3

395: 修羅場家の日常 2011/06/20(月) 12:10:06.85 0

うちは店舗兼住宅の自営。

私が嫁に来る少し前に建築していたんだが
トメ「占い師に見てもらったら、新築の方に私(トメ)が住んで
裏の家に息子(my旦那)が住む方がいいって言われた」
と言って、さっさと新築の2階に自分の荷物を運び入れ

息子の荷物は仮住まいの裏の家に置き去り。




結婚してすぐだから、トメと近いよりも離れている方が
よかったので、私はそれでよかった。

最近、トメが階段の昇降がきつくなってきた。
トメが足が痛いとさんざん愚痴るんだけど

私「でも、占い師さんがトメさんは2階の方がいいって
 仰ったんですよね?」
トメ「そ、それはそうだけど」
1階は店舗なので、トメの部屋を作るスペースは無い。

本当は私たちの部屋と交代してほしんだろうけど
もうちょっと2階で頑張って貰います。


397: 修羅場家の日常 2011/06/20(月) 13:00:08.38 0

>>395
冷静な判断GJです

仮住まいの家は
そこまで年季入ったボロって訳じゃないのかな

築10年超でも元の作りがしっかりしてれば
別段困らないよね

新築と言う響きにやられて
欲を出したトメザマァw

トメが自分から頭下げて
交換してほしいと言いだすまでは
ほっといていい案件ですな




398: 修羅場家の日常 2011/06/20(月) 13:23:11.17 0

>>395です。
最初は新築の家があるのに
何で旦那が裏の家に
いるのかと思ったんだけど、
トメと旦那いまいち仲が
よくなかったw

トメも新築の家でうきうき
「占い師に見てもらったら・・・」
発言だし、2階にも一応部屋はあるのですが、
トメ部屋と廊下を挟んだ寝室となるので、ちょっと
嫌だなと思ったので、仮住まいの方にしました。

古い家だけど、
3部屋あるし今は少しリフォームもして
快適に過ごしています。

占い師大好きで、信じているトメだし、
「階段を上がり降りしてるから足腰が丈夫なんですねぇ」
と褒めコロしております。


399: 修羅場家の日常 2011/06/20(月) 13:30:25.64 0

>>398
この策士めwww


400: 修羅場家の日常 2011/06/20(月) 13:34:05.41 0

>>398
更にGJGJ!

トメが足腰壊して要介護になって
寄り掛ってこない程度に
誉めコロして下さいNE☆


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其155