2

906: 修羅場家の日常 2006/12/10(日) 19:20:49

この流れで思い出した、
先月トメ宅に用事で行ったときのこと。

コトメとコトメコも来ていて、
ブランド好きコトメがうちの子の服を褒めたので
これ西松屋のなんですよ~と答えたら
「嘘!嫌だ、そんな安物着せてるの?可哀想じゃない!
小さいうちからいいものを着せておかないと、感性が育たないよ」と




コトメコの服(ブランドものだが少数精鋭wで買って枚数が少ないため、
散々洗って色あせてテロテロになった品)を自慢げに指差した。

私はトメに会うたびに「いい服ばかり着せてもったいない」を連発されて
いたので、ここぞとばかりにトメの言い方を真似て
「まあっコトメさん、ブランドものなんて勿体無い。子供はすぐ汚すしすぐに
大きくなるんだから、普段は安さ優先で着せたらいいじゃない。ね、トメさん」
と言った。

トメ、一瞬モゴモゴして「そ、そうね嫁子さん…。」

コトメはムッとした顔で「ちょっとお母さん、私が間違ってるって言うの?」
とトメに詰めより、ちょっとした親子喧嘩になった隙においとました。

あのときはスッとしたわw


911: 修羅場家の日常 2006/12/10(日) 19:42:29

>>906
GJ!! 子供に安い服着せようが高い服着せようがその親の自由
だけど、自分の主義を他人にまで押し付けられるとウザいよね。


912: 修羅場家の日常 2006/12/10(日) 19:50:43

いくらブランド物でも色褪せてボロボロは、みっともないよね。
それなら安物でも綺麗な方が私はいいな。質より量www


915: 修羅場家の日常 2006/12/10(日) 20:18:55

>>906
そりゃあ、コトメ子のボロボロ見てるからこその、
トメからの口撃だったんだね。
見苦しくない程度に着られる財力ないと、
ブランド物は着れないねw


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93