2

175: 修羅場家の日常 2009/08/24(月) 23:38:15

4ヶ月の子供がいます。

出産の時は呼ぶまで来るなって言ったのに、トメが
「来ちゃった。もう病院の前。」

医師(女性)がおめでとうと挨拶に来てくれたのに
「ちょっと、オムツってどうやるんだった?」




さらに、居座って
「だっこしてるとこ撮ってよ。」
「何眠いとか言ってるのよ。だらしない。」
「会社帰りに毎日来るわね。」

退院後は週一で家に来て
「ちょっとこの家はお茶も出ないの?」
「髪の毛落ちてるわよ。だらしない。」
「テレビの後ろ埃だらけじゃない。だらしない。」
「孫ちゃんあせもできちゃってるじゃない。だらしない。」

もう勘弁してと。
旦那の意見
「孫が出来てうれしんだ。」
「ちょっとの間我慢してくれ。」
「孫見るのが楽しみなんだから。」

皆さんならこれくらい我慢します?


177: 修羅場家の日常 2009/08/24(月) 23:41:53

>>175
旦那に追い返してもらえ!
「我慢できない。このままでは体力気力ともに限界に達するから
そうなる前に実家に帰る。もちろん子供もつれて帰る」と言え。


178: 修羅場家の日常 2009/08/24(月) 23:42:02

産前産後に気を使うことができない奴は屑
産んだばかりの子供を抱えてる妻より孫をおもちゃにして
しかも妻にきつく当ってる母親を援護する夫はゴミ


180: 修羅場家の日常 2009/08/24(月) 23:47:40

>>175
絶対しない。
病院の前だろうがなんだろうが、即座に追い返す。


181: 修羅場家の日常 2009/08/24(月) 23:47:51

鍵閉めて家に入れない。絶対。
ピンポンも電池抜いて音鳴らなくする。
我慢しない。絶対我慢しない。

他人の事だけどすっごいムカツク。


183: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 00:03:36

戦え。自分の為に。
ここで負けると後々ずっと負け戦になるよ。

旦那はもう諦めて、自分を頼りに。

ただ、旦那には自分が思っていること
嫌なことは何度も言っておいた方がいい。

ついでに、トメが来るとストレスになって仕方がないので、
来ても無視するということもね。
これで駄目なら、実家に帰れるようなら帰りなよ。

ストレスフルなお母さんになっちゃうと、
赤ちゃんもそれを敏感に感じ取っちゃうよ。




189: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 00:25:41

今のところは我慢しています。

夫はやさしい人なんです。
だから、私にもやさしい人間であることを望むんです。
ちょっとっていつまでと聞くと、もうすぐ飽きるからと。
確かに、直前になって
「今日お友達とお芝居観にいくことになったから、そっちいけないわね」
とドタキャンすることも出てきましたが。

それはそれでイラつくのに、
さらに「一人で大丈夫なの」とか言われてしまう私。

里帰りはしていません。
夫が協力的で、朝食と晩御飯は夫が作ってくれて、
洗濯は夫がしてくれています。

掃除だけ私の担当で、
トメはそれを知っているものだから、
排水口チェックとかしてきます。

出産前はそんな人じゃなかったんですけどね。

やっぱり、しばらく来ないでもらうよう頼んでみます。
勇気が出ました。
ありがとう。


190: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 00:33:39

夫はやさしい人?
もしかしてその旦那V6の岡田似?


192: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 00:34:32

>>189
旦那は優しいんじゃないの。
無理強いできる方に負担をかけていい顔して事なかれしてんの。
惚れた欲目もたいがいにしとかないと壊れるよ。


193: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 00:34:53

やさしい と ことなかれ主義 は別物


199: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 00:52:05

肉体的には労わってくれるけど、
精神的には痛めつけてるじゃん。
優しくないよー
ただの八方美人だ。


201: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 00:55:41

V6の岡田には全く似てないです。

V6ならイノハラ、
後は佐々木蔵之助と言われたことありますが、
あんな素敵じゃないです。
なんでですか?

ことなかれ主義。
その通りかも。

でも、言うんですよ私に
「どうしてもっと優しくできないの?」
って不思議そうに。

自分の母親に言ってほしい。
母親が喜ぶ、ぼくも嬉しいって感じです。

で、トメは夫が嫁にやさしい、
トメムカつくって感じです。




202: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 01:00:54

>でも、言うんですよ私に
>「どうしてもっと優しくできないの?」
>って不思議そうに。

ちょっと頭足りない人?

>母親が喜ぶ、ぼくも嬉しいって感じです
なんか気持ち悪いっす…


203: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 01:02:12

結婚したからには、嫁が喜ぶのを第一にしてほしいよね。
まだまだ「息子チャン」なんだね。あなたの旦那さんは。


206: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 01:14:02

お茶は全く出してないわけではなく、
授乳中でカフェインが駄目でハーブティーを出して文句言われてます。

後トメは、うちでチャングム観てから帰るんですよ。
家で見てくださいよって言うと「もう始まっちゃうのよ」と。

夫の言い分としては
「お前はいい年して甘え過ぎている。
自立した社会人の態度ではない。」
と。

だって、イラつかせてくるのはあなたの母親でしょうがと。

思い出したらイライラしてきました。


207: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 01:16:56

4ヶ月もよく我慢してるね。
>>175旦那は育児の大変さをわかってないだけじゃない?

>>189
>夫が協力的で、
>朝食と晩御飯は夫が作ってくれて、
>洗濯は夫がしてくれています。

協力する気はあるんでしょ。

多分言ってもわからないような気がするので
まとまった睡眠もとれず子育て頑張ってるのに
義母に嫌味ばっかり言われて耐えられない、
とか言って里帰りでもしてみたら?




209: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 01:22:10

>>206
トメをこき使えばいいじゃない
「お茶?好きなの自分で入れて下さい。汚い?掃除機は階段の下にあるのでお願い」
韓流ドラマなんて我慢して観るくらいなら電源を抜け!眼が腐る


210: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 01:29:36

>>206
旦那の方こそ175に甘え過ぎてると思うがねぇ……


212: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 01:31:59

>>175
嫌なら戦え。いい人でいたいならそのままトメと旦那の奴隷になってろ。


218: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 02:16:10

抜け毛の時期なので、掃除ができてないのは本当のことです。
トメに文句言われないように夫にも掃除するように言います。
トメにやってもらうのもいいですね。

今までトメに家のものを触られるの嫌だったんだけど、
発想を変えてみます。

夫が朝洗濯機まわしていくのですが、
今度トメに「こんな天気のいい日に乾燥機使うなんて」と言われたら
干してくださいと言ってみます。

夫がいる間はオムツ替えや入浴なんかは夫がしてるので、
育児が大変なのはわかっています。

でも夫はトメの嫌な部分を理解しないんですよ。
「テレビぐらい観たっていいじゃん」とか。
「お茶ぐらい出せばいいじゃん」とか。


222: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 02:24:24

>>218
>でも夫はトメの嫌な部分を理解しないんですよ。
>「テレビぐらい観たっていいじゃん」とか。
>「お茶ぐらい出せばいいじゃん」とか。


男性の半分ぐらいは馬鹿なマザコンだから、
自分の製造元がクソな人間だってことを
認めたくない・認められないんだよ。
お茶ぐらい~とか言う暇あるなら自分で出せって言えばよい。

トメに掃除させるのは何か嫌な予感がする。
喜々として同居準備はじめそうな・・・


225: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 02:35:34

>>218
真面目な女だと思うよあなた
トメをこき使え!と言ったのは敵視するんじゃなくて味方にして欲しいの
今はいいけどこれから赤ちゃんは病気をいっぱいする
実家に頼れないんだから夫だけじゃ心もとない
自分のやりかたを優先させて手伝って貰えればいい戦力になる

テレビは最初から消してFMをかけなさい
赤ちゃんにはそのほうがいいよ




231: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 06:05:03

嫌だな~こんなトメ。
味方にするなんて絶対考えらんない。絶縁レベルだよ。


232: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 06:50:39

同じように>>175のお母さんに来てもらうのはだめなの?
バッティングしたらどうなるかしらん


243: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 10:03:54

>>175
トメは仕事してるのに週一で来れるなら近居なんだよね?
ならトメの休みには夫と子供3人で押しかけて、
「お昼御飯まだですか?お茶おかわり。」とかやっちゃって、
夫には「週1で孫を見せにわざわざ姑宅に出かける出来た嫁アピール」出来ないかな。


252: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 10:46:15

>でも、言うんですよ私に
>「どうしてもっと優しくできないの?」
>って不思議そうに。


モラハラくさー


254: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 10:53:21

朝、夫にトメの不満を伝え、トメが来るのは月一になりました。
まだ、夫がトメと話したわけではないですが。

私の親は、家事、育児をする夫を褒めまくるのですよ。
夫は私の親にも優しいので、親はむしろ夫の味方をします。

トメは近居ってほどではありません。
うちは都内、ウトメ宅は隣の県です。
トメはパートで平日にも休みがあり、その曜日に来てます。
昼過ぎに来て夕方帰ります。すごい暇な人なんです。
普通の50才なら、友達と遊んだりしますよね。

うちに来て、なにかしゃべってないと気がすまない人です。
そういうことを夫に嫌だと言っても「それくらい」とうまく伝わりませんでした。
でも会う回数が減るので我慢することにします。


258: 修羅場家の日常 2009/08/25(火) 11:07:44

稼いで家事育児手伝って、
ハタから見てりゃ良い旦那様に見えるかもしれんけど、
精神面で頼りにならないばかりか、
妻を背中から打ちまくり。

優しくできないの?(トメ&オレ様のためにも
そのくらい(トメ&オレ様の
もうちょっとだから(ry

会う回数が減っても
根本的な解決にはならないんじゃないかな。

どこまで我慢できるか、
自分の中で線引きをきちんとして
旦那と話し合っておいたほうがいいよ。

いつのまにかズルズルと
トメのペースになってしまいそうな悪寒がする。



引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者178【敵】