4

932: 修羅場家の日常 2010/11/01(月) 18:47:37 0

うちのウトは、夫と私をわざわざ正座させて
「わしが先に行くことがあったら
母さんを引き取って面倒を見るように」と言い渡したよ。

老後の資金は家のために全部使い果たしているので、
面倒みる金はもちろん全部息子持ち。
介護はもちろん嫁の仕事。
お願いではなく、長男を頼ってやってるんだ誇りに思えみたいな感じ。




トメは横でニコニコ笑ってた。
サラリーマンだけど膿家脳の家で、搾取用長男として育てられた夫は
当時は逆らうどころか「さすがお父さん」みたいな感じだった。

ウトのシ後、紆余曲折あって結局トメを引き取ったけど
今や育った家庭のおかしさを理解して、
依存してくる母親を嫌でたまらない夫

きっちり トメ<<<<<<妻 の態度を取ってくれている。

嫁よりも自分を優先してもらいたいトメは
なんとかして私に「嫁は格下」を思い出させようとしてるみたいだけど
そのたびに私から
「この家が嫌なら、元の家に帰っていいんですよ」と一蹴されて凹んでる。


933: 修羅場家の日常 2010/11/01(月) 18:51:06 0

>老後の資金は家のために全部使い果たしている
その家にあなたたちが住んでるなら面倒みて当然じゃないの?


935: 修羅場家の日常 2010/11/01(月) 18:55:03 0

>>933
「元の家に帰れ」って書いてあるじゃん。
なら別世帯でしょ。




940: 修羅場家の日常 2010/11/01(月) 19:09:36 0

>>933
ウトメの家には住んでいません。
だから「元の家」と言っています。

今住んでいる家は、
夫が自力で、一銭の援助もなく建てた家です。

ウトメの家は、
老後の資金と退職金を全部継ぎ込んだんだ大きな家だけど
その80%仏間が占める濃家仕様。

見栄を張った欄間はあるけど、
エアコンは「贅沢品」だからないという
夏冬非常に厳しい家なんで、住みたくないらしい。


939: 修羅場家の日常 2010/11/01(月) 19:05:28 0

元の家どうすんだろうね
名義とか固定資産税を誰が払ってるとか
賃貸にしてるのかとかいろいろ気にはなる


941: 修羅場家の日常 2010/11/01(月) 19:19:21 0

>>940は932です。

あと、住みたくないのは、トメが ということ。
じゃあなんであんな家を建てたんだと不思議だけど
「オトーサン」には問答無用で従うのが
濃家だから仕方なかったのかな。

名義はトメ、固定資産税は、
トメは息子が払ってくれるものと信じて疑ってなかったけど
当然のことながらトメの年金から払っています。

あまりふざけた態度を取るようなら、本当に叩き返すつもりなので
今のところ売却も賃貸にも出してません

そして、私が本気でそう考えているのがやっと分かって
トメはびくびく顔色をうかがっています


943: 修羅場家の日常 2010/11/01(月) 19:25:13 O

今更自宅に帰っても近所の目が冷たいと
空気が嫁るトメなら
これからの調教次第では仲良くなれそうw


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其152