6

329: 修羅場家の日常 2013/10/23(水) 01:24:29.50 0

あんまスカじゃないかもスマン

ためしてガッテンとか
たけしのなんとか医学とかが
やたら好きな自称健康に詳しいウト。

他にもテレビで
「○○がいい」とか「△△はあぶない」など
言われると全部鵜呑みにする。

自分が好きで見て実践するのは構わないが、
他人にも押し付けてくるのはやめてほしい。



娘が離乳食を始めたばかり頃は
蜂蜜など市や病院から「食べさせないで」と言われているものを
やたら食べさせようとした。

あと聞いたことない健康食品?酵母エキス?とやら。

最初はやんわり断っていたがいいかげんしつこいし
「こんなのも知らないのか」「これだから高卒は」と
バカにして頭にきたので、納得できない事には
私「それ何情報ですか?」と聞くことにした。

ウトのソースは大体テレビ番組。

私「テレビで誰が言っていたんですか?」
ウト「○○大学の先生だ」
私「赤ん坊に与えていいとその人に実際に聞いたんですか?」
ウト「え…」
私「□□大(国立)の医学部の▲▲先生は赤ん坊にそれはダメだって言ってました」


330: 修羅場家の日常 2013/10/23(水) 01:25:11.24 0

▲▲は父方の祖父。
退職はしてるが元教授。
医学にとどまらず色んな情報を逐一収集しては、
たまにお役立ち情報メールをくれるし
私が質問をすれば返事+αで返ってくる。

ウト「■■先生が…」
私「あの先生は▲▲先生の生徒さんでその研究は本人はしてないそうですよ」

ウト「○○企業の健康食品が…」
私「あそこの薬剤師は機能してなくて安全が確認されてないんですって叔母が言ってました」



その後も胡散臭い健康法を言われるたびに
祖父や薬剤師の叔母の名前を出して
「それ本人に聞いたんですか?」と
聞いてるうちに私には言わなくなった。

陰で夫に「○○をやらせろ」と言っていたらしいが、
祖父に会ったことがある夫は聞く耳持たず。

トメに言っても
「おじいさんがこんなこと言っていたけどどうなの?」
「娘ちゃんにあげていい?」と私に聞いてくるようになった。

最近静かだなーと思っていたら、
この前録りためていたガッテンをチマチマ消していた。

人のふんどしなのが恥ずかしいことです。。。


332: 修羅場家の日常 2013/10/23(水) 01:43:24.60 i

テレビを鵜呑みにする年輩の人、多いからね。
それを止めさせられたのはいいことだし、人のふんどしというけど、
DQN返しでもないし、正しいことをしたと思うよ。


334: 修羅場家の日常 2013/10/23(水) 09:07:49.32 O

●ウトは中身ごとふんどしがずり落ちたのか、そろそろオムツだな


336: 修羅場家の日常 2013/10/23(水) 11:07:50.95 0

健康食品にハマるのは本人の自由だが,
知らないからと人をバカにするのはダメすぎるな

こういう健康法に沿った
食品みたいなものを使用する時に
一番必要な知識は
「乳幼児とお年寄りのご使用には充分気をつけて下さい」
ってことなんだけどその知識は無かったのか

いろいろと残念なウトだ


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 242【布告】