33f01e8e.jpg

1: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:23:27 ID:tYt

書き溜めしてないから遅いが愚痴を聞いてくれ

友人から美味しいラーメン屋の話を聞き行ったんだが・・・
開店してすぐだったので
人はまだ2~3人という感じでとりあえずカウンターに座って
店員に一番のおすすめを聞いて注文しました

直後女性客(以下キチ婆)が入店 
席はがらがらなのになぜか俺の横に座る




店員「いらっしゃいm 
キチ婆「うるさい!塩!大盛り!チャーシュー!味玉!以上!」
店員「は、はいかしこまりました・・・」

何ぞこの婆と思いながらもとりあえず無視してたら
カメラであちこち撮り始めた連写で

あまりに異質で他のお客さんも気がついてそっと見たり
店員さんも厨房からこっちを見たりシてました

同類だとは思われたくなく席を少しずらすと
キチ婆は凄い鼻息立てて
こっちを睨んだり舌打ちしてましたが関わりたくない
ので無視しました


4: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:30:54 ID:tYt

そうこうしてると注文したラーメンが来ました

店員「お待たせいたしました 
   調味料を入れられる際はまずスープの味を
   確かめてから入れていただけると幸いです」
俺「分かりました 頂きます!」

んで食うと特に胡椒とか入れなくても
十分うまかったのでそのまま食べてました

そして横のキチ婆のラーメンが到着しました

店員「お待たせいたs
キチ婆「うるさあああああい!」」
と店員を睨めつけて鼻息荒く威嚇してました

店員「す、すみませんごゆっくりどうぞ・・・」
とラーメンを置いた瞬間に
調味料をもうどっかどっか入れ始めました

んでぶふぁーぶぅーともう人が出す音か?的な
汚い音でむさぼり食い始めました

もう店員も俺も他のお客さんもうぁーキチだー・・・と
うんざりしてました


8: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:39:02 ID:tYt

俺はもう頭のなかで孤独のグルメのBGMを流してるつもりで
自分のラーメンに集中して食うようにしました

とりあえず麺を食べ終えて出ようとは思いましたが
本当に美味しかったので替え玉を注文しました
すぐに店員さんも持ってきてくれてさぁ食べようとした時に事件は起こりました

俺(お、きたきた 丼に移してっと)いただきまーす

キチ婆「ああああ なにそのままくってんの?
きちがいだああああああ」
と言っておもいっきり側頭部殴られました

カウンターの席から落ちる俺 
固まる店員と他のお客

店員「な、なにやってんだあんた?! 大丈夫かあんちゃん?!」
俺「いてぇ・・・なにしやがるんだ! ・・・?」

キチ婆はこっちに目もくれず
俺の丼に塩コショウ1缶七味1缶柚子胡椒1瓶入れて
グッチャグチャに混ぜてました

すげぇ気持ちの悪い笑顔で


10: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:42:36 ID:LDH

認知症か?それとも糖質?


11: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:46:54 ID:tYt

もう全員固まってましたよ 
あかんこれは話の通じる輩じゃないと

キチ婆「でぇーきぃーたぁー」と残飯になった俺の丼を
倒れている俺の目の前に持ってきて

キチ婆
「お前はキチガイだから作ってやった 食べろ」
と言い出しました

俺「んなもん食えるか!何考え 
キチ婆「くえええええええ!」」と叫んで
漫画みたいに顔面に丼突っ込まれました

俺「ぎゃああああ」
キチ婆「うまいだろ!」
店員「このチキガイが!取り押さえろ!」
と阿鼻叫喚に

取り押さえている間も
「私のラーメンが伸びる!」
「なんでそのキチガイを店に入れた!」
「う○こ漏らすぞ!」と
暴れまわる始末で
別の店員が警察を呼びキチ婆は連れて行かれました


13: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:50:16 ID:KFa

こわすぎ


16: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:51:59 ID:DEc

よく我慢出来たな
俺ならボコボコにしてるわ


19: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:54:15 ID:PU5

キチガイって自分はまともだと思ってるんだな


22: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:56:12 ID:ulC

友達は気にせずうめーって食ってたんだろ?


25: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:00:24 ID:Lro

>>22
友達は、何処に?


26: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:01:18 ID:LDH

>>25
たべてたんだろ


28: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:10:11 ID:tYt

>>25
友人に話し聞いて俺一人で行きました 
書き方悪かったみたいです 
申し訳ない


20: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:54:32 ID:CLd

やけどは?


21: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)10:56:06 ID:oGw

>>20
替え玉入れたり,
コショーを入れたりすると温度下がるよ


28: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:10:11 ID:tYt

店員さんのご厚意で着替えを貸してもらい
そのままお店で簡易的な事情聴取を受けました
その日はお店の方と警察に連絡先を渡し
ひとまず帰ることにしました

次の日警察から連絡があり
キチ婆の家族の人が謝りたいと言ってるがどうする?と言われ
警察署前で合うことにしました

俺「あぁあなた達があの婆の家族ですか?」
男「はい この度は母がとんだ失礼を・・・」
女「本当に申し訳ありませんでした!」

俺「はぁ・・・ あの婆 
  なにかの病気だったんですか?
  明らかに異常でしたが」
男「はい どうもボケが始まってるのか
  精神病になっているのか… あまりに暴れるので中々
  病院に行けずじまいで・・・」

俺「いやあんなの野放しにされたら困りますよ・・・」
男「すみませんすみません」
俺「とりあえず必ず病院に連れていくこと 
  あと服がダメになったので買い換え代金いただけますよね?」
男「はい・・・」

俺「あとお店にもちゃんと謝罪に行ってくださいね 
  評判に関わりますし」
男「はい・・・」

そんな感じで一応服代(ちょっと盛って)貰って解散しました


30: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:12:59 ID:3s9

本当はお前のお母さんの事なんだろ?


32: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:18:54 ID:tYt

>>30
それはないw


32: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:18:54 ID:tYt

とりあえず現状はこれで終わり
なしてただラーメン食べに行っただけで
こんな事に巻き込まれるかなぁ…

未だにすげぇもやもやしてるけど
どうしようもないし他のお店のうまいラーメン食べに行ってきます


34: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:20:54 ID:O8L

そして再会するのか


37: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)11:25:17 ID:tYt

>>34
そんなことになったら
今後俺は外でラーメンを食べないようにするよ…


42: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)18:18:50 ID:cL3

>>32
その店行ってやれよw