4

1: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:10:54 ID:Yqw

実母に会いに行ったが
側に中学生くらいの娘がいて
知らない人のふりをされた

後で喫茶店で話をしたけど
冷たくもう会いに来ないでと言われ
買っていったプレゼントも受け取ってもらえなかった




2: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:12:34 ID:5Zl

リベンジポ◯ノという手段


3: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:12:55 ID:TTW

それは辛かったね…


4: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:13:48 ID:Ggv

成人したら縁を切って独立して連絡手段を一切断ってしまえ
金を無心されても情に流されるんじゃないぞ?


5: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:13:58 ID:xxk

復讐とかやめとけ
母親以上に幸せになって見返すとかにしとけ


6: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:14:43 ID:Yqw

>>2
実母なんで子供のとき一緒に写ってる写真ぐらいしかないです

>>3
辛かったです
帰り道涙が止まらなかった


7: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:16:10 ID:N5H

アポは取ってなかったんか


8: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:16:19 ID:zgB

人間はそんなもの
復讐するのはお前の心に良くない
プラス思考に、自分がより幸せになればいいと思いなさい


9: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:16:40 ID:Ggv

育ての母が居るなら孝行するんだ。
お前を捨てた生みの親など居なかったことにするんだ


10: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:18:01 ID:Yqw

>>4
向こうからの連絡は一度もありません
父の方の祖母に連絡先を聞いて職場を調べて待ち伏せしました
どうしても会いたかった

>>5
実母は私に興味もないですから見返すこともできないです


11: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:18:58 ID:3Sw

なんで復讐?
ぱっと見お母ちゃん悪いことしてない


12: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:19:07 ID:Vlb

やるんなら徹底的にな
そう徹底的に


13: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:19:18 ID:g6q

>>1はいま幾つ?


14: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:19:34 ID:Ggv

似たような状況の俺から言えば、腹を痛めて産んだ子供でない
俺を我が子のように育ててくれた母さんこそ恩を返すべき存在
だと考えている。


15: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:19:58 ID:thP

>>10
1は何歳?実の兄弟いないのか?


16: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:20:20 ID:UMZ

復讐は憎しみしか生まないぞ!とだけ
ちなみに1は男?


17: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:21:05 ID:Yqw

>>7
父が居場所を教えてくれなかったので自分で調べて行きました
アポは取ってないです

>>8
もう幸せにはなれないと思う

>>9
養母はいますが私には興味ないです




18: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:21:20 ID:ZvG

ドラマや映画みたいな涙の再開を期待してたのか



お前の顔を見ると別れた元夫の顔を思い出すから見たくないんだよきっと


19: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:21:46 ID:g6q

少し生い立ちやスペックなど書いてくれないと判断ができない
>>1がすごく傷ついたのは理解できるけどな


20: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:22:00 ID:thP

離婚理由が分からないけど
実母は思い出したく無いんやろ


21: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:22:09 ID:Ggv

>>17
状況理解した。
成人したら独立して幸せをつかめ。


22: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:23:24 ID:N5H

>>17
相手の状況を考慮しなかったのがまずかったな
事前にアポとってれば、違ったかもしれない


23: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:24:58 ID:thP

実母にしたらアポも無く
辛い過去や後ろめたい過去を急に思い出さされて戸惑ったん違うんか


24: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:25:16 ID:Yqw

>>11
喫茶店で話したとき
「会いたくなかった。あなたを子供だと思うことは
金輪際ありません」と言われました

>>12
何をすればいいですか

>>13
20です

>>14
そんな人はいません

>>15
20歳です
実の兄弟はいません

>>16
女です




25: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:26:43 ID:3Sw

>>24
つらいな、出来れば生い立ち書いてくれ


26: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:27:38 ID:thP

復讐するに値するか?
いまは戸惑いの方が多いからな


27: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:35:13 ID:Yqw

>>18
そうだと思います

>>19
小1のとき両親が離婚しました
理由はわかりません
それから父が再婚して養母の連れ子が2人来ました
養母と連れ子とは馴染めませんでした

母が働いていた店や買い物に行った店に
ときどき母を探しに行きましたが
会えることはありませんでした

大人になってふと思い出し
祖母に聞いて調べて会いに行きました

>>20
そうかもしれません

>>21
成人はしています

>>22
事前に連絡していたら断られていたと思います

>>23
そうですね
会いに行くべきではありませんでした


28: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:37:03 ID:ZvG

>>27
それでも復讐したいのか?




29: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:39:49 ID:hSZ

法律の範囲内でやれよ。それなら応援する


30: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:40:31 ID:N5H

>>27
本当に断られたら、会いたいなんて思わないだろ?
でも事前に連絡しておけば相手もそれなりに考えるはずなんだよ

相手の事情も考慮せずに突然来られたら、
ただの押し売り勧誘業者扱いされても仕方がない
常識外れの行動だから、こうゆうことになったんだよ


32: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:42:30 ID:UMZ

自分が実母の立場だったとして、
10年以上会ってなかった子がいきなり会いに来たとき
素直に可愛がってあげられるか?

俺だったらそんなことできないし実母と同じこと言ってるな


33: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:43:50 ID:Yqw

>>25
小学生のとき学校から帰ると母がいませんでした
手紙を渡されてもう会えないことを知りました
何度か手紙を書いて父に渡しましたが返事はありませんでした
実母の手に渡っていたかも不明です
日がくれるまで母を探しに行って補導されたこともありました
父の再婚相手とは馴染めず中学時代は祖母の家から学校に通いました
高校は家から近かったので家に戻りましたが結局馴染めませんでした
私の努力も足りなかったと思います
大学には経済的な事情で行けていません
義兄は二人とも父が学費を出して大学に行きました

>>26
しない方がいいのかもしれません
ただ悔しいだけです


34: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:46:21 ID:3Sw

>>33
お前だけ恵まれてないってわけね
まあもう親も何も諦めるべきだと思うな、
早いこと自分の家族作るのが賢明かと




35: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:50:30 ID:Yqw

>>28
しない方がいいと思います
今はただ悔しくてそう思うだけです

>>29
そうですね
するとしても犯罪にはならないようにします

>>30
そうですね
ここまで迷惑がられるとわかっていたら
会いに行きませんでした
今は後悔しかないです

>>32
嬉しいものだと思ってました
実際はそうなんですよね
思慮が足らなかったです


36: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:52:51 ID:N5H

>>35
たぶんアポなしがまずかったんだと思う
アポがあれば、もっとそれなりの対応にたったと感じる
相手も突然だったから、暴言を言ったのかもしれない

>>35がこれから何かやるとしたら、復讐ではなく謝罪


37: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:52:55 ID:Mt7

復讐?認めて欲しいだけだろ
復讐なんて究極的には殺すか死ぬかしかねーんだよ
その手法がいろいろあるだけだ


38: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:53:42 ID:ZvG

テレビで報道されるぐらいの犯罪をして
母親と父親の名前を叫び
「お前らのせいだ!!!」って言ってやれば
まあまあの復讐にはなりそうだな


いや、やるなよ


39: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:54:06 ID:Yqw

>>34
そうですね
もう全て諦めました
今は働きながら学費を貯めて塾に通っています
来年の受験が落ちたら人生も諦めます




40: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:55:02 ID:TTW

恋人いる??
もっと他に視野広げて
楽しいことして
幸せになってね


41: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:56:00 ID:thP

イッチへ

実母からの拒絶はイッチの記憶に残リ
>>もう幸せにななれないと思う
ように至った...それは自然な感情や

新しい家族に馴染めなかったのも
幼いイッチの努力不足では決して無い。

イッチ。

復讐するにしても
今のイッチの状態が生い立ち上どの様な
心的立場 か確認した方が今後の

人生の見通しや目処も立て易くなる成るのではないかと思う
一度
インナーチャイルド で検索して

イッチ心の重荷や傷を
快復するように《徐々に地道に》取組んでみたらどうか


42: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:56:34 ID:g6q

想像だけどさ、お母さんは半端に優しくはできなかったんだと思うんだ
理由は、>>1に対して償いきれない罪悪感があることと、今の生活を守りたいってのと両方だと思う
いまちょっと優しくしても今後はそれすらできるかわからないから、言い方は悪いけどステネコをちょっと撫でて置いて行く方が罪深いと考えたんじゃないかな、いっそ憎まれて終わろうと思ったんだよ
予めアポとってれば多少は違ったかもしれないけど、同じように拒否されたんじゃないかな
経済的援助を求められるんじゃないかとか、色々良くない想像もするだろうし

復讐したいなら方法はあるけど、お勧めしない
それと、これから先、もし実母が面会を求めたり謝罪してきたとしても、決して会わないようにした方がいい
気持ちもそうだし、逆にお金なんかを無心されるおそれがあるからね
血縁はときに物凄い悪になるのを忘れないで欲しい


43: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)01:59:55 ID:Yqw

>>36
もう何もしないのが一番だと思います
二度と会いに来ないでと言われましたので

>>37
コロす勇気はないですね
家の前で首吊ってシんでやろうかとは思いましたが
今はそれすらないです

>>38
そんな度胸はないです

>>40
恋人はいません
これからも誰かを好きになることはないと思います




44: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)02:08:20 ID:Yqw

>>41
優しい言葉ありがとうございます
涙が出ました
インナーチャイルドですね
あとで検索します

>>42
実母にもいろいろあったと思います
もう会うことは二度とないです
たぶん復讐もしません
言っているだけで
もし実母が私に連絡してきても酷く拒絶すると思います
実母から来ることはないでしょうけど


45: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)02:11:43 ID:thP

押さえ切れない悔しい気持ちを抱えて大変やけど

イッチの
今の努力

働きながら塾に通い大学受験にそなえている

希望がかなうように祈っている

何も好きなや恋人が出来たりが幸せでは無いけれど
対人拒否や恐怖あると何かとしんどいと思う

何も支えにも成れないけど

イッチが尊敬出来る
女性の人に巡り逢える事を祈念しているしている


46: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)02:12:12 ID:g6q

>>1はこれまで肉親の愛情にあまり恵まれなかったのかもしれないから、
これから先は幸せなことがたくさん待ってると思う


47: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)02:13:11 ID:iv4

実母に復讐するなら、何度も会って、
「私のことを子供だと認めて」って言い続けるといいと思う
出来れば今の子供の前とかで
関わりたくないと言われるのなら粘着すれば相当精神的に追い詰められると思う


49: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)02:18:17 ID:thP


イッチ。

イッチの前にこれから幸せが訪れると思う

幸せが訪れた時に 幸せを掴み損ねないように
また、脅すつもりはないけれど
イッチの寂しさに付け入る奴を見抜けるように

イッチ自身の心の重荷や傷を快復してほしい




50: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)02:18:57 ID:thP

イッチ。先にお休み。


52: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)02:22:29 ID:Yqw

>>45
受験頑張ります
尊敬できる人にいつか出会いたいです
今の仕事はお金のためで本当に底辺しかいない世界です
はやく抜け出したいです

>>46
そうだといいですね
どんどん堕ちていく気がします
自分も自分の世界も

>>47
もう復讐はやめようと思います
不幸を願うぐらいで充分にしておきます


53: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)02:25:17 ID:Yqw

>>49
ありがとうございます
基本的に人を信用することはないので大丈夫です
いつか幸せになれたらいいです
でも幸せに気付かないかもしれませんね
私には幸せがわからないので

>>50
おやすみなさい
よい夢を


61: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)12:19:09 ID:Yqw

インナーチャイルド検索してみました
自分を抱きしめることも
記憶を書き換えることも私にはできませんでした
何度かやれば違うかもしれませんね
いずれまた実践してみます


62: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)12:30:38 ID:Tg3

離婚した理由教えてもらってないんでしょ?
色んな思いがあったかも知れないのに
捨てたって決めつけるのはどうかと思うよ


63: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)12:33:32 ID:trN

仕事は何してるの?


64: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)12:40:32 ID:NrN

アポなしに突然押し掛けて
冷たくあしらわれたから復讐したい

ってただのキチガイですね




66: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)12:51:00 ID:Yqw

>>62
そうかもしれませんね
でもそう思われる覚悟がなければしてはいけないことだとも思いますよ
捨てる側の勝手があるように捨てられた側の勝手があります

>>63
私の仕事ですか?
底辺ですよ
水商売です
学費を貯めたら辞めます

>>64
そうですね
私自身そう思います


67: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:00:58 ID:OdX

>>66
あまりその職に溺れないようにね、抜けられなくなるなんて話を聞く


68: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:07:25 ID:isg

>>66
アポなしでも受け入れて貰えるという
「親に愛される」幻想って消せないから。
幸せに育った人には解らないかもだけど。
だからそこは自分を責めちゃだめだよ。

消せない愛情の希求は他の事で満たすしか
方法は無いんだよ。


69: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:12:05 ID:Yqw

>>67
絶対辞めますよ
中卒や本物の馬鹿ばかりで空気も合いません
お金は学校のこと以外には使いません
ドレスも借りています
毎週のように買ってる子いますね
溺れるのはこういうタイプじゃないですか
夏期講習申し込んで12万飛びました
無駄遣いできる状況ではないです


70: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:18:52 ID:Yqw

>>68
その幻想ももう捨てました
愛情とか目に見えないものは私には存在しないことにします


71: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:37:26 ID:Yqw

たぶん復讐はしない
ただ誰かに聞いて欲しかったんだと思う

いつか同じ環境で育った同年代の女の子がいたら話をしてみたいなって思う
一生出会えないと思うけど


72: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:47:36 ID:52p

父親は学費出してくれないの?




73: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:52:43 ID:Yqw

>>72
出す気はあったみたいだけど経済的な事情で出せなくなりました
義母は旅行とか行ってますが私の学費は無理らしいです
よくわかりませんが払えないらしいです
もう夫婦揃ってシんで欲しい


74: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:53:19 ID:OdX

>>70
愛情はあるよ、それに溺れるのは良いもんだ、諦めず良い相手探しな


75: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)13:54:45 ID:52p

なにそれ最悪.....
なにしてんだ親父


76: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)14:00:59 ID:Yqw

>>74
人を好きになったことがないんです
これからもないと思います

>>75
相談があったら言ってねと言う割りに何もしてくれない父親です
父母ともに私が行きたい大学に反対だったのもありますね
私も我儘だったとは思います


98: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)22:07:18 ID:Yqw

父が先程部屋にやってきて夏期講習の費用と教材費を援助してくれました
何もしてくれない父親と書きましたが撤回します
臨時収入があると義母に内緒でまとまったお小遣いをくれる人です

実母に会いに行った話をしました
実母が出ていった理由を聞きましたが
実母の再婚のためと言う答えでした

父の言うことを全て信じるわけではありませんが
離婚してすぐ再婚したのであれば
中学生の娘がることと辻褄が合います

実母を許そうとはやはり思えません
不幸になればいいと思います


99: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)22:14:53 ID:isg

憎むなって言う人も居るけど
>>1には憎む権利があるね。

私はACだったけど 子供の頃の事は
一生付きまとうものだ。
ただ、幸せになりたいなら自分で力を身に付けるだけしかない。
ただ、ただ、>>1が乗り越える力が身に付くことを
願ってるよ。


101: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)22:24:39 ID:trN

>>98
パパンに良くしてもらって良かったね、親権の事も納得な離婚理由だ
ママンは恨んでも疲れるし忘れちゃいな


102: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)22:30:37 ID:2rm

許すも許さないも、もうお母さんには家庭があるんだし
仕方ないよ


103: 修羅場家の日常 2015/07/06(月)22:39:50 ID:Yqw

>>99
憎む権利はありますよね
捨てておいて憎まれたくないなんて都合よすぎますからね
私もきっとACだと思います

>>101
そうですね
できることなら忘れたいです

>>102
仕方ないことですね
そして恨まれるのも仕方のないことです


104: 修羅場家の日常 2015/07/07(火)13:11:12 ID:v1c

>>103
憎む権利と同時に幸せになる権利もあるって事
忘れないで。
消すことの出来ないものなら
憎む事と幸せになる事のバランスをどう取っていくか。
少しずつ「幸せ」の要素を増やす事しか方法はないよね。


105: 修羅場家の日常 2015/07/07(火)14:39:38 ID:QMe

お坊さんバラエティーぶっちゃけ寺
ってのが昨日三時間spでやってた。
番組の名前から解ると思うが仏教とかお坊さんの番組。

昨日の番組のゲストが「憎む」って仏教的にはどうなんですか?と聞いてたよ
回答は、
憎んでいると本当には幸せにはなれない
憎む気持ちが心の中にあるから。
お釈迦様は憎んでいても復讐?は果たされない
憎まず、忍を行じていれば果たされると言われた。

みたいな事を言ってたよ、うろ覚えだから責任は取れないけれど、、、

俺は憎んでても復讐をしても良いとは思う。
ただ、わざわざ復讐しなくても憎んでなくても因果応報で悪い事をした人間にはそれ相応の罰があるから、「憎まない」「復讐しない」「忘れてしまう」が一番なんじゃ無いかなと思う。


引用元: 実母に復讐したい