d08ddd67.jpg

924: 修羅場家の日常 2015/02/10(火)08:00:26 ID:485

二つに分けますがどちらも長いです、すみません

もう10年以上前に付き合ってた元カレ(以下A)の話

Aは多忙を理由によく私を放置してたけど
自分が放置されるとパニックを起こす人だった
自分がヒマな時に私が忙しくて
Aに構ってられない状況がどうにも我慢できないらしかった

それは私がアパートで一人暮らし、
Aは社員寮で生活していた頃の事
年末年始に私もAもお互いに帰省し、
会社員だったAは仕事始めに合わせて寮へ戻ったが
当時フリーターで時間が余ってた私は
アパートへ戻るのを2週間位先送りにした

そしたらAがパニックを起こした

いつ帰るか決めてなかったけど
Aは毎晩私のアパートへ帰宅してひたすら私を待っていた
(私のアパートからAの会社までは
車で2時間位かかるんだがそれでも私の部屋に帰ってきてた)

それだけならまだしも、私の女友達(以下B)から
「こないださー、あんたの彼氏がいきなり
私のアパートに来てさ、びっくりしちゃったよ、
申し訳ないけど帰ってもらったけどね」
と言われて私もびっくり

Bは中学時代からの友達で
当時私のアパートから電車で30分位の所に住んでた
AにはBの話をよくしたし、BにもAの話をよくしてたんだけど
前の年のクリスマスに私とAとBの三人で
Bのアパートでパーティーをしたその時が
AとBとの初対面だった

連絡先交換なんてしてないのにと思ったら、
どうもAが勘を頼りにBのアパートへアポなし凸したらしい
気持ち悪くて鳥肌立ったけど
Bはもっと気持ち悪かっただろうなーと思って彼女に平謝りした

後日その事でAを〆たら
「私ちゃんが早くこっちに帰ってきてくれないからだよー」
と泣かれた
ドン引きしたものの冷めるまでにはいかなかったが、
今思えばこの辺で別れておけばよかった




925: 修羅場家の日常 2015/02/10(火)08:00:53 ID:485

もう一つそれから数年後の話

ある日Aと新宿で遊ぶ約束をして、
仕事が早く終わるAが先に新宿へ行き
私が後から新宿に行って合流する予定でいた

ところがその日に限って、
帰る間際に急ぎの仕事が入って残業せざるを得なくなり
1時間程遅れる旨をAに電話で伝えたら
案の定パニック起こして半泣き状態でぐずりだした

それでも仕事を放る訳にはいかないから
ちゃんと仕事をして、上がってから新宿へ行くと
今度はAの方が遅れて待ち合わせ場所に来た
何気なく「どこで時間潰してたの」
って聞いたら返ってきた答えが「ピ ・ サ ロ」

は?え?(  Д ) ゚ ゚ メダマドコー
なんで敢えてピ・サロ?って聞いたら
「だって寂しかったんだもん」だとよ

夜の店に行く自体は別にいいけど
わざわざ行った報告されてもいい気持ちはしない
しかも私のアパートに戻ってきてから
「やっぱ仕事でそういう事してる人にしてもらってもつまんない、
気持ちの入った行為がしたいからねえ私ちゃんしようよ」
とかぬかしてきたんで

ピ・サロで抜いた直後の男と行為とか
すごく気持ち悪いと思ってドン引き、
今日は帰れと言ってアパートから追い出した

なぜ追い出されたのかAはよく分かってないみたいで
泣かれたけど突っぱねた
この辺で大分冷めてきたが別れには至らなかった

その後私はAと結婚したんだけど
Aがマザコンモラハラ経済DV男にクラスチェンジしたので
結局1年も経たずに離婚した話は
スレチになるので割愛します

私は現在別の人と再婚し
つましいながらも幸せな生活を送っておりますが
以前からAに似てると思ってた某お笑い芸人が
歳を重ねて本当にAにくりそつになってしまったので
厄落としのためカキコしました


926: 修羅場家の日常 2015/02/10(火)09:18:18 ID:a2Q

>その後私はAと結婚したんだけど

あたしゃあんたにびっくりだよ。


927: 修羅場家の日常 2015/02/10(火)10:51:48 ID:FgZ

確かに>>924-925
(  Д ) ゚ ゚ メダマドコー てなったw

今はお幸せでなによりだ


928: 修羅場家の日常 2015/02/10(火)18:11:55 ID:485

>>926
Aとの付き合いはなんだかんだで10年続いていました
それで私が三十路超えちゃったもんですから、
Aと別れたらこの先出会いがないだろうなー
付き合いも長いしこのまま結婚てことになるんだろうなー
って漠然と思っていたんです

結婚に対してのちゃんとしたすり合わせが足りず、
春が長すぎた為か
お互いに相手が自分の思い通りに動いてくれると勘違いしてた点で
私にも落ち度はあるのですが…

実は離婚してからもAとは時々連絡を取り合っていました

その間にAに女子大生の彼女ができて、
惚気話するのをあーはいはいって聞いてやってたんですが
2年位経ったある日
突然会いたいと言われてなんぞと思いながらファミレスで一緒に食事

Aの様子がかなりおかしかったので訳を聞いてみると
その新カノさんが就職が決まって家を出るタイミングでAを振ったらしいのです

Aの話を聞く限り、
相手は割といいとこのお嬢さんで結構聡明な方っぽかったので
そりゃあ就職してこれから見分を広げようって時に
30半ばの構ってちゃん野郎に捕まえられてたくないわなと思いました

同じ30半ばでも、独身より離婚してても
結婚歴ある方がステータス高いのにという謎理論を振りかざし
10歳以上も年下の女性に振られたぐらいで
(歳の差カップルの皆様、悪気はありません)
公共の場で大人気なく荒れまくってるAを見てドン引きして
もともと再構築なし前提での付き合いとはいえ、
連絡を取り合う気も完全に失せて
携帯を変えてAの連絡先もアドレス帳から削除しました

以来Aとは会う事も連絡が来たりすることもないのですが、
唯一気になるのが
ラーメン好きの主人がいつか行きたいと
常々言ってる有名店がAの家のすぐ側にあるので
一緒に行ってAや元トメとニアミスしたらいやだなという事

まあ会っても毅然としていればいいだけの事なんでしょうけどもね
再び長々と失礼致しました


929: 修羅場家の日常 2015/02/11(水)03:08:11 ID:nJJ

>>924->>925です

今まで考えた事もなかったんだけど
そういやAは私と結婚したのと同時に
会社を立ち上げてサイトも作ったんだっけと思い出し会社名でググってみた
Aの会社のサイトがヒットし、それで分かった事は

今でも実家を拠点に仕事をしている。携帯の電話番号も変わっていない
車関係の商売だが仕事は繁盛している模様。
イベントも企画していて公私共にエンジョイカーライフ満喫中
再婚していて子供がいる。
あんなにガキ大嫌いって言ってたのにびっくりΣ(゚д゚lll)ガーン
Youtubeで顔を晒しているがすっかり印象が変わっている。
某お笑い芸人とは似てなくなってた
相変わらずサイトが読みにくい。
作り始めた時より大分マシにはなってるがやっぱり読みにくい

最近は主に86/BRZの改造をどうたらとPRしているので
付き合っている時からAは車オタだったけど、当時全く車に興味のなかった私が
今はスバルオタになっていると知ったらどう思うかなあとぼんやり考えた

まあ縁を切ってから10年以上経ってる訳だし環境や心境の変化も色々とあるだろう
あっちも幸せそうで何よりだ
それにしてもネットでこれだけの事が分かってしまう今ってやっぱり怖いね
度々の投稿と若干のスレチ内容、申し訳ありません


930: 修羅場家の日常 2015/02/11(水)08:43:18 ID:8fM

結構面白かったよ
まあ2人は合わなかったんじゃないかな
向こうも再婚してるならよかったじゃない