4

916: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)18:24:34 ID:???

旦那が今晩飲みに行くから晩ご飯いらないって言われたの
だからついつい買い物さぼったんだけど、冷蔵庫のぞいたら
たこわさとキムチしかなかったわ
お米と味噌汁とこれでいいか・・・


920: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:09:48 ID:???

>>916
たこわさ大好きな私が、作りすぎたハンバーグを持ってお邪魔するので
おかず交換しませんか?



923: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:20:36 ID:???

>>920
ごめん・・・たこわさ完食してしまった
キムチとお米はあと少しあるよ
ハンバーグならいくらでも食べられるからクレクレ


927: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:31:55 ID:???

冷蔵庫にたこわさとキムチしかない状況って想像したら笑えたわw
週末に買出しをするお宅なのかしら
お酒を飲める方ならぜひご一緒したかったわ


928: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:33:03 ID:???

少ないよねwうちも少ないけどさ、ここまでじゃない
引っ越し前かよw


934: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:39:27 ID:???

>>928
明日から1週間ほど海外に行くのでこの有様
それにしてももう少し考えて買っておくのだった


935: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:40:49 ID:???

>>934
ちょっと当たってて嬉しい!
どこに行くの?楽しみね


937: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:43:34 ID:???

ありがとう!
旦那の実家(モンゴル西部)に行ってきます
1週間のうち4日は移動で潰れるとか悲しい


943: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:51:14 ID:???

滞在はゲル?行きたい国のひとつだ
再来年あたり予定してるんだ!

>>937
素敵な旅になりますように


944: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:53:22 ID:???

>>943
義両親はもう定住してるから焼きレンガの家(素材で場所がばれるかな)
モンゴル初めての日本人なら「ほしのいえ」をおすすめしたい
あなたもぜひ楽しんできてね




946: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:55:34 ID:???

>(素材で場所がばれるかな)

大丈夫、身バレの心配は多分ないw


950: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)20:33:56 ID:???

ゲル?


951: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)20:34:12 ID:???

パオ?


940: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:45:57 ID:???

>>937
実家がモンゴルってすごいね!
遊牧民で実家がどこか探すのかなとか妄想してしまったw


944: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:53:22 ID:???

>>940
今はもう定住してるし携帯持ってるから
そんなに苦労しないで会えるんだけど
15年くらい前までは遊牧してるは
携帯持ってないわで会うまでが大変だったよw

「このシーズンは○○川沿いの大体この辺にいる」って
前もって知らされてても、何年かに1度は乾燥がひどくて
牧草がないからって大移動しちゃう

そういうときは近くにいる遊牧民に
「○○家の××どこいった?」って聞いて探す
でも15年前は会えずに帰国したww


947: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)19:58:14 ID:???

モンゴル東部とか南部ならまだ移動手段があるけど
西部のほうになるとほとんど車移動になるから大変よね

私も仕事で毎年そちら方面に行くけど、
バス8時間×2日とかザラ
毎回おシリと腹筋がシぬ


948: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)20:17:00 ID:???

>15年くらい前までは遊牧してるは

なんか面白い奥がきたw
たこわさなんかより、このネタ書きなさいよw


949: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)20:18:36 ID:???

仕事でモンゴル
私の周りの日常とは違って
みんないろんな仕事や活動範囲なんだな
って感慨深くなった




952: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)20:42:30 ID:???

>>948
義実家関係はネタに困らないからスレ独占できるくらい書けるw
ライトなところだと、
義弟が徴兵で国境に行ってるとき、傷ついたユキヒョウを拾って帰宅
大きくなったユキヒョウに猫パンチ食らって入院→除隊処分(不名誉)とか、
私弟と義兄がイトウを釣りに湖に行ってネッシー?見たとか
あんまり書くとウザいからこれくらいで

>>949
意外と仕事で来てる日本人多いよ
商社とか、発電所・原子力関係の人とかが目立ってる


955: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)20:51:35 ID:???

ユキヒョウかわいいよねー
つい最近動物園で見たわ
体のわりに手とかでかくてしっぽも長い
暑くてバテてたのか寝床からあまり出てこなくてちょっとかわいそうだったけどさ


956: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)20:54:23 ID:???

モンゴルのチンギスハーン村に行ったことがある
超巨大なゲルの天井の骨組みとテントの隙間に
びっしりとユキヒョウの毛皮が敷き詰められてて
トラウマになった


959: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)21:03:32 ID:???

義実家に帰省して義両親に会えずに帰ったって言うと
家庭板的には確執を想像してしまうけど
大移動してたったのがツボw


962: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)21:10:53 ID:???

テレビで見てホーミーやってみた事ある人
このスレでも1人や2人じゃないはずよ


963: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)21:19:00 ID:???

ヨーデルなら…


965: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)21:20:27 ID:???

たこわさモンゴル奥の書き込みにムネが熱くなるわ…
日常と離れた土地に行きたいのと、たこわさが食べたいわ…

話戻しちゃうけどハンバーグのハートやったことあるし、
チョコケーキのハートもやったことあるし、
カレーのライスのハートもやったことあるわ

ターベホウダイヨロレイヒ~


引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part41