6

861: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 14:59:41.68

義兄嫁、普通の人だと思ってたのにうへーって思った

子供が同じ小学校で義兄家は高学年、
うちは低学年で通ってて、今日は参観日だったんだけど、
自転車置き場でいきなり義兄嫁に声かけられて、
自転車借りてくよー鍵貸してって、
貸すのが決定してる感じで言われた

義兄嫁の横には月齢低そうな赤ちゃんを抱っこひもで抱いて、
機嫌悪い2~3歳の子の手を引いた割と年配のママさんがいて

義兄嫁がそのママさんに
 私の自転車!! を 
勝手に貸す約束して待っていたらしい

幼児が眠くてぐずってるからかわいそうでしょって言われても、
義兄嫁の自転車じゃなく私のを勝手に貸す約束すんな




うちの自転車はヤマハの電動の子乗せ自転車で
後輪にでかでか名前が書いてあったから
発見しやすかったと思うが、貸す約束なんてしてないし
赤ちゃんと幼児載せてなれない電動で転ばれたら怖いから断って、
振り切って、そのまま自転車乗って帰った

帰ったら義兄嫁からメールが来てて、
あの年配ママはスポーツ少年団のボスママさんだそう

だからどうした(うちの子は少年団に入って無し)としか
返事のしようがないので無視してるけど、
なんかメールの数が増えてる・・・


862: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 15:03:39.33

>>861
乙。早めに旦那に報連相しといた方がいいよ。
あることないこと吹き込まれた後だと面倒だから。


863: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 15:39:28.25

>>862
ありが㌧です
義兄嫁からのメールの数がガシガシ増えてて怖いよー

いくつかは中を見たけど、
少年団のボスママで顔が広い人だから
低学年にもあンたの悪い噂が広がるかもよ、とか

ちょっとくらい空気読んで
義兄嫁の顔立ててくれてもバチは当たらない、とか

近いのに電動自転車で来るな、だの
なんか言いがかりメールだったので
「義兄嫁のシワの数」て名前で
フォルダ作ってそこに流し込み中


864: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 15:46:46.30

>>863
シワの数www
着々と証拠とシワを増やしているわけですねわかります




865: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 15:51:33.05

>義兄嫁のシワの数
余裕ですねーw


866: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 16:11:31.27

>>861
そのボスママはどういう反応なの?

義兄嫁と一緒になって
約束もしてない他人の自転車借りようとしてたの?


867: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 16:13:08.43

義兄嫁が勝手に突っ走ったに一票


868: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 16:14:16.62

コワイヨーと書きながらイロイロ余裕じゃないw
あなたなら義兄嫁と戦えるよ。


869: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 16:15:07.03

>>867
それだったらギャーギャーいう義兄嫁をたしなめるでしょ
その辺どうだったのかなって


870: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 16:20:56.56

へんなのと関わりたくもないから戦う気はないよー
シワの数が増え続けるのを黙ってカウントしてる

ボスママ(と義兄嫁が言った)人は
なんか疲れてる感じではあったが怖い人には見えなかった

自転車置き場で義兄嫁がワーワー言ってる時も
ぼんやり眺めてるだけだった

義兄嫁の空回りの可能性もありそう


871: 修羅場家の日常 2014/05/08(木) 16:25:04.18

ボスママに電動とは言え自転車は不釣り合い
義兄嫁がタクシーでも呼んで送って差し上げるべき。
貧乏くさいボスママw


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?94【義弟嫁】