2

578: 修羅場家の日常 2010/01/28(木) 19:34:13 0

私もコトメに遠慮しすぎて、疲れきって絶縁。

義実家同居していたが、その間、嫁に出ているコトメが
「ここは私の実家よ!」
という傲慢な態度がすごかった。




旦那がその都度〆てはくれてたが、義両親が
「実家でくつろいで何が悪い!!!!」
だもの・・・聞きやしない。

買っておいたものはなくなる、
挨拶は私にだけしない、乳幼児置いて夜遊び
赤ちゃん泣かせっぱなし、機嫌が丸わかりな態度・・・・

とうとう、胃潰瘍と円形脱毛、体の震えがきた。
仕事から帰って、玄関入るまでに15分はかかる。
体が震えて中に入れない、一歩前に踏み出せない。

実家に相談すると
「まあ、とにかく帰っておいでよ」と軽く言われ、
その日のうちに荷物まとめて実家に帰った。

もう、その流れに乗って一気に
マンション契約、家具搬入、引っ越しをした。

それ以来、コトメには会ってない。
義実家行くのも、正月に2時間くらい。

「私の親戚に仲間に入れてやらない」
と言われたが、
別に旦那の親戚と付き合わなくても十分快適に生きていけてる。




580: 修羅場家の日常 2010/01/28(木) 21:52:36 0

>「私の親戚に仲間に入れてやらない」

この言葉血のつながりの無い嫁にとっては
すごくありがたい言葉なんだがwww


581: 修羅場家の日常 2010/01/28(木) 23:25:58 0

>>578
旦那は何していたの?
奥さんそんなになっているのに
別居しようとは思わなかったんだろうか。

奥さん実力行使したらあわてて付いてきたとか……、
まさかね。


589: 修羅場家の日常 2010/01/29(金) 12:42:03 0

>>578
大変だったね、絶縁おめでとう

うちも似たような感じだったよ
そういうあからさまなコトメっているんだね


590: 修羅場家の日常 2010/01/29(金) 14:32:09 0

>>581
そのまさかですよ。

義実家親戚が集まる席に、
私だけはずされて、
自部屋に籠ってたら

仕事で参加できなかった旦那が、
途中から帰ってきて、面倒くさそうな顔して
「どうしたの?」
とか言ってきましたから。

〆てはくれるけど、所詮、身内なんで
「大したことない」と思ってたみたい。

かかりつけの医者から、
旦那呼ぶように言われて、医者が胃の内視鏡と
偏頭痛のためMRIをした結果を見せて
「これね~奥さん、ストレスなんですよ。
このままだったら奥さんシんじゃうよ?」
って言ってくれて、エネmeだった自分と共に開眼。

自分に置き換えてみる、という想像力がないひとなんで、その後に
「じゃあ、うちの兄が○してきたら?」
「うちの親が、こう言ってきたら?」
と、いままでやられてきたことを、一つ一つ置き換えて話したら
はじめてgkbrしてましたわ。


591: 修羅場家の日常 2010/01/29(金) 14:44:20 0

>>590
とても良いお医者様で本当に良かったですね。


引用元: 【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方29【他人】