6

759: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 19:27:44

ここで苦労されてる方からみればささやかですがw
近距離別居のトメは過干渉気味。

とくに
「子供はまだか」
「カフェインは子供に悪い」
「アルコールは子供に悪い」を
繰り返し義実家では白湯しかでない。

外での外食時も「この子(私)は白湯を」と
注文をつける。




今まではスルーしてやり過ごしてきたけど
庭の草むしりの最中にやってきたトメは
白湯を用意しだした。

それを無視して冷蔵庫からコーラを出すと
「そんな物は…」
「添加物が…」
「冷たいものは…」と
うるさいので私も切れた。

「いい年した大人が好きなものを飲んで何がわるいんですか!!」と
コーラの缶をトメに向かって放り投げ(当たらなかったのが悔しい)
缶ビールを取り出し一気飲み。

「昼真から…」
「嫁の癖に…」と
言いながら慌てて荷物待って出て行った。

私の酒癖の悪さを思い出したらしい。
これからは遠慮なく飲むぞ。


760: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 19:37:55

昼間から酒飲む奴は氏んでいいよマジで


761: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 19:44:18

酒癖悪い奴も芯でいいよ。
特に暴れても酒のせいにしてごまかそうとする奴。


764: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:08:22

>とくに「子供はまだか」「カフェインは子供に悪い」
>「アルコールは子供に悪い」を


てっきり、小さい子供に
コーヒーやアルコールを飲ませるなと
言ってるのかと思ってしまった。

まさか大の大人にカフェインやアルコールを禁止しているとは、
意外過ぎて理解できなかった。
乙。


765: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:11:17

てっきり妊婦さんとばかり思ってた。


766: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:13:22

ヌンプさんならカフェインやアルコールの摂取を控えたりするけど、
できる前からそれじゃ、ストレス溜りまくりだよな




767: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:19:28

トメ モルモン教徒か?


768: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:19:48

>>760
は?
休みで昼に酒呑んで何が悪いんだよ


769: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:27:15

そうだそうだ
専業主婦だって手隙の真っ昼間に、
缶ビールの立ち飲みして何が悪い


770: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:27:34

>>767
モルモン教徒って白湯しか飲めないの?


772: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:31:56

>>764
昔出入りしてた掲示板で、
2人目が欲しいから

珈琲・コーラ・ココア・緑茶・ウーロン茶(あと忘れたw)
全部制限してるってやついたよ。

ちょっと書き込みあるとすぐでしゃばって、
「私はこうしてるの、だからあなたもやってみれば?」
ってよく書き込んでたなー。


774: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:33:28

>>772
ウゼーやっちゃなー


775: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:41:43

夜勤明けに一杯やるかってなると、朝とかになるわけでしょ。
昼間にバーベキューやりながら飲むのは?
夜以外に飲む奴は氏ねとか、
アル中だとか言う観念ワケワカンネ。


776: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:44:51

>>775
昼呑みを叩いてる人は親がアル中だったんじゃね?
酒は悪くない
飲んで暴れるやつが悪いんだけどね


777: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:47:37

酒癖が悪いと言ってもトメだけに絡む類のものかもしれないしなww

義妹(旦那弟嫁)がそうで、普段みんなで飲むときは何でもないのに
トメ(嫌味を言うために生きてんのか?ってくらいの糞婆)がいると
ビール2杯飲んだあたりで「おかあさ~ん、聞いてるんですか~?」
「こどもこどもって言うならおかあさんが生めばいいじゃないですか」
「ね~?○○さん(義弟)もおにいさん(旦那)もそう思いませ~ん?」
「兄弟ほしいって言ってたじゃ~ん」と素敵な酔っ払いっぷり。
トメが帰ると当然素面に戻るよ。絡まれるの分かってるんだから
飲み会に顔を出すの辞めればいいのに。トメはバカだなあ。




778: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:54:08

759です。

酒癖が悪いは以前トメが
「子供はね」
「遺伝子が大切なの」
「妊娠前から環境と母体を整えて」
「障害はすべて母の責任」と
うるさく電話で言ってきたときに
旦那と飲んでいたので
「ストレスが一番母体に悪い」
「母体だけでなくですね…」と
延々と二時間近く電話で反論して以来
「酒癖の悪い嫁」と
レッテルを貼られました。

日ごろから
「ケーキは添加物が」
「果物は果糖のとり過ぎが」
「チョコレートは」と
うるさく言われもスルーだったのが
今日は暑さのあまり切れてしまいました。


779: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:55:05

>>777
たぶん酔っ払ったふりでしょ。


780: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:55:21

連投すみません。759です。
酔って暴れたり、迷惑かけたりしません。
普通に楽しく飲んでるだけです。


781: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:55:27

>>770
喫煙、飲酒、カフェインは禁止らしいよ>モルモン教


782: 修羅場家の日常 2007/05/09(水) 20:57:48

お酒が入ってると結構ズバッと言ってる >トメへ
面倒な話になりそうなときは、飲んでから挑んでるよw


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し14【布告】