498

358: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)13:41:14 ID:5TP

歩いて行ったスーパーの帰り道、
変わった犬を散歩させてる人が向こうから歩いてきた。

そのまますれ違ったら、
でかい声で「ええー!なんで!?」って叫ばれた。
結構な至近距離で。

驚いて振り返ったら、
飼い主である50すぎくらいのおばさんが
口に手を当てて立っている。
そして私に向かって
「こんな珍しい犬に出会ったのに感想もないのぉ!?
信じられない!普通声かけてくるでしょおー!」
と言ってきた。
心底信じられないといった表情と目が気味悪くて、走って逃げた。

口に手を当てるさまがいかにもマンガ的オーバーアクションだったし、
私のことからかってたのかな?
そうじゃないとしたら、私には理解できないタイプの人かも。

余談だけど犬の外見は、
灰色のような銀色のような色に白っぽいブチ模様、
サラサラな体毛、
垂れ耳。

犬に詳しくないのでよく分からないし、
夕暮れ時で暗かったからこれくらいしか見えなかった。




359: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)13:54:08 ID:Bjr

>>358
すべてのことが自分を中心にめぐる天動説ババアだなw


360: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)14:39:59 ID:L4E

>>358
犬より飼い主が変わってるね


361: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)14:40:39 ID:4gm

>>358
シュナウザー(適当)的な犬?


362: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)15:06:44 ID:5TP

>>361
シュナウザーを画像検索したら、
顔は確かにこんな感じだったかも。
鼻が短かった。

これの体毛をもっとサラサラストレートにして、
白ぶち模様にしたらあの犬かもしれない。
あんな情報だけで犬種がわかるなんてすごい。


363: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)16:38:18 ID:Bjr

シュナウツァーって眉毛太い髭生えてるようなあれかなあ?
あれ珍しい?