1

436: 修羅場家の日常 2006/12/06(水) 12:36:18

育児休暇を取って1年。
来月復帰だ。

この1年ウトメ、大トメ、トメ母、大トメにとってのコトメの面倒を見てきた。




私が仕事を始めたら困るらしく
昨晩アポなし突撃されたので、
初めて言い換えしました。

みなさん、ご自分の事はご自分でして下さい。
出来ない方は施設へ入居して下さい。

子供が出来て初めてわかりました。

私は将来うちの子供に迷惑かけたくないので
働いてお金ためます。


437: 修羅場家の日常 2006/12/06(水) 12:40:50

>>436
下2行も言ったとこ?

トメ様ご一行の反応kwsk


439: 修羅場家の日常 2006/12/06(水) 12:45:37

>>436
GJ! 
436さんが育児休暇を取る前はどうやって生きてたんだ?
推定60歳前後3名+80歳前後2名は。

新生児の世話をしながら、
面倒見てきたなんてすごすぎる。

お疲れ様でした。


440: 修羅場家の日常 2006/12/06(水) 12:46:44

育児休暇は育児をするための休暇なのに、お疲れ様。


441: 修羅場家の日常 2006/12/06(水) 12:50:44

夫はどうしたんだろう。
エネ夫ってやつか?




445: 修羅場家の日常 2006/12/06(水) 13:14:58

gjありがとうございます。

ウトメが60代
大トメ、トメ母、大トメのコトメは90代です。

育児休暇前はトメが面倒みたり
デイやヘルパーも利用していたのに
公的施設は我儘が通らなくて不自由だったようです。


全文を言ったのですが、
ババたちは子が親を見るのはあたりまえだとか言ってました。


旦那は今までは私が年寄りを見るのは
あたりまえだとか思っていたようですが、

娘が生まれてから、
この子に私たちの世話はもちろんさせたくないし、
結婚してから私みたいになったらどう思うかと、話しました。

昨日は旦那も協力してくれたので助かりました。

年寄りたちは納得していないので、
これからも大変だと思いますが、
自分たちの家族を守りたいので頑張ります。

育児自体はとても楽しいので
産んで良かったと思っています。


447: 修羅場家の日常 2006/12/06(水) 13:40:07

乙です。

これからは目を覚ました旦那さんと
可愛い娘さんと三人で、
家族の時間を過ごして下さい。


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93