3

218: 修羅場家の日常 2010/08/13(金) 14:05:02

ちょっと相談…

今週の火曜日に、嫁が俺の浮気の調査を掛けていた事が発覚。
それで激怒した俺は、その日の内に嫁を身一つで実家に返却。
昨日嫁実家にて話し合いをしたが、意味不明な言いわけばかりで
話し合いにすらならず、正直離婚するべきかどうか悩んでます。

ちなみに、俺30歳、嫁28歳、結婚3年目、子無し
浮気は全くしておりません、というかここ1年レス。




219: 修羅場家の日常 2010/08/13(金) 14:40:39

>>218
> ここ1年レス

これ、お前と嫁はそれぞれ、
どっちが原因だと思ってる?


220: 修羅場家の日常 2010/08/13(金) 17:09:40

意味不明な言い訳、も具体的に。

不倫を捏ち上げて自分に有利に離婚しようと企んだ、
って可能性は無いのか、とか。


221: 修羅場家の日常 2010/08/13(金) 17:44:05

嫁親の反応・態度は?


222: 修羅場家の日常 2010/08/13(金) 17:51:43

>>218
レスって、自分からは誘わないし、
嫁からも誘われないの?

レスだから浮気してると思ったんじゃ?


235: 修羅場家の日常 2010/08/14(土) 11:56:54

みんなレスありがとう。

>>219
流れとしては、俺誘う→嫁拒否を半年くらい週1の繰り返し。
それから春先位までは月1位で誘ってた。
無理やりやる事も考えた事もあるけど、流石にそこまではしなかった。
俺視点で考えると、嫁が原因でレス化したと思ってる。

>>220

なんか、俺が絶対に浮気したと思い込んで聞く耳を持たない感じ。
ただ不思議と「離婚」という単語は話合いでは一切出なかった。

>>221

最初はどうやら娘の言い分を信じてたっぽい。
話せば分かってくれたけどね。

>>222

上記の通り、誘う→撃沈の繰り返しなんで、
春先から俺から誘うのを止めた。
当然嫁からのお誘いは皆無。
6月の終わり位からなんか監視されてる感じはしてたけど、
まさか探偵を雇ってまでとは思わんかった。




236: 修羅場家の日常 2010/08/14(土) 13:17:01

で、現状は?
嫁は反省してるのか、レスの件はどうするのか?
もう離婚?


237: 修羅場家の日常 2010/08/14(土) 13:21:24

>>235にやましい所が一つもなければ、
嫁さんの勘違いなのかもね。
二人の日頃のやりとりの中での、
ちょっとした行き違いが原因とか。

嫁さんが何を根拠にそこまで思い詰めたのか、
腹を割って話し合うといいと思う。


238: 修羅場家の日常 2010/08/14(土) 14:00:59

>>236
今のところ嫁は実家で謹慎中。
月曜日に取りあえず迎えに行く予定。

>嫁は反省しているのか
義父母の説教で目が覚めたみたいで、
帰る時に「お願い、許して~」と
泣いて大変だったから取りあえず反省はしてると思う。
謝罪はないけど。

>レスの件
一応、騒動の原因?としてこういう事になってると
義父母には嫁が席をはずしている時に話した。
夫婦の話し合いは、月曜日にするつもり。

発覚当日は離婚も視野に入れてたけど、
昨日ヤケ酒飲んで寝たら、多少落ち着いた。
今すぐは離婚しないけど、次に同じ事やったら絶対に離婚する。

とりあえず今後家計管理は絶対に嫁にはさせん。
カード・通帳も俺が管理する事にする。


240: 修羅場家の日常 2010/08/14(土) 14:19:05

ちょっとした行き違いで、
浮気調査料金¥560,000、棒茄子の約70%を
専業主婦がドブに捨てたとか笑えんわ。

金には困ってないけど、さすがになあ。


239: 修羅場家の日常 2010/08/14(土) 14:03:14

>とりあえず今後家計管理は絶対に嫁にはさせん。
>カード・通帳も俺が管理する事にする。

モラハラ扱いされんように気をつけてな
最近は冗談でもDV扱いしてくるクソフェミ団体が湧いてくるから


241: 修羅場家の日常 2010/08/14(土) 14:45:10

カード・通帳の件も義父母にしっかり通告しといた方がいいんじゃね




270: 修羅場家の日常 2010/08/16(月) 15:27:50

嫁を義実家に迎えに行ってきた。
改めて謝罪とお茶をいただき、
嫁と二人で家に帰ったんだが、
帰り道の運転を嫁に任すと、
何故か車は県道沿いのホテルへIN。

真っ赤な顔した嫁に手を引かれて
呆然としたまま朝っぱらからチェックイン。
部屋に入るなり服を脱ぎ出す嫁を制止して話合い開始。

?今回の騒動について→心から反省している。何でもするから捨てないで欲しい。

?レスについて→太ってしまったので恥ずかしくて拒否していた。
        誘う事も恥ずかしくて出来なかった。

?浮気調査について→誘われなくなったので怪しく思っていた。
          携帯を盗み見していたが、証拠がないので探偵に依頼した。

?おまえ(嫁)はどうなんだ→絶対に浮気していない。何でもするから信じて欲しい。

?家計管理について→俺に従います。


終始泣きっぱなしで大変だったけど、
まあ納得出来たんで許した。

で、一年振りに嫁と合体した。

涙と汗とそれ以外の水分で
ぐちゃぐちゃだったけど気持ち良かった。


271: 修羅場家の日常 2010/08/16(月) 15:44:36

それから晩飯の材料を買って帰宅。
俺はPC、嫁は疲れたのか帰るなり寝てしまった。

まあ、色々あったけど俺ら夫婦はこれからも大丈夫だと思う。
今回感じたのは、やっぱり夫婦で話し合ってみる事の重要性。
ある意味嫁を追い詰めてしまったのは、俺だと今は思うし。

皆さん、つまらん俺の愚痴レスに返答ありがとうございました。
気団の皆に幸多からん事を!!


272: 修羅場家の日常 2010/08/16(月) 15:47:17

>>271
お疲れさん、これからもがんばれよ!


273: 修羅場家の日常 2010/08/16(月) 16:00:10

>>271
終わりまで聞くと壮大なノロケにしか聞こえないw


274: 修羅場家の日常 2010/08/16(月) 16:18:28

ネタなんだろw


275: 修羅場家の日常 2010/08/16(月) 16:46:19

けっ もげやがれ


引用元: 【ネタは勘弁】俺 離婚するかも・・・orz12回目【VIP池!】