10

99: 修羅場家の日常 2010/06/03(木) 14:29:26

トメに1歳まではハチミツはダメって話をしたら、
「私の頃はそんなこと言わなかった」
「ハチミツでへんなことになったなんて聞いたことない」
ボツリヌス菌がどうとかって話をしてもへーほー言ってる。




そこで旦那が
「お袋のまわりにいなくても、
どこかに大変なことになった子がいるからダ
メになったんだよ。
昔と今の乳児シ亡率が違うのは
どうしてか考えればわかるだろ。
昔の子育てだとシななくていい子もシぬことになるぞ」
と言ったら、ウッてなって

「ま、まあ、ハチミツ食べないくらいでシぬわけじゃないしねえ」
なんて言ってたwww

ちなみに美味しんぼの話にかこつけて
上の知識を刷り込んでおいたのは私。

スカッとした。


100: 修羅場家の日常 2010/06/03(木) 14:54:16

>>99
GJ!
どうしてトメって“自分の知らない話”は否定したがるのか。
理解不能。
もう本当に嫌。


101: 修羅場家の日常 2010/06/03(木) 15:30:38

嫁の口から聞いた話は皆否定ってパターンもあるよね。
同じ事でもムチュコタンの口からならおk!みたいな。

>>99のトメは>>100のパターンみたいだけど。
二人とも乙


102: 修羅場家の日常 2010/06/03(木) 18:21:49

>>101同じ台詞を嫁が言ったら聞き流すのがトメクオリティ


103: 修羅場家の日常 2010/06/03(木) 21:18:42

聞き流されるので、トメさんの言うことを聞き流す事にしてます


104: 修羅場家の日常 2010/06/04(金) 01:08:33

むしろ、トメさんの存在を流したいです


105: 修羅場家の日常 2010/06/04(金) 08:53:08

おことわりします


106: 修羅場家の日常 2010/06/04(金) 11:38:57

下水道にも拒否されるトメなんてry


107: 修羅場家の日常 2010/06/04(金) 14:20:49

そりゃ、トイレットペーパーのように
溶けてくれるならいいが・・・w


引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その10