て思い出した昔のDQN話。

女の子が欲しくて頑張ったのに
息子しか産まれず、四人目の末っ子が
幼稚園に入るまで女の子の格好をさせていたというトメ。

そして、息子達が結婚して子供をつくるも、
呪われたかのように男孫しか授からないトメ。




 私が妊娠したときにも
「女の子、絶対女の子。あなたのお母様は女腹だから
期待してるわよ!」と言い放つも産まれてきたのは、男の子2人組。

あからさまにがっかりしたご様子だったが、
それでも孫は可愛いがってくれてた。

で、子供が2歳くらいだったと思うんだけど、
旦那実家に行ったときに、いつものように

「でもやっぱり女の子が欲しいわよね?嫁子さんも。」
「2人のうちどっちかが女の子だったらよかったのにね。」
「あなたの実家は女系一家なのに。」
とグズグズいいだして、

挙げ句の果てに「どっちか女の子にしちゃえば?」と
目をきらきらさせながら提案wしてきた。

出産からこっち、
「女がよかった」
「女系一家の癖に女を産めない嫁」等々

地味ーに心が削られていた私は、
「それって、ティンティン切れって事ですかね?」
って反射的にいってしまった。

「やあねえ、嫁子さん、冗談よお。」と取り繕うトメに
「冗談には聞こえないんですよ、
毎回毎回”女がよかった”っていわれて
こんどは”女にしろ”って、
◯ンコ切れ以外どう受け取れっつーんですか!」
で、うっかり「◯ンコ切れって、あんた阿部定かよ!」

トメは口をぱくぱくさせて何か言い返そうとしてたけど、
「ここにいると、
大事な息子たちのティンティンが危ないので、帰ります。」って帰宅した。

後から、旦那に報告したら
「阿部定って・・w」と何故か大受けして、
それからしばらく我が家では、
トメのことを「阿部定」って呼んでた。


8: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 19:55:46 0

>>7
トメひどす(つдT)
自分の性別を拒絶されたらゆがんだ子どもになってしまいそう
まだまだDQじゃないよ。一度旦那に〆てもらったほうがいいよ。


9: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 20:15:01 0

多いのかな、うちのトメも女の子欲しかったけど
息子二人だったので女の子みたくしてたもよう。
オカマとからかわれてから断固拒否したみたいだけど。
うちも男の子二人だったとき、やりたがったので、
「イヤです」
と思わず即答したよ。




10: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 20:22:33 0

人に言うくらいなら、
もっとご自分で努力なさればよかったのに~(pgr

と言ったことならあるw
後悔はしていない。


11: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 21:06:24 0

努力でなんとかなるものなのか?


16: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 21:42:07 O

>>11
嫁には努力で女産めって言ってるぐらいなら、
トメだって出来るだろ


33: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 23:13:38 0

もうね、旦那(次男)をはじめ、
他の兄弟たちも散々「性別に文句つけるな。」
「少なくとも息子が生まれたのは嫁のせいじゃない。」
と言い尽くしまくってるですよ。

それでも未練たらたらで、嫁が妊娠したと聞くと
「ぜひ女の子を!」って祈願しまくる。

妊婦に直接色々なプレッシャーを与えると同時に、
自主的にお百度踏んでみたり、
あるときは怪しい祈祷師頼んでみたり・・・。

実は今、妊娠中で、病院でみてもらったところ、
股/間に何もないらしく。

7人目にして、
トメに女孫をプレゼントしてしまう事態を呼んでしまいそうで、
なんか怖いw

とりあえず、中の人の性別は、旦那にも内緒にしている。


36: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 23:22:05 0

>>33
よし。
今から、中の人が外に出る前にクソトメがシにますようにって、
色々なプレッシャーを与えると同時に、自主的にお百度踏んでみたり、
あるときは怪しい祈祷師頼んでみたり・・・やるんだ。


37: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 23:23:39 0

>>33
産まれて来る赤さんが、
トメのおもちゃにされないように注意してね。


40: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 23:25:07 0

>>33
なんか怖いというか、それ大暴走フラグ立ったんじゃね?

女の子確定したら、ICレコーダーとか旦那から念書とっておくとか、
いろいろと下準備しとくことをオススメする。


41: 修羅場家の日常 2007/07/24(火) 23:27:07 0

むちゃくちゃ他愛の無いトメさんじゃないかな。
3人目も男なら多分トメさんの気持ちも判った
かもしれない。しかし、どうも女らしいって事で
余裕からトメさんに対して大きく出ていると取れる
文面だ。
まあ、チン子は隠れていることも多いから、ぬか喜び
をさせぬ気遣いは良いことだと思う。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し25【布告】